グッチが不定期に発表してきた限定版書籍の最新作『ホルトゥス・サニタティス』が発売!

GUCCI(グッチ)が不定期に発表している限定書籍の最新作となる写真集『Hortus Sanitatis(ホルトゥス・サニタティス)』を発表。2017年7月7日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行販売、7月8日(土)からは代官山 蔦屋書店にて発売される。

グッチが不定期に発表している限定書籍の最新作となる写真集『Hortus Sanitatis(ホルトゥス・サニタティス)』を発表。ラテン語で「健康の園」を意味するタイトルは、1485年にドイツのマインツで出版された世界初の自然百科事典に由来しているという。

『Hortus Sanitatie』(IDEA)¥12,500
『Hortus Sanitatis』(IDEA)¥12,500

写真家デレック・リジャーズが撮影したグッチの2017年プレフォールコレクションの数々が収められている。何世紀にもわたり手つかずで残されてきたローマの史跡で撮影された写真には、モデルたちがネコやヘビなどの動物と共存する日常が収められ、失われた世界を垣間見ているかのような気分を味わうことができる。



出版元は、ロンドンに拠点を置くインディペンデント出版社・アイディア。2015年にはデレック・リジャーズの写真集『The Others』を、2016年にはアリ・マルコポロスによるグッチの写真集『Epiphany』をリリースしたのが記憶に新しい。

また本作は、部数限定での出版に加え、スカルとクロスボーンをデザインしたレッドのコットンポーチに収められたスペシャル仕様になっているのも特筆すべきポイント。

日本では2017年7月7日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行販売、7月8日(土)からは代官山 蔦屋書店にて発売される。即完売が予想されるので、気になったら急いでショップへ足を運ぶのが賢明だ。

グッチジャパン カスタマーサービス
www.gucci.com
0120-88-1921

text:Misato Kikuchi

1/3
グッチが不定期に発表してきた限定版書籍のの画像_1
2/3
グッチが不定期に発表してきた限定版書籍のの画像_2
3/3
グッチが不定期に発表してきた限定版書籍のの画像_3
FEATURE
HELLO...!