3つのデバイスを同時充電!スマートなワイヤレス充電パッド vol.91

前々回の連載記事でクラウドファンディングで買ったモノについて書いたのですが、「全然届かない〜!」と嘆いていたもののうち、ひとつがようやく届きました。それがコチラ。「SliceCharge Pro」というワイヤレス充電パッドです。

3つのデバイスを同時充電!スマートなワイの画像_1


家電量販店などで見かける多くのワイヤレス充電パッドは、ひとつのデバイスしか充電できないものが多いのです。普段から少なくともスマホ2台、Apple Watch、イヤホンのAirPodsを持ち歩いている私としては物足りないこともあって、あまり興味を惹かれる存在ではありませんでした。

が、このSliceCharge Proはなんと3つのデバイスを同時に充電することができる……!帰宅したらこんな感じで、ポイポイポイっとSliceCharge Proの上に置いておくだけで、充電ができてしまうのです。これは楽ちん。

3つのデバイスを同時充電!スマートなワイの画像_2


この
SliceCharge Pro、シルバーの輪っかのようなものが見える右端がApple Watchの専用充電エリア、中心から左端までがワイヤレス充電のエリア。

3つのデバイスを同時充電!スマートなワイの画像_3


Apple Watch
の充電エリアは、スタンドのように立ち上げられるようになっていて、ミラネーゼループやスポーツバンドのようなループ状のバンドや、Apple Watch Hermèsの二重巻きのバンドを使っている時に便利だし、見た目もスマートです。

3つのデバイスを同時充電!スマートなワイの画像_4


それ以外のバンドを使っている時は、スタンドを寝かせてフラットな状態で使うことも可能。

3つのデバイスを同時充電!スマートなワイの画像_5


普段は
AirPodsiPhoneApple Watch3台を並べて使っていますが、ワイヤレス充電の規格である「Qi(チー)」に対応していれば、どんなデバイスでも充電できます。もちろん発売されたばかりの、iPhone 11/11 Proにも対応。

3つのデバイスを同時充電!スマートなワイの画像_6


とても便利なワイヤレス充電パッドなのですが、充電スピードに関してはケーブルに繋いで充電をする場合よりも若干時間がかかるので、急いでいる時はケーブルで充電するのがオススメ。私はクラウドファンディングで購入しましたが、今は
公式ウェブサイトから購入ができるようです(しかも今なら15%オフ!)。カラーはホワイトの他に、グレー、ネイビーもあります。

SliceCharge Proを使うようになったことでデバイスたちの居場所が定まり、お出かけ前に「あれ〜?AirPodsどこ行った!?」なんて探し回ることも減りました。モノの居場所を作っておくの、大事ですね。

……ところで、今回の記事の写真は全て、発売されたばかりのiPhone 11 Proで撮影してみました(色味はアプリ「VSCO」で編集しています)。次回はiPhone 11/11 Proについて詳しくレビューしてみたいと思っています!お楽しみに〜。

市川 渚プロフィール画像
市川 渚

ファッションデザインを学んだのち、海外ラグジュアリーブランドのPRなどを経て、2013年に独立。クリエイティブ・コンサルタントとして国内外の企業、ブランドのプロモーション企画/ディレクションに関わる。
また自身でのクリエイティブ制作にも注力しており、フォトグラファー、動画クリエイター、コラムニスト、モデルとしての一面も併せ持つ。強い服と少し先の未来を垣間見られるデジタルプロダクトが好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!