ベトナムで見つけたお気に入りのフォーを、ひとりっPがレコメンド

ひとりっPのSPURGRAMからベトナムを代表するグルメ、フォーに関するポストをピックアップ。ベトナムへ行ったときにチェックすべきお店はこの店!

 

 

photo by spurgram@ひとりっP
ひとりっPが“マイナンバー1フォー”と認定するのは、”ひとりっ本”「今日も世界のどこかでひとりっぷ」にも登場した「PHO HOA(フォーホア)」。ダシの味が絶品かつ濃い目のフォーにハーブどっさり&ライム2~3カケを絞るのがおすすめの食べ方とのこと。この日オーダーしたのは肉なしのベジタリアンフォー。

 

 

photo by spurgram@ひとりっP
ハノイにあるフォーガー(鶏フォー)の名店「MAI ANH(マイアイン)」では、さっぱり系のチキンフォーを。刻みパクチーがいいたまらない!のだとか。

 

 

photo by spurgram@ひとりっP
こちらもハノイで人気のフォーの店「PHO THIN(フォー・ティン)」。店名の通り、メニューはフォー・ボー・ティン(細切れビーフ肉入りフォー)のみで、店内に入ると、とんこつラーメン店のような、ビーフ骨スープをぐつぐつ煮込んだクセのあるかおりが漂ってくるそう。がっつり系が食べたいときにおすすめ。

FEATURE
HELLO...!