ひとりっぱー大集合! パーク ハイアット 東京でのひとりっぷ®イベントをレポート!

ひとりっぷ®のムック本第3弾『昨日も世界のどこかでひとりっぷ®3 〜弾丸無茶旅編〜』の発売とシリーズ累計10万部突破を記念して、愛読者の皆さんに感謝を込めて、トークイベントを都内で開催。多彩なアーティストとコラボレーションイベントを行っている「パーク ハイアット 東京 マスターズ オブ アーツ」の一環として、パーク ハイアット 東京という贅沢な場所で、ひとりっぱーの皆さんとの時間を楽しみました。

まずは「ひとりっぷ®トークショーSpecial Edition」

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_1
ひとりっPの夢、ひとりっぷジェット!

パーク ハイアット 東京の副総支配人とマーケティングコミュニケーションズ ディレクターのご挨拶の後、いよいよ「ひとりっぷ®トークショーSpecial Edition」の第1部スタート今まであまり語ったことのない、ひとりっPのホテル選びの極意から。

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_2
アーティストとのコラボレーションの取り組みとして開催されている、「パーク ハイアット 東京 マスターズ オブ アーツ」にひとりっぷとして参加。
ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_3
満員御礼! 販売当日、すぐに売り切れという今回のイベント。各回45人をお迎えして、熱いトークを展開。

これがひとりっぷ400回の結論! ひとりっP的ホテルの選び方 超実践編

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_4
チェンマイでは素敵な邸宅系ホテルが充実なので、おすすめ!

旅の楽しみを大きく左右するホテル選び。ひとりっPが400回以上の経験で得た、快適な旅のためのホテル選びについてのお話です。その土地ならではの雰囲気たっぷりなホテルなど香港、台湾、タイなど様々な都市別に、ここに注意!というポイントを添えて、細かくご紹介。番外編として、Airbnbでの失敗談などにも触れ、サンフランシスコでのオーナーが普段生活している部屋をそのまま貸し出していて落ち着けなかった事など、ブームのAirbnbを選ぶ際の落とし穴やポイントの参考に!

また「予約をどこでどうするか」ついては、ホテル予約サイトの具体的な読み解き方、そして、それらを調べた後に必ず、ホテル公式のサイトをチェックするよう指南。ホテルの公式サイトでしか申し込めないお得なプランなどを確認すべき!とアドバイス。400軒以上選んできたひとりっPのホテル選びが語られました。

ホテルのことをもっと知りたい!パーク ハイアット 東京の中の人に直撃

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_5
「お話できる範囲でよいのですが、何か困った事はありますか?」というひとりっPの問いに「かなり厳密なベジタリアンの方から美味しいお寿司を食べたい!と言われた事がありましたが、なんとか対応をお願いして予約できました」。

トークショーの第2部はパーク ハイアット 東京 チーフコンシェルジュのエイドリアン・ファウトさんとフロントオフィス・マネージャーの米良真善さんに、ひとりっPが突撃インタビュー。ひとりっPからは「部屋に案内されるまでの間の、スタッフの方との会話はどんな話題がよいのでしょうか?」、「一旦通された部屋が気に入らなかった場合、どうしたらよいですか?」、「早くチェックインしたほうが、いいお部屋を割り振ってもらえるんですか?」など実践的な質問が飛びだし、おふたりから丁寧に教えていただきました。

ホテルの部屋選びで失敗しないためには、予約の時点で希望について(NGな事があればそれも)メッセージを入れておき、さらに到着してチェックインする際にも、その内容を確認するのがよいとのこと。また、「もし気に入らなかった場合はなんなりとリクエストを出してください!」とのことでした。

パーティ会場はプレジデンシャル スイート! クイズ大会や抽選会を開催

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_6
ラグジュアリーなリビングルームでは、今回初のひとりっPの等身大パネルがお出迎え。

第2幕は51階に場所を移し、リビング、ダイニング、キッチン、書斎、ベッドルームを合わせて、290平米という贅沢なプレジデンシャル スイートで、皆さまに感謝の気持ちを込めて、“Let'sひとりっパーティー"を開催 。1歩足を踏み入れた瞬間から広がるラグジュアリーな別世界に、皆さんとともにひとりっPも大興奮。

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_7
まずは皆さんと、シャンパンで乾杯を! 
ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_8
クイズ大会の優勝者にはホテルのスパチケットが贈られました。のんびりくつろいでください!

乾杯の後は、『ひとりっぷ』3冊の愛読者やSPUR.JPの記事をご愛読いただいている方ならわかるはず⁈の「ひとりっPクイズ」大会をスタート。優勝者には、パーク ハイアット 東京での豪華なダイニングメニュー付きスパチケットが贈られました。また、じゃんけん大会や撮影タイムなどのイベントも行われ、あっという間に時間はすぎていきます。

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_9
アップルパイの他にもオードルや各種のプチスイーツなど、もりだくさん。

今回のパーティでのお料理の中でも特に好評だったのは、以前ひとりっPが食べてその美味しさの虜になったという、パーク ハイアット 東京のアップルパイ。いつでもあるメニューではないのですが、このイベントのために用意してくださり、皆さんで楽しみました。

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_10
プレデンシャル スイートからの美しい眺め。東京の夜景が一望できます。
ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_11
あっという間の2時間半! お土産をお渡しして、お別れです。アンケートのご協力、ありがとうございました。
ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_12
豪華お土産の数々。パーク ハイアット 東京のオリジナルバスソルト2包と、ひとりっP愛用のフルールドファティマ のイノセントボディウォッシュ サボンノワールとサボンブラン 2種各280ml。

豪華お土産には、旅のバスタイムはよい香りに包まれたい!というひとりっPのこだわりから、愛用のフルールドファティマのボディウォッシュ2本とパーク ハイアット 東京のバスソルト2包を用意。「皆さん、旅先でも家でも、バスタイムにはよい香りに包まれて、疲れを癒してください~!」とひとりっP。

ひとりっぱー大集合! パーク ハイアットの画像_13
初登場のひとりっPパネルとひとりっP。皆さんのひとりっぷ熱の高まりに、ひとりっPも大興奮!

ひとりっPこだわりの豪華お土産つき、ひとりっぷ®スペシャルトークイベント@パーク ハイアット 東京も、お別れの名残り惜しさを感じつつも、無事3回を終えられました。お越しくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。また、今回参加できなかった皆さん、次回を楽しみにしていてください。それまで、皆さん、どしどし、HAVE A NICE ひとりっぷ~!

ひとりっP愛用のバスウォッシュはよい香りが自慢のフルールドファティマ

ひとりっPは旅に出まくっても、なぜ疲れない?

パーク ハイアット 東京のスイートの模様はこちらからhttps://suiteroom.parkhyatttokyo.com/presidential_suite/index.html

photography:Yuka Fujisawa

FEATURE
HELLO...!