“萌え断”おやつで、眼福&口福なティータイム!【おやつ部まとめ】

SNSで人気のハッシュタグ「#萌え断」。カラフルな断面は、手に取った人のテンションをあげわくわくさせますね。フルーツたっぷりのサンドイッチ、色とりどりのあんこを使った大福、具だくさんのチョコレートバーなど。おやつ部の人気のラインナップから、見て楽しい、食べておいしい、“萌え断”おやつをピックアップしてお届け。おいしいサプライズは、ギフトとしても間違いなし!

半解凍で食べてもOK! みかんが主役のフルーツ大福

“萌え断”おやつで、眼福&口福なティータの画像_1

三ヶ日製菓「まるごとみかん大福」
静岡県の西端、浜名湖のほとりにあるみかんの里「三ヶ日」の地から誕生した和菓子店に名菓がこちら。ちもちの羽二重餅にジューシーなみかんがまるごと1個入った、ダイナミックな見た目がインパクト大! 半解凍でシャリッとした食感を楽しむのがツウの食べた方。

宝石のように輝く、みずみずしいあんこに萌え!

“萌え断”おやつで、眼福&口福なティータの画像_2

【弁才天】フルーツ大福
名古屋市の覚王山でスタートしたフルーツ大福の専門店が、東京・銀座にオープン。市場で仕入れたその時一番旬のフルーツを使用した季節限定をはじめ、常時10種類がラインナップ。上品な甘さの求肥、白豆本来の風味を活かした、カラフルなフルーツ入り白餡がおいしさを引き立てます。季節ごとに訪れて、コンプリートを目指したい!

大口あけて頬張りたい、ヴィーガン対応のフルーツサンド

“萌え断”おやつで、眼福&口福なティータの画像_3

【fruits and season】 「フルーツサンド」
ど迫力な断面がインパクト大! ごろごろとした大ぶりのフルーツは、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が選び抜いたとあって、新鮮でジューシー。クリームも豆乳ベースでくどくなく、カロリーは約1/3とヘルシーなのがポイント。ギフトボックスも可愛いので、手土産としても◎。



ふかふかスポンジとたっぷりクリームの、“ぐるぐる”断面にうっとり

“萌え断”おやつで、眼福&口福なティータの画像_4

【松涛カフェ】「ロールケーキ」
東京・渋谷にある人気カフェのスイーツはどれもボリューム満点! 看板メニューのロールケーキもおおぶりにカット、断面の見た目も大迫力。見た目に反して生地はしっとりふかふか、スフレのように軽いのでぺろりと食べられます。テイクアウトもOKなので、気軽に立ち寄ってみては。

マシュマロとくるみのぎっしり入った、贅沢な“断面”

“萌え断”おやつで、眼福&口福なティータの画像_5

【ショコラティエ・エリカ】「マ・ボンヌ ミニ」
濃厚でコクのあるミルクチョコレートの中に、マシュマロとくるみがザクザク! 見た目はもちろん、味わいも食感も贅沢なチョコレートバーは、みんなで楽しむ手土産としてもおすすめ。お酒との相性もばっちりなので、“お夜つ”としても楽しんで。“ミントチョコ”でおなじみ、白金台の人気ショコラティエの名品です。

 

人気のカテゴリー別に、おやつをサーチ!

おやつ部トップへ

FEATURE
HELLO...!