新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼイン、『ホーム・アローン』俳優カルキンまで、見事なパパぶりをキャッチ!

ジジ・ハディッド(26)、エミリー・ラタコウスキー(30)、ケイティ・ペリー(36)といった、ビッグネームのセレブリティたちが次々と出産した昨今。インスタグラムには、母父ともに一生懸命に我が子を育てる姿が垣間見れる心温まるような投稿も多い。そこで今回はもうすぐ迫った20日の父の日に向け、最近子供が誕生したセレブパパにフィーチャー!

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_1
Photo:Getty Images
新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_2
Photo:Instagram(@henrygolding)
新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_3
Photo:Instagram(@hilariabaldwin)

2020月にケイティとの間に長女が誕生したオーランド・ブルーム(44)は育児の経験をケイティに教えたり、ジジとの間に長女をもうけたゼイン・マリク(28)もオムツ替えなどを楽しんでするなど、妻と全力で赤ちゃんに向き合っている。今回はそんなイケてるパパたちのエピソードをたっぷりとご紹介。

ゼイン・マリクは育児を楽しんで行う、まさにパパの鑑!

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_4
Photo:Instagram(@gigihadid)

2020年月の突然のおめでたニュースに続き、月には第一子となるカイ(0)が生まれたジジ・ハディッド(26)とゼイン・マリク(28)。その後はベビーカーを押す姿がパパラッチされたり、メディアで娘との生活について「娘は素晴らしくて、いい子。ジジも僕も少しずつ慣れて、育児は簡単になってきた。今はミルクをあげておむつを替えるだけ。最高さ。僕は完全に楽しんでやっている」と語るなど、まさにパパの鑑! しかも「(彼女に)歌うのは主に旋律だけ。娘も時々僕に向かって音を発してくれる」と、さすがはミュージシャン!といった発言も。

 

行動も愛情も満点のTHE・パパなオーランド・ブルーム

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_5
Photo:Getty Images

前妻ミランダ・カー(38)との間に長男がいるオーランド・ブルーム(44)。そのため真面目パパぶりは折り紙つきで、ケイティ・ペリー(36)は以前にオーリーがベビーカーをチャチャッと折りたたむ姿に「興奮した!」と語るほど。また、昨年生まれた娘に対しても「(オーリーは)初めての女の子だから(長男とは)また違った感情みたい。すごく愛情を示してくれている」とケイティはベタ誉め。育児はもちろん、愛情もたっぷりのオーリーは、まさに理想の父親像!

 

ジェンダー・ニュートラルな育て方が注目される、セバスチャン・ベア=マクラード

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_6
Photo:Instagram(@emrata)

2021年3月に長男が生まれ、親となったモデルのエミリー・ラタコウスキー(30)と映画プロデューサーのセバスチャン・ベア=マクラード(34)。早速エミリーのSNSでは、セクシーな授乳姿がアップされたり、2ヶ月で元に戻った産後ボディが公開されるなど産後ライフが話題に。とはいえ気になるのはエミリーが妊娠中に語った「子供が18歳になり、自分で私たちに明かすまで性別はわからない」とジェンダー・ニュートラルな考えをベースにした育て方。2人が具体的にどんな育児をするのか、今後もますます目が離せない。

この投稿をInstagramで見る

Emily Ratajkowski(@emrata)がシェアした投稿

あの可愛いマコーレー ・カルキンがついにパパに!

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_7
Photo:Aflo

映画『ホーム・アローン』のキュートなイメージが強いマコーレー・カルキン。40歳になっていたことも驚きだけど、2021月には長男が誕生し、パパになっていたことにも世界が驚き! 妻である女優ブレンダ・ソング(33)については交際中から「彼女は最高なんだ。だから暫くしたら、子どもが欲しい。もう練習はしているよ」と語り、子作りにも励んでいると明かしていただけに、子育てへの情熱も人一倍。マコーレー同様、ブレンダも子役出身のため、長男も子役デビューはあり得るかも!?

photo : Aflo
photo : Aflo

ハリウッドきっての子沢山一家のパパ、アレック・ボールドウィン

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_8
Photo:Instagram(@hilariabaldwin)

2021年月、妻のヒラリア・ボールドウィン(37)との間に6人目の子供が誕生し、63歳の誕生日を目前に控えて7人の父親となった俳優アレック・ボールドウィン(63)。ヒラリアのSNSでは度々アレックが子供を抱いたり、一緒に寝たりといった溺愛シーンをアップ。さらにハリウッドきっての子沢山家族として知られる2人は、先日子育てについて語るポッドキャスト番組を始めると発表。どんな子育てテクが明かされるか、乞うご期待!

子供が好き過ぎて、すでに2人目を計画中!? のジョー・ジョナス

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_9
Photo:Instagram(@sophiet)

2020年の月に待望の第一子となる長女が誕生したソフィー・ターナー(25)とジョー・ジョナス(31)。結婚する前から、子供を作ることを熱望していたという夫妻ゆえ、赤ちゃんの誕生を大いに喜び、家族や友人に写真や動画を送っている。さらにジョーは赤ちゃんと過ごすことを好み、ソフィーと共に育児に夢中。大家族を望んでいるため、すでに2人目の子作りも始めているとか。

 

子供を第一に考える姿勢が素敵な、クリス・プラットパパ

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_10
Photo:Instagram(@prattprattpratt)

前妻アンナ・ファリス(44)との間に長男がいるクリス・プラット(41)は、2020年にキャサリン・シュワルツェネッガー(31)との間に長女をもうけ、2人の子供のパパに。子育てにおいては「重要なのは、常に子供のそばにいること。子供たちは両親を手本にするから、(親であることを)しっかりと認識し、父親として息子にどんな影響力を持っているかを理解することも大切。親になることはこの世にある経験の中で、最高の喜びだから」としっかりとした意見を持ち、長女に関してはプライバシーを守ることが大切と考え、SNSでは公開しないと断言。

大御所プロデューサーのデヴィッド・フォスター、71歳でパパに!

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_11
Photo:Getty Images

マイケル・ジャクソン(享年50)など大物シンガーの楽曲を手がけ、16回もグラミー賞を受賞している大御所プロデューサーのデヴィッド・フォスター(71)。2019年に結婚した女優&シンガーのキャサリン・マクフィー(37)との間に第一子が生まれ、71歳にして6人目の子供のパパに! キャサリンのSNSではデヴィッドがピアノの上で子供をあやしている姿が公開されるなど、音楽プロデューサーゆえに、すでに音楽の英才教育はバッチリの様子。

ダリル・サバラは、妻にも子供にも気を使う優しいパパ

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_12
Photo:Instagram(@darylsabara)

妻である歌手のメーガン・トレイナー(27)が20218日(現地時間)に出産し、バレンタインデーではSNSで妻に「息子を産んでくれて、言葉で言い表せないほど感謝しているよ」とメッセージを送った俳優のダリル・サバラ(28)。さらにSNSではメーガンの楽曲を歌いながら子供をあやす動画が公開されるなど、妻だけでなく子供にもメロメロなところがとってもロマンティック。

ジョシュア・クシュナーはプライベートを守ろうとするも思わぬハプニングが!

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_13
Photo:Getty Images

2018年に結婚し、2021月に第子となる男の子が誕生したモデルのカーリー・クロス(28)と実業家のジョシュア・クシュナー(35)。ジョシュアは誕生後に、生まれたことをインスタグラムで発表するも削除。カーリーも写真を公開しなかったため、2人は赤ちゃんのプライバシーを全面的に守る姿勢であることが明らかに。とはいえその後、ジョシュアが通っていた学校のメルマガで赤ちゃんの名前が記載されるハプニングが。すると、それを聞きつけたカーリーが慌てて、SNSで「レヴィ・ジョセフ。2021311日」と名前と誕生日のみを公開する事態に!

この投稿をInstagramで見る

Karlie Kloss(@karliekloss)がシェアした投稿

結婚8年目で待望の長女をもうけたクリストファー・フレンチ

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_14
Photo:Instagram(@ashleytisdale)

2014年に結婚し、2021月に長女であるジュピター(0)が誕生したアシュレイ・ティスデイル(35)とミュージシャンで夫のクリストファー・フレンチ(38)。早速アシュレイはクリストファーが娘を抱っこしている写真や娘に添い寝している幸せそうな写真をアップ。アシュレイは自身のブログで、妊娠から出産までのプロセスをその時々の思いとともにシェアしているだけに、今後の育児やクリストファーのイクメンぶりが明かされるのも楽しみ。

ホアキン・フェニックス、亡き兄の名前を我が子に

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_15
Photo:Getty Images

2019年に婚約し、翌年月に第一子が誕生したルーニー・マーラ(36)とホアキン・フェニックス(46)。2人はプライベートは全く明かさない主義ゆえ、現在分かっているのは、男の子という性別とリヴァー(0)という名前のみ。ちなみにリヴァーという名は、ホアキンの兄で23歳で亡くなってしまった俳優リヴァー・フェニックスから取ったもの。ルーニーが「息子リヴァーを育てることは、希望と決意に満ちた、全く新しい人生へと導いてくれた」と語たったように、息子の存在は、兄の死にずっと傷ついてきたホアキンにとっても大きな癒しとなっているよう。

 

SNSでは子供の写真を多くアップ! 愛溢れるパパ、マシュー・コーマ

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_16
Photo:Instagram(@matthewkoma)

ヒラリー・ダフ(33)との間に長女をもうけ、2021月には次女も誕生したマシュー・コーマ(34)。かねてから自身のSNSでは、ヒラリー、そして娘たちやヒラリーの連れ子である長男との写真で溢れているほど、ファミリー愛の強いマシュー。水中で行われた次女の出産にも、ヒラリーと子供を優しく見守るマシューの姿がパチリ。こんな愛とサポート溢れる家庭で育つ子供たちは幸せに違いない!

この投稿をInstagramで見る

Matthew Koma(@matthewkoma)がシェアした投稿

キット・ハリントンの愛らしいパパ姿にドラマファンは感動

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_17
Photo:Getty Images

人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で共演し、20186月に結婚したローズ・レスリー(34)&キット・ハリントン(34)。2020年に妊娠を発表し、出産については沈黙していたものの、20212月に2人が新生児といる姿が目撃されていたことから、第一子である男の子が誕生していたことが発覚。その後、親子3人の散歩姿がキャッチされた際は、キットが赤ちゃんを抱っこし、左手にはおしゃぶりを持つという見事なパパ姿がパパラッチされ、ドラマファンは「素敵すぎる」と大歓喜!

ゲーム配信中にさらりと第二子誕生を明かしたアダム・ブロディ

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_18
Photo:Getty Images

アダム・ブロディ(41)とレイトン・ミースター(35)は、2015年に第子となる女の子アーロ・デイ(5)、そして2020年には第二子が誕生。互いにプライベートは明かさない主義で、レイトンは以前インタビューで「アーロのことはあまり話さない。母親としての自分を誇りに思っていると同時に、自分の仕事にも誇りを持っているから」と私生活と仕事の境界線を引くとキッパリ。一方、アダムは第二子の誕生について、ゲームのライブストリーミング配信サイトに出演した際「子どもが生まれたんだ。男の子だ。素敵な子だよ。夢みたいな男の子だよ」とサラリと告白! この正反対ともいえる対応が面白い。

最高のパパぶりが明らかになったヘンリー・ゴールディング

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_19
Photo:Instagram(@henrygolding)

映画『クレイジー・リッチ!』で大ブレイクを果たした俳優のヘンリー・ゴールディング(34)。2020年末に「2021年はすでに明るい」とヨガインストラクターの妻リヴ・ロー(36)の妊娠をSNSで明かし、すでにイクメンぶりを予感させていたけど、2021月に赤ちゃんが誕生するとそのファミリー愛が炸裂。レストランや飛行機内でも抱っこ紐で赤ちゃんを抱きかかえる姿を自身でアップするだけでなく、リヴのSNSではヘンリーが赤ちゃんと一緒に寝たり、出産で疲れたリヴに食事を作るなど、最高のパパぶりが明らかに。

難解な名前をつけて大きな話題を呼んだイーロン・マスク

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_20
Photo:Instagram(@elonrmuskk)

2020年5月、歌手であるグライムス(33)との間に第一子が生まれたことを発表したテスラCEOのイーロン・マスク(49)。X Æ A-12という難解な名前ばかりが話題になっていたイーロンだけど、前妻との間にもうけた6人の子供のうち一人をSIDS(乳幼児突然死症候群)で生後間もなく亡くした悲しい過去も。だからこそ尊い命の誕生を心から喜んでいるよう。





今後の公開が楽しみな、新米パパのギャレット・ヘドランド

新米セレブパパは奮闘中! オーランド、ゼの画像_21
Photo:Instagram(@emmaroberts)

2020年12月、ロードス(0)と名付けられた長男が誕生したエマ・ロバーツ(30)と俳優ギャレット・ヘドランド(36)。これまで互いに関してはあまり語ってこなかったため、ギャレットの子育てぶりについての詳細は不明。だけどSNSで公開されたツーショットを見る限り、とっても楽しそうで仲の良い雰囲気の2人だから、子育ても明るく、楽しく行っていそう! 妊娠を機にツーショットが公開されたこともあり、今後は子供を含むスリーショットが見られることを大いに期待。

 

 

FEATURE
HELLO...!