復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルから、成功例と失敗例をリサーチ

現在最も注目を浴びているカップルといえば、破局から17年後に復縁を果たしたジェニファー・ロペス(51)とベン・アフレック(48)。そんな“ベニファー”を皮切りに、カイリー・ジェンナー(23)とトラヴィス・スコット(29)がヨリを戻したり、アンジェリーナ・ジョリー(46)も元夫ジョニー・リー・ミラー(48)との復縁が噂されるなど、ハリウッドでは“復縁”カップルが続出中!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

とはいえ、恋愛ゴシップの絶えないハリウッドでは、決して珍しくない復縁。ジャスティン・ビーバー(27)とヘイリー・ビーバー(24)夫妻も、復縁を経て結ばれたカップルの一組。ふたりは一時期、家族ぐるみでバカンスに行くほど仲良しだったものの破局。その後再会した際にジャスティンがヘイリーへの想いに気づいて復縁し、結婚するというロマンチックなエピソードが話題に。

Photo:Instagram(justinbieber)Photo:Instagram(justinbieber)

また、英王室のウィリアム王子(39)とキャサリン妃(39)も破局を経験。ともに破局期間がふたりの愛を深めたと語っており、結果、結婚10周年を迎えた今も大の仲良し夫妻として知られている。

Photo:Instagram(dukeandduchessofcambrid)
Photo:Instagram(dukeandduchessofcambridge)

とはいえ、復縁=ハッピーエンドというカップルばかりではなし。ベラ・ハディッド(24)とザ・ウィークエンド(31)は復縁後にラブラブ度が増した!と話題を呼ぶも、1度目の破局と同じ「多忙によるすれ違い」を理由に再び破局。復縁が期待されていたが、現在は両者ともに新しい恋の噂が浮上している。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

果たして、復縁してうまくいくか、いかないかの違いはどこにあるのか!? 奥深い恋愛の謎をひも解くべく、ハリウッドを代表する復縁カップルの成功例&失敗例をプレイバック!

text : Mariko Peeling

ウィリアム王子&キャサリン妃

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_1
Photo:Getty Images

復縁した幸せカップルの代表といえば、英王室のウィリアム王子(39)&キャサリン妃(39)夫妻。同じ大学に通っていた2001年に知り合い、2003年に交際開始。2005年には公式に交際を認め、順風満帆に見えたものの2007年に破局を迎えることに。

このことについてキャサリン妃は「別れたことで、私は強い人間になれた。あの時期はとても有意義な時間だったと思う」と語り、ウィリアム王子も「互いにどうするか、成長するための時間だった。距離を置いたことで関係がうまく行った」と、破局がふたりの愛を深めたことを告白。約1カ月半後にはヨリを戻し、今では結婚して3人の可愛い王子&王女にも恵まれた。

ジャスティン・ビーバー&ヘイリー・ビーバー

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_2
Photo:Instagram(justinbieber)

2018年にスピード婚約&結婚をしたジャスティン・ビーバー(27)とヘイリー・ビーバー(24)も復縁カップル。2015年には家族ぐるみで旅行するなど真剣交際をしていたように見えたが、ジャスティンがヘイリーを裏切るかたちで破局。それから2018年までは一切の交流も絶っていたそう。

しかしようやく再会した際、ジャスティンは「どれだけヘイリーを好きだったか、恋しかったかを思い出した。そして、彼女が僕の人生にポジティブな影響を与えてくれたことも。彼女との関係こそが、ずっと探し求めていたものだと気づいたんだ」と感じたと告白。その気づきは正しかったようで、海外セレブ界を代表するおしどり夫婦に!

ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_3
Photo:Instagram(orlandobloom)

つい最近もバカンス先で熱烈キスをパパラッチされるなど、ラブラブ夫婦として知られるケイティ・ペリー(36)とオーランド・ブルーム(44)。そんなふたりは2016年のゴールデングローブ賞アフターパーティーで意気投合し、交際をスタート。しかし約1年後に「しばらく距離を置くことにした」と冷却期間に突入。

しかしこの離れた期間でお互いの存在の大きさに気づき、約半年後の2018年に復縁。その後はカップルでレッドカーペットデビューでも果たし、翌年には婚約。さらに2020年には長女となる第一子が生まれるなど、まさに順風満帆!

アダム・レヴィーン&ベハティ・プリンスルー

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_4
Photo:Getty Images

2012年、マルーン5のボーカルで、当時モテモテだったアダム・レヴィーン(42)と交際し、一気に羨望の眼差しを浴びたモデルのベハティ・プリンスルー(33)。しかし年後にアダムが「距離を置きたい」とベハティに告げて破局。するとアダムは早々に、モデルのニーナ・アグダル(29)と交際をスタート!

それまでは、過去の恋愛を引きずるタイプではなかったアダム。だがこの破局が原因で、どれだけベハティが大切な存在だったかを実感することに。ベハティも「2カ月間別れたけど、(破局は)間違いだったと気づいた。それでヨリを戻して、婚約、結婚。目まぐるしかったわ」と語っている。結婚後はふたりの子どもを迎え、今でもとびきりの仲良し夫婦として有名。

ジジ・ハディッド&ゼイン・マリク

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_5
Photo:Getty Images

人気モデルと人気アイドルの交際で「ビッグカップル誕生」と世間を賑わせたジジ・ハディッド(26)とゼイン・マリク(28)は、2015年に交際をスタート。以降、家族ぐるみで付き合い、レッドカーペットにも一緒に登場。順調な交際ぶりを見せていたけれど、2018年に電撃破局を迎えた。

本人たちがSNSの声明文で「別れは友好的なもの」と語った通り、破局後も友人として交流が続いていたよう。復縁するも2度目の破局を迎え、さらに2020年に3度目の交際を開始するという腐れ縁ぶりが話題に。だが今度の決意は固かったようで、3カ月後にジジの妊娠が判明! 2021年に長女が誕生し、今では新米ママ&パパとして幸せな日々を送っている。

ジャスティン・ティンバーレイク&ジェシカ・ビール

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_6
Photo:Instagram(justintimberlake)

2007年に真剣交際をはじめるも、約年後に破局を迎えたジャスティン・ティンバーレイク(40)とジェシカ・ビール(39)。これでジャスティンは以前のようなプレイボーイに元通り?という周囲の予想に反して、本人は、シングルライフが思ったほど楽しめなかったとか。

さらに「ジェシカは本当に本当に特別な女性」とインタビューで語るほど、彼女の大切さに気づいたジャスティン。破局から3カ月でジェシカと復縁し、2012年に結婚、2015年に第1子が誕生した。2019年にはジャスティンの浮気疑惑もあったものの、翌年には第2子も産まれ、現在も幸せな結婚生活を継続中。

クリスティン・ベル&ダックス・シェパード

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_7
Photo:Getty Images

人気TVドラマシリーズ『ヴェロニカ・マーズ』への出演や『アナと雪の女王』のアナ役の声優として知られるクリスティン・ベル(40)。じつは、2013年に結婚した俳優のダックス・シェパード(46)と、交際開始から3カ月で破局していたとか。

「私は彼に夢中だったけど、彼はまだ踏ん切りがついてなかったみたい。それで彼は“君は素敵だけど、僕はまだ他の人とデートしているんだ”って打ち明けてきたの。床に崩れ落ちるくらいショックだったけど、素直に打ち明けてくれた勇気を称えたわ」とクリスティン。しかしその後、ダックスが「あの時、僕は何を考えていたか分からない。君ほどに興味深い人はいなかった」とクリスティンに電話をかけて復縁。のちに結婚し、現在はふたりの子どもとともに暮らしている。

クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_8
Photo:Getty Images

2013年に結婚したクリッシー・テイゲン(35)とジョン・レジェンド(42)夫妻の出会いは2006年、ジョンのミュージックビデオの撮影にて。撮影後に仲良くなり、翌年から正式に交際を始めたものの、付き合いたての頃にジョンは破局を決意したとか。

きっかけは、クリッシーがジョンのコンサートツアーに同行した際に起きたあるハプニング。クリッシーが体調を崩したことで、ジョンはショーをキャンセルする羽目に。ストレスが溜まったジョンは、思わず「今はシングルでいたい」と彼女に告げたとか。しかしクリッシーは「NO」の一点張りで、結局「30分もしないうちに復縁した」そう! 今では可愛い2人の子どもにも恵まれ、ラブラブアピールの絶えない仲良し夫婦としてお茶の間に愛されている。

ミーガン・フォックス&ブライアン・オースティン・グリーン

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_9
Photo:Getty Images

2004年にTV番組での共演がきっかけで交際し、以降、何度もくっついたり離れたりをリピート。結果、2010年に結婚したミーガン・フォックス(35)とブライアン・オースティン・グリーン(47)。2人の子どもをもうけ、関係は落ち着いたかのように見えたものの、2015年にミーガンが離婚を申請。しかしその直後に妊娠が発覚し、再び関係を修復すると決意!

数年はラブラブ期が続くも、またも関係が悪化。2020年、夫婦関係に終止符を打つことに。いまだ離婚は成立していないものの、ミーガンは破局直後に交際を始めたマシン・ガン・ケリー(31)と同棲中。対するブライアンも数々の女性とデートを重ねるなど、お互いに全く未練はない模様!

ジャスティン・ビーバー&セレーナ・ゴメス

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_10
Photo:Getty Images

約9年間にわたって何度も破局&復縁を繰り返し、まさに腐れ縁カップルの代表と言えるジャスティンとセレーナ・ゴメス(28)。最後の復縁は2017年。ファンを大いに喜ばせたが、約半年で破局。ジャスティンはそれから3カ月後に妻となるヘイリーと復縁し、スピード婚約&結婚を果たす。世界中のファンが「ジャスティンとセレーナは最終的に結ばれる」と願っていただけに、ヘイリーとの結婚には批判が殺到した。

ジャスティンは後に「僕は、前の恋愛で傷ついた。交際中、僕は爆発して、クレイジーでワイルドになった。何も気にしてなかった」とセレーナとの恋愛を回顧。さらにセレーナも、ジャスティンとの恋愛について「私は敬意を持って扱われなかった」と明かしている。

マイリー・サイラス&リアム・ヘムズワース

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_11
Photo:Getty Images

映画での共演がきっかけで2010年に交際をはじめ、2012年に婚約するも翌年破局。その後も復縁と破局を繰り返し、2019年に結婚したマイリー・サイラス(28)とリアム・ヘムズワース(31)。約10年間の紆余曲折を経たふたりの絆は強いと思われていたが、わずか7カ月で離婚を申請した。

その理由についてマイリーは、「私たちは愛し合っていたわけじゃない。私にとっては彼が癒しで、それが必要だったから」と語り、リアムとの関係は愛ではなく依存だったと告白。離婚を機にお互い吹っ切れたようで、マイリーはコーディー・シンプソン(24)と付き合ったり、リアムは女優ガブリエラ・ブルックス(23)と交際中と、新たな恋愛を謳歌している。

ベラ・ハディッド&ザ・ウィークエンド

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_12
Photo:Getty Images

2015年に交際を始めるも、互いの多忙なスケジュールによるすれ違いから、2016年に破局を迎えたベラ・ハディッド(24)とザ・ウィークエンド(31)。破局からわずか1カ月後、ヴィクトリアズ・シークレットのショーで共演。ぎこちない表情を浮かべる場面がキャッチされるも、ふたりは2018年に復縁し、同棲もスタート。

パパラッチの前で堂々とキスをするなど、破局前にも増すラブラブぶりを見せていたけれど、またも多忙を理由に破局。お似合いだったふたりゆえ、復縁説がたびたび浮上していたが、最近ザ・ウィークエンドはアンジェリーナ・ジョリー(46)とディナーデートへ。べラもアートディレクターのマーク・カルマンと交際スタートさせ、3度目の復縁の可能性はなさそう。

クリステン・スチュワート&ロバート・パティンソン

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_13
Photo:Getty Images

世界中で大ヒットを記録した『トワイライト』シリーズで恋人役を演じ、実生活でも恋に落ちたクリステン・スチュワート(31)とロバート・パティンソン(35)。あまりのお似合いぶりでファンからの支持も厚かったふたりだが、2012年、クリステンと映画監督ルパート・サンダース(50)の不倫キス場面がパパラッチされて破局を迎えることに。

半年後、ロバートはクリステンの謝罪を受け入れて復縁。しかし一度失われた信頼は戻らなかったようで、翌年に破局した。その後バイセクシャルをカミングアウトしたクリステンは俳優兼脚本家のディラン・マイヤーと、ロバートはモデルのスキ・ウォーターハウス(29)と順調に交際中。

クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_14
Photo:Getty Images

2014年に交際が発覚すると、おしゃれなヤングカップルとして大きな注目を浴びたクロエ・グレース・モレッツ(24)&ブルックリン・ベッカム(22)。しかしイギリスとアメリカの遠距離恋愛ということもあり、約4年間にわたり破局&復縁を繰り返し、結局2018年に破局。

するとブルックリンは、すぐさま新恋人との交際をスタート。それに傷ついたクロエは、ブルックリンがインスタグラムにクロエの写真を投稿したのは注目されるためだったと批判したり、ブルックリンの浮気をほのめかしたりしたほか、破局は友好的ではなかったと示唆したことも。その後、クロエに目立った交際の噂がない一方で、ブルックリンは複数の交際を経てニコラ・ペルツ(26)と婚約。今でもコンスタントにラブラブなツーショットをSNSに投稿しており、クロエの苦言はまったく響いてない様子……。

トリスタン・トンプソン&クロエ・カーダシアン

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_15
Photo:Instagram(khloekardashian)

2016年から交際をスタートさせ、2018年には長女を迎えるも、複数の浮気が発覚したトリスタン・トンプソン(30)に対して三行半を突きつけたクロエ・カーダシアン(37)。しかし長女の子育てを通じて絆が深まったふたりは、2021年に復縁を公表。

3月にはクロエが「私たちは運命で結ばれている」とノロけていたが、それからわずか3カ月後に破局。早速トリスタンは他の女性とデートしていると報じられており、クロエは「もう関係は修復できない」と語っているそう!

コートニー・カーダシアン&スコット・ディジック

復縁ラッシュのセレブ界! 伝説のカップルの画像_16
Photo:Getty Images

2006年から交際し、3人の子どもを持つコートニー・カーダシアン(42)とスコット・ディジック(38)。長年パートナーとして関係を続けるも、スコットの浮気癖が直らず、度々破局しては復縁を繰り返していた。2015年の破局を最後に復縁していないが、家族としての関係は良好なよう。

一時期スコットと交際していたソフィア・リッチー(22)は「つねにコートニーに嫉妬していた」と言われるほど、コートニーとスコットは親密だったとか。どうやらふたりの関係は、友人としての方がうまくいくよう? 現在コートニーはトラヴィス・バーカー(45)、スコットはアメリア・ハムリン(20)と順調に関係を築いている。

FEATURE
HELLO...!