「アンリ・ルルー」から、夏にぴったりの爽やかなドリンク&パフェが新登場!

「アンリ・ルルー」東京ミッドタウン店から暑い夏にぴったり、甘酸っぱく爽やかな味わいのフレーバー“ ディアブル・ローズ ”をアレンジした、ドリンクとパフェを一足早くお届け!

“ ディアブル・ローズ ” は、パッションフルーツ、フランボワーズ、バナナをベースにつくられた「アンリ・ルルー」を代表するフレーバーのひとつ。イメージは、“南国の灼熱の太陽とフランボワーズの美しい色”。それをキブロンの海辺を行き交う水着姿の美しい女性へ捧げて“ディアブル(悪魔)のローズ(ピンク)”と名付けた遊び心あふれるフレーバーだ。

「パフェ ソルベ ディアブル・ローズ」は、ティアブル・ローズのソルベとクリームがたっぷり。サクサクとした食感のクランブル(=クッキー)、微炭酸エスプーマのシュワッとした味わいや、パッションフルーツの酸味がアクセントになっている。食べ進めるたびに、新たな感触が口の中に広がる、楽しいパフェ!

可憐なローズピンクの色合いに、ミントのグリーンとソーダの泡が涼しげな「ソーダ ディアブル・ローズ」は、混ぜることで味わいが変化する、スペシャルなドリンク。グラスには、ディアブル・ローズのソルベとシロップ、フランボワーズの果肉、そしてペリエとクラッシュアイスが層になっているので、まずはすっきりとした飲み口のペリエを。さらに少しかき混ぜソルベを徐々に溶かしながら飲み進めると、次第にスムージードリンクに。最後はデセールを食べているような感覚を楽しんで。


これらは、すでに「アンリ・ルルー」東京ミッドタウン店で発売開始しているので、ぜひ夏本番の前にも試して。

さらに東京ミッドタウン店では8月ころまでの期間限定で、ココナッツやパイナップルの酸味にほんのりラム酒が香る「クイニーアマン・オ・キャラメルピナコラーダ」も販売。ちょっとした手土産などにもぴったりなので、こちらもチェックして。

「アンリ・ルルー」東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリアB1F
営業:11:00~21:00 
電話:03-3479-9291
http://www.henri-leroux.com