ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサー姉妹! 今最もホットな3人のセレブリティが世界中で注目されるまで

さまざまなセレブ姉妹が注目されている中で、今最もホットな存在といえば、キティ・スペンサー(30)、妹のアメリア・スペンサー(29)と双子のイライザ・スペンサー(29)の“スペンサー姉妹”! 3人が初めて注目されたのは、2011年に行われたウィリアム王子(39)&キャサリン妃(39)のロイヤルウェディング。3人が揃ってその気品溢れる姿が注目され、「美しき三姉妹」と呼ばれるように。

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_1
Photo:Instagram(@elizavspencer/@kitty.spencer)
ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_2
Photo:Getty Images
ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_3
Photo:Instagram(@kitty.spencer)
ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_4
Photo:Instagram(@elizavspencer)

その後は姉のキティへの注目度が一気に増し、キティはモデルやインフルエンサーとしてキャリアアップ。そんな姉に続くようにして、アメリアとイライザも徐々に注目を集め、2020年にはアメリアが婚約を発表、2021年は2人で雑誌の表紙を飾るなど、公私ともに幸せいっぱい。そんな3人のこれまでの輝かしい軌跡をプレイバック!

1990年、1992年にイギリスで誕生! 父は第9代スペンサー伯爵

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_5
Photo:Getty Images

父は故ダイアナ元妃(享年36)の弟であり、第9代スペンサー伯爵のチャールズ・スペンサー(57)、母は元モデルのヴィクトリア・エイトキン(55)。2人は1989年に結婚し、翌年には長女キティが誕生。双子のアメリアとイライザは1992年、そして長男のルイ(27)が1994年にそれぞれイギリスで生まれる。

一家で南アフリカに移住

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_6
Photo:Getty Images

1995年、チャールズの姉であるダイアナ元妃とチャールズ皇太子(72)の離婚が報じられると、スペンサー一家は過剰なメディア攻撃から逃れるため、家族そろって南アフリカのケープタウンに移住することに。

両親が離婚。父はイギリスに転居、母と子どもたちは南アフリカにステイ

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_7
Photo:Instagram(@elizavspencer)

1997年、ダイアナ元妃が亡くなるという悲劇と同時に、チャールズとヴィクトリアが離婚を発表。原因は、一部ではチャールズの不倫と言われたり、ヴィクトリアのアルコール依存と言われたりしたことも。そしてチャールズはイギリスに帰国し、ヴィクトリアは南アフリカで子供たちを育てることを決意。

 

幼少期から固く結ばれた双子の絆

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_8
Photo:Instagram(@ameliaspencer15)

双子として生まれ、育ってきたアメリアとイライザ。アメリアは「私たちは常に仲良く、育ってきたわ。それにとっても似ているの。同じことをするのが好きだし、仲の良い友達も一緒。常にベストフレンドが側にいる感じね。(その関係は)どんなものとも比較できないわ」と互いが唯一無二の存在であることを告白。

父と母それぞれの再婚で、多くの兄弟に囲まれる

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_9
Photo:Instagram(@elizavspencer)

チャールズはイギリスに帰国した後、2度の再婚を果たし、エドモンド・チャールズ、ララ、シャーロット・ダイアナとスペンサー姉妹にとっては3人の異母弟妹が誕生。また、ヴィクトリアも再婚したことで、異父弟のサミュエル・エイトキンも誕生し、姉妹にとっては4人の弟妹がいる。中でも姉妹は、一緒に育ってきたサミュエルを溺愛。SNSでもサミュエルの成長を紹介するなど、姉弟愛を披露している。

学生時代はのんびりとケープタウンでの日々を満喫

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_10
Photo:Instagram(@elizavspencer)

ヴィクトリアの希望通り、パパラッチのいない南アフリカで育ったスペンサー姉妹。キティが「のんびりとした子ども時代だった」「信頼できる友人がいた」と語ったように、スペンサー姉妹は南アフリカの自然と仲の良い友達に囲まれ、伸び伸びとした学生時代を送っていたそう。

さまざまな国を訪れてはインスタグラムに写真をアップ!

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_11
Photo:Instagram(@ameliaspencer15)

旅行が趣味なのか、インスタグラムでは旅行先でのいろいろな様子をアップしているスペンサー姉妹。直近ではイライザがフランスやイタリアを訪れた時の写真をアップするなど、とにかく旅行ラバー!

ボランティア&チャリティ精神も忘れず

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_12
Photo:Instagram(@kitty.spencer)

上品な美しさだけでなく、チャリティ精神もダイアナ元妃から受け継いだ。キティはかつてダイアナ元妃も携わっていた団体「センターポイント」で、ホームレスの人々をサポートしたり、イギリスの軍人家族へのチャリティなどに参加したりしている。また、貧困な子どもたちの教育を助ける団体の活動一環として、貧困率の高い地区にある学校を訪れ、子どもたちと触れ合うなど積極的にボランティアを行っている。

ダイアナ元妃のメモリアルセレモニーに出席

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_13
Photo:Getty Images

父親がダイアナ元妃の弟であり、ウィリアム王子とヘンリー王子(36)のいとこにあたる姉妹たち。2007年にはウィリアム王子が主催したダイアナ元妃の追悼式に家族で出席し、ウィリアム王子らと挨拶を交わす姿をキャッチ。

真剣交際をしていたパートナーとの突然の別れ

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_14
Photo:Instagram(@elizavspencer)

2008年、当時交際していたクリストファー・エリオット(享年17)を交通事故で亡くすという悲劇に見舞われたイライザ。ひどく落ち込んだ彼女のため、父チャールズはイギリスから駆け付けたそう。その後、2015年にはイライザはクリストファーに向け「あなたのことは一生忘れないわ」と追悼の投稿をSNSにしている。

アメリア、暴行罪で起訴されるものちに不起訴に

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_15
Photo:Getty Images

ケープタウンのマクドナルドのドライブスルーにて、割り込まれたことに腹を立て、車を叩いたり、運転していた男性に罵声を浴びせ、暴行を加えたりするなどして暴行罪に問われたアメリア。その後、このニュースは世界中で報道され、アメリアは十分に社会的苦痛を味わったことから告訴が取り下げられたという。

ヘンリー王子&メーガン妃の挙式で、キティが美しすぎると世界中で話題に

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_16
Photo:Getty Images

2018年、ヘンリー王子とメーガン妃(40)の結婚式の時に出席し、脚光を浴びたスペンサー姉弟。特にキティはドルチェガッバーナ(DOLCE & GABBANA)のグリーンのドレスで華麗に登場。この美しさが叔母であるダイアナ元妃を彷彿させ、世界中で大注目を浴びた。

注目後、キティのキャリが一気にアップ!

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_17
Photo:Instagram(@kitty.spencer)

キティはケープタウン大学、イギリスのEUビジネススクールを修了後、大手モデル事務所と契約し、モデル業をスタート。そして2017年にドルチェガッバーナのショーに参加した翌年、ヘンリー王子とメーガン妃の結婚式に出席。そこで世界中から大きな注目を浴びると、瞬く間にインスタグラムのフォロワー数が1万7000人から50万人に増え、1週間も経たないうちにブルガリ(BVLGARI)のアンバサダーに就任するという大飛躍を遂げる!

 

挙式では、弟ルイにも注目が集まる

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_18
Photo:Getty Images

キティとともに、ヘンリー王子とメーガン妃の挙式で熱視線を浴びたのが3姉妹の弟であるルイ。爽やかで気品溢れる姿を前に、記念撮影でツーショットになったニッキー・ミナージュ(38)も虜になったとか! 将来の10代目スペンサー伯爵として、どんな伯爵夫人候補を選ぶのかも今後気になるところ。

アメリア、長年の彼氏と婚約発表!

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_19
Photo:Instagram(@ameliaspencer15)

ケープタウン大学時代に出会い、11年間交際を続けていた不動産エージェントのグレッグ・マレット(30)と婚約を発表したアメリア。SNSでは豪華な指輪を見せた写真やラブラブなキス写真をアップし、幸せそうな2人に父チャールズもツイッターで「2人が将来に向けて興奮する姿を見るのは素晴らしいこと。グレッグがプロポーズの前に、私の祝福を求めてくれたことも嬉しかった」とコメント!

雑誌のカバーを飾るアメリアとイライザ

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_20
Photo:Instagram(@elizavspencer)

注目度がどんどんとアップし、ついに姉妹で英誌の表紙を飾ったアメリアとイライザ。シンプルなメイクで素の美しさを披露しただけでなく、南アフリカに訪問した際の叔母であるダイアナ元妃とのエピソードもたっぷりと語っている。彼女たちを怖がらせることなく、パパラッチから守ってくれたのはダイアナ元妃だったという逸話が、大きな話題に。

 

双子のブライズメイド姿も話題に

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_21
Photo:Instagram(@elizavspencer)

2021年3月には、南アフリカにあるワイナリーで友人の結婚式が行われ、ブライズメイドとして出席したアメリアとイライザ。オフショルダーのシンプルなドレスに映える2人の美しさ、ゴージャスさが話題に。

今年7月に、豪華な結婚式を挙げたキティ

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_22
Photo:Instagram(@kitty.spencer)

2019年に婚約を発表した、32歳年上のマイケル・ルイス(62)とついに結婚。マイケルは複数のファッションブランドを展開する企業家。ビリオネアゆえ結婚式&パーティは3日間にわたり、イタリアのフラスカーティにある別荘ヴィラ・アルドブランディーニで行われ総額約億円だとか。ヴィクトリアンスタイルのウェディングドレスはじめ、5着ものドレスを着用したキティ。全てのドレスとジュエリーはアンバサダーを務めるドルチェ&ガッバーナだったそう。

photo:
Photo:Instagram(@kitty.spencer)

次なる注目はやっぱりサミュエル?

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_23
Photo:Instagram(@elizavspencer)

小さい頃からスペンサー姉妹のSNSに登場し、「可愛い」と注目を集めていたサミュエル。最近は自身のSNSアカウントを持ち、友達と笑顔を見せる姿やラグビー姿を公開し、グッと大人っぽく、洗練されたと話題に。またキティの結婚式では、ルイとともにキティとバージンロードを歩き、姉や兄に負けないモデルばりの美しさを見せ、注目度が沸騰中。

アメリアに続き、イライザもそろそろ婚約!?

ダイアナ元妃のDNAを受け継ぐスペンサーの画像_24
Photo:Instagram(@channingmillerd)

現在イライザが交際しているのは、ルイと同じ学校に通っていたというチャニング・ミラード。現在はマーケティングディレクターを務め、イライザとの交際前に一人息子をもうけたパパでもある。チャニングのSNSはイライザとのツーショット写真がメインなほどラブラブで、イライザはチャニングの息子とも仲良し。今年2月には交際5周年を迎え、イライザは「次なるチャプターが待ちきれない」と語っていたことから、そのうちイライザも婚約発表なんてことが起こるかも!

 

FEATURE
HELLO...!