パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! ハリウッドが放つ「不滅の美」

ショービズ界やモデル界で活躍する美しき50代のセレブたちの輝きに満ちた美貌に今、世界中から熱視線が注がれている。彼女たちは美貌をキープしているばかりか、むしろ歳を重ねて輝きがパワーアップしているかのよう!

代表格のひとり、エリザベス・ハーレイ(55)は、自慢の美ボディを自身のインスタグラムで度々公開。引き締まったお腹にすらりと長い手足、そしてキュッと上がったヒップライン……。パーフェクトにビキニを着こなす姿を投稿するたびに、ファンから驚嘆のコメントが続出している。

Photo:Instagram(elizabethhurley)
Photo:Instagram(elizabethhurley)

ビキニといえば、サルマ・ハエック(54)もインスタグラムで美ボディを披露しているセレブのひとり。ハリのある胸やつやつやの美肌を大胆に見せつけた水着ショットは羨望の的に。

Photo:Instagram(salmahayek)
Photo:Instagram(salmahayek)

歌手のジェニファー・ロペス(51)は、毎日欠かさない厳しいワークアウトで美ボディを維持。シックスパックの腹筋やたくましい上腕二頭筋など、鍛え抜かれたボディは20年前と同じデザインのドレスも見事に着こなすほど! 恋人のアレックス・ロドリゲス(45)と仲睦まじくエクササイズに励む様子も目撃されており、私生活も大充実しているよう。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そんな50代セレブたちの、経験、キャリア、努力を積み重ねてきたからこその美しさは一見の価値あり。さらにワークアウトのメソッドやスキンケアのルーティンなど、独自に探求した“美の秘訣”も参考になりそう! 持って生まれた美しさだけでなく、たゆまぬ努力で磨をかけるセレブたちの姿は、世の女性に勇気を与えてくれるはず。

1/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_1
女優&モデルのエリザベス・ハーレイ(55)は、ビキニ姿でインスタグラムに登場する度に話題を独占。自身が手がけるビーチウエアブランド、エリザベス・ハーレイ・ビーチの広告では、抜群のスタイルを活かして自らがモデルに。エリザベスいわく、ワークアウトは歯磨き中のスクワットや愛犬の散歩、ガーデニング作業などで、生活の中に運動を取り入れているとか。現在はシングルだが、「恋をする準備はできている」と恋愛にも前向きな様子!
2/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_2
女優、アーティストとして近年ますますパワーアップしているジェニファー・ロペス(51)が、50代に突入したと聞いて驚く人も多いはず。2019年に開催されたミラノコレクションでは、かつて一世を風靡した「ジャングルドレス」を見事にアップデート。20年前と変わらぬダイナマイトボディで世間を驚かせたばかり。元メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス(45)との婚約でも世間を騒がせるなど、恋も仕事もパワフルにエンジョイするジェニファーから目が離せない!
3/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_3
昨年2月のアカデミー賞で、主演女優賞を受賞した女優レネー・ゼルウィガー(51)。授賞式では、白のボディコンシャスなドレスを身にまとい、スレンダーな美ボディを披露! シンプルなデザインだけにスタイルの良さが際立った着こなしと、ハリ&透明感のある肌を見せつけ、世間をあっと驚かせた。華麗な恋愛遍歴でも知られるレニーだが、2019年にギタリストのドイル・ブラムホールII(52)と破局。今後、新たな恋の噂が浮上するのか、私生活も気になる!
4/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_4
映画『チャーリーズ・エンジェル』『キル・ビル』などで知られ、ハリウッドでアジア系女優を代表する存在のルーシー・リュー(52)。代理母出産で授かった長男ロックウェル(5)の子育てを満喫する様子を公開するたび、「若い頃よりキレイになっている!」という声が寄せられ、その輝きは増すばかり。たくさん水を飲むこと、ピラティスなどの運動、鍼治療などで美しさをキープしているとか。
5/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_5
現在制作中の映画『ブレット・トレイン』でブラッド・ピット(57)と初共演することが報じられた、実力派女優サンドラ・ブロック(56)。50歳の時に『People』誌が選ぶ「世界で最も美しい女性」の1位に輝くなど、その美貌は衰え知らず。日々ピラティスやキックボクシング、ウェイトトレーニングなどのフィットネスルーティンを行っているとインタビューで明かし、ナチュラルな美しさで世の女性の支持を集めている。
6/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_6
20年以上スポットライトを浴び続ける女優サルマ・ハエック(54)は、昨年54歳のバースデーに水着フォトを公開し、オーバーフィフティとは思えぬ見事な美ボディが話題に。自己管理は苦手というサルマだが、週5~6回、約30分のワークアウトを行っているよう。キュッと引き締まった腹筋で、「継続は力なり」を体現!
7/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_7
昨年のクリスマスに公開したビキニ姿の写真が「見事!」と話題の女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(51)。20歳と17歳の子どもを持つ母とは信じがたい、圧倒的なプロポーションを披露した。30代の頃はヴィヴィッドなレッドリップメイクでハリウッド女優らしいゴージャスな美しさを放っていたキャサリンだが、最近はヌーディ系のリップを活用するなど、メイクも柔らかな印象に。20周年を迎えた夫マイケル・ダグラス(76)とのラブラブな結婚生活も、美しさの秘訣!?
8/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_8
2021年2月11日に誕生日を迎えたばかりの女優ジェニファー・アニストン(52)。20代の頃から変わらぬヘルシー&フェミニンな美貌の秘訣は、食生活にあるよう。プロテインをプラスしたスムージーに野菜やタンパク質たっぷりのサラダなど、高タンパク&低糖質の食事を心がけているとか。ほどよく引き締まった腹筋が、日々の努力を物語っている!?
9/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_9
90年代を代表するスーパーモデル、シンディ・クロフォード(54)が今も抜群のプロポーションを保っていることは、彼女のインスタグラムを見れば明白! 走る・階段を上るなどの有酸素運動、ウエイトを使ったトレーニングなど、メリハリボディを保つためのワークアウトを実践しており、その様子をインスタグラムでも紹介している。モデルとして活躍する長男プレスリー(21)と長女カイア(19)も、シンディの美しさを継承していると注目の的。
10/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_10
2002年に公開された『007 ダイ・アナザー・デイ』でボンドガールを演じた女優ハル・ベリー(54)。ヘルシーなビキニ姿での登場シーンで一躍注目を集めたが、現在のハルの身体が、35歳当時よりも引き締まっているともっぱらの噂! 筋肉質な美脚にキュッと上がったヒップ、キレイに縦に割れた腹筋などなど、インスタグラムでその肉体美を頻繁に披露。#FitnessFridayのハッシュタグとともにシェアしている、トレーナーとのワークアウトを参考にしたい!
11/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_11
映画『オースティン・パワーズ:デラックス』などで知られる、女優ヘザー・グラハム(51)。透けるような白い肌と青い瞳で世間を虜にしてから、早20年以上。その魅力は50代になっても健在で、インスタグラムで披露したレオパードのビキニ姿には「完璧」「ゴージャス」など絶賛の声が続出! 1日9~12時間とるという、たっぷりの睡眠が美容のポイント?
12/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_12
ロックバンド、ノー・ダウトのボーカルとして人気を博し、ソロ活動や女優業、デザイナーなどマルチに活躍するグウェン・ステファニー(51)。シングルマザーとして3人の男児を育てているが、公の場に登場する度に、「衰えるどころかパワーアップしている」ともっぱらの噂だ。昨年のグラミー賞授賞式をともに訪れたブレイク・シェルトン(44)とは、同年10月に婚約! 順調な交際も、グウェンの輝きの一因と言えそう?
13/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_13
映画『キル・ビル』シリーズでおなじみの女優ユマ・サーマン(50)は、50歳を迎えた現在もクールビューティな魅力たっぷり! 元夫イーサン・ホーク(50)との間に授かった長女マヤ(22)&長男レヴォン(19)も、ユマの美の遺伝子を受け継ぎ、2世セレブとして大活躍。レヴォンとは『キル・ビル』の続編で共演するとの噂もあり、ますます注目度が急上昇!
14/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_14
美貌に加え、180センチの長身とモデル並みのスタイルで長年スポットライトを浴び続ける女優、ニコール・キッドマン(53)。そのしなやかなボディを維持する秘訣は、水泳やヨガ、サイクリングなどの運動。以前、ボトックス注射をしたことがあるとインタビューで明かしたニコールだが、「後悔してやめた」と告白。現在は、ビタミン剤を飲み、保湿や日焼け予防で肌をメンテナンスしているという。
15/15
パワフルなオーバー50美女が勢ぞろい! の画像_15
唯一無二の存在感で世界中を魅了する、オスカー女優のケイト・ブランシェット(51)。ハリウッドを代表する美貌の秘訣を聞かれるも、本人は全くの無頓着。「美容整形をしてまで20代の自分に戻りたいと思わない」と語り、メイクは車の中で済ませるほど短時間と、美容に関してはミニマリストのよう。さらに、ワークアウトは行わず、毎朝のクロロフィルドリンクと、健康な食生活がルーティンだとか。

text: Saki Wakamiya

FEATURE
HELLO...!