SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせショッピング【09:日用品編】

ポチって損なし。 ネット通販の名品図鑑

私たちの毎日は忙しい。自宅でも、夜でもできるオンラインショッピングは強い味方。「でも実物を見ずに買うのは不安」? 大丈夫、ネット通販をこよなく愛するスタッフ3人が立ち上がり「本当のおすすめ」を大調査。9つのカテゴリーより厳選して紹介します。さあ、あなたもレッツ「ポチ」!

【09:日用品編】 

ユーザーレビューを見て、即ポチ。毎日をアップデートする、日用品へのSPO欲は高まるばかり


毎日が少し楽しくなる評判の日用品をポチる!

 わが家には猫がいるのでコロコロが必須なんだけど、このたびやっと長年の「コロコロ問題」が解決しました。
 わかる、①でしょ? よく使うから近くに出しておきたいけど、デザインがいまいちなのが多くて。これ、テープがストライプで本当に可愛い!

① ニトムズ/THE COLOCOLO


"定番とは何か考え、この世界にない新たな定番をつくる"をコンセプトに、ジャンルの垣根なく、長く愛され続ける定番品を生み出すブランド「THE」。そして、家庭内の掃除にかかせないコロコロRを作る「ニトムズ」。そのふたつがタッグを組んだコロコロはぐっと洗練されたルックスに。短めのハンドルはこまやかな操作にも対応し、使い勝手も考え抜かれている。
THE COLOCOLO 各¥1,980/ニトムズお客様相談室
電話:03-3544-0615
http://www.nakagawa-masashichi.jp/


 しかも、2色になっていることで白っぽいゴミも黒っぽいゴミも両方よく見えるという、実力も折り紙つき。

 ②はおなじみの名品だよね。マーガレット・ハウエル別注の黄色も素敵。最近新色が出て、編集Tが狙っている模様。

② マーガレット・ハウエル/アングルポイズのデスクランプ


イギリスの照明メーカー「アングルポイズ」はマーガレット・ハウエルも愛用する名品。50〜60年代に英国全土の日常的なシーンで使われていたというシンプルかつ、機能的なデザインだ。フレッシュなイエローオーカーは別注色。
「ANGLEPOISE TYPE-75」¥28,000/アングローバル(マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ)
電話:03-5467-7864
http://www.margarethowell.jp/online_store/

 洗剤関連も、おすすめが知りたい。
 ③はパッケージも可愛いエコ洗剤なんだけど、使い続けられる価格なのが何よりいい。おしゃれ洗剤って素敵だけど高っ!ての多いじゃない?

③ エコストア/デリケート&ウールウォッシュ


エコストアはニュージランド生まれの自然派家庭用洗剤のブランド。冬の季節には手洗い、洗濯機ともに使えるデリケート&ウールウォッシュが活躍。衣類の繊維を傷めずに洗えるので、おしゃれ着用に常備しておきたい。サトウキビを原料とした外容器は再生可能な素材を採用している。
デリケート&ウールウォッシュ(500㎖)¥700/エコストア
電話:03-5774-5565
http://ecostore.jp/

④は編集長が絶賛するアウトドアウェア用の洗剤。汚れ落としと撥水加工が同時に可能。

④ グランジャーズ/2イン1ウォッシュ&リペル


フリースやスポーツアウターなど、アウトドアウェアを自宅で洗濯し、その本来の機能を蘇らせることができる専用クリーナー。洗濯機に洗剤を入れ、汚れを落とすと同時に撥水加工を施してくれる。洗いあがったあとは洗浄成分を蒸発させるため、アイロンなどでケア。
2イン1 ウォッシュ&リペル(300㎖)¥1,800/キャラバン 
電話:03-3944-2331
http://www.caravan-web.com

 快眠のためにはベッドまわりのグッズにもこだわりたい。⑤はナチュラル派にファンの多い竹布のタオルケット。

⑤ TAKEFU/竹のタオルケット


竹を原料としたTAKEFUのタオルケットは一年中使える素材感。抗菌性や消臭性に優れ、夏の寝苦しい夜にも寄り添い、温熱効果もあることから、冬の一枚にもぴったり。肌着にも使われるほど、機能的な竹素材はベビーギフトにも喜ばれる。
タオルケット¥13,000/プロ・アクティブ(TAKEFU)
電話:0120-027-971
http://www.take-fu.jp

本当に夏は涼しくて、冬はあったかいの。あと、だまされたと思ってポチってほしいのが⑥!

⑥ ユニワークス/王様の抱き枕


タツノオトシゴのようなフォルムが愛らしい。超極小ビーズとポリエステル綿をミックスした中綿を入れることで、ほどよい柔らかさと弾力性を実現した。抱きつくと、身体のフォルムに沿って変形し、下になった手を圧迫しない使用感に驚く。リラックスして眠るアイテムとして、注目されている。
王様の抱き枕¥8,148/キング枕.com
電話:03-6431-9050
http://www.king-makura.com

 「王様の抱き枕」ってエラい名前だけど、抱きついてみたら身体に超フィット。今回スタイリングしてくれた若手スタイリストSちゃんも、さっそく友達の分までポチったって言ってた。

 もうひとつ、エラい名前のがあるけど……⑦は? 「羽衣」?

⑦ クリネックス 至高/「羽衣」ティシュー


クリネックスが挑戦しているのは、究極の"やわらかさ"をもつティシュー。そのスペシャルなライン「クリネックス 至高」から「羽衣」が登場。天女の羽衣をイメージしたティシューはどこまでも軽やかな1枚を4層に重ね、まるでシルクのような肌触りに。
クリネックスティシュー 至高「羽衣」(3個セット)¥3,000/日本製紙クレシアお客様相談室
電話:03-6665-5302
http://shikou.crecia.jp/hagoromo/


 そうそう、クリネックスの誇る超高級ティシューですよ。ふんわりしてて、柔らかで、まさに「羽衣」。自分ではなかなか買わない日用品の超高級品って、人にあげるのにもおすすめ。ウケるし。

 ふーっ。やっとここまでご紹介できました。って、ふたりとも何してるの?
 (ポチポチ……ポチポチ……)いや、みなさんのおすすめが素晴らしすぎて、忘れないうちにポチらなきゃって……。
 (ポチポチ……ポチポチ……)この特集マジ破産寸前だけど楽しい。ほら、Yちゃんもポチりなよ。記念だよ記念!
 出たー、これがSPO!

編集O

好物のビールからティッシュまで何でもポチる。最近は海外通販にも手を出し始める始末。

ライターM

2匹の愛猫の関連グッズは大体ネットで調達。今回の特集でさらにポチりレベルに磨きが。

スタイリストY

最近レビューを読み込んでいるのは加湿器。こう見えて売れっ子モード系スタイリスト。

SOURCE:SPUR 2017年2月号「すぐ・ポチる・オンナ SPOのしあわせショッピング」
photography:Kevin Chan styling:Michie Suzuki text:Michino Ogura special thanks:Yuuka Maruyama〈makiura office〉 illustration:Surrender Hashimoto


▼他のカテゴリーも見る
【01:家電編】
【02:ファッション小物編】
【03:デジタルガジェット編】
【04:健康器具&フード編】
【05:トラベル編】
【06:バスグッズ編】
【07:キッチンアイテム編】
【08:フード編】
【09:日用品編】

1/7
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせの画像_1
THE COLOCOLO 各¥1,980/ニトムズお客様相談室
2/7
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせの画像_2
デリケート&ウールウォッシュ(500㎖)¥700/エコストア
3/7
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせの画像_3
タオルケット¥13,000/プロ・アクティブ(TAKEFU)
4/7
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせの画像_4
「ANGLEPOISE TYPE-75」¥28,000/アングローバル(マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ)
5/7
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせの画像_5
王様の抱き枕 ¥8,148/キング枕.com
6/7
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせの画像_6
2イン1 ウォッシュ&リペル(300㎖)¥1,800/キャラバン
7/7
SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせの画像_7
クリネックスティシュー 至高「羽衣」(3個セット)¥3,000/日本製紙クレシアお客様相談室
SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!