リアルに欲しい! SPURエディターの“マイ・イットバッグ”

春はすぐそこ。 おしゃれがますます楽しくなってくるこの時期、まずワードローブに加えたいのが、新しいバッグ。SPURのインスタグラムで見つけた、春の新作バッグに関するポストから人気の高かったアイテムをピックアップして紹介。

01:J&M Davidson のポシェット
スマホやまめ財布など必要なものはちゃんと入るサイズ感。端正なフォルムに尖りすぎないスタッズ使い。そんな大きすぎず小さすぎない、派手すぎずシンプルすぎない、絶妙なバランスを極めたポシェットが、この春ちょうどいい。ショルダーストラップはチェーンとレザーの2種類がセットになっている。

02:ロエベのミニバッグ
新しい季節。モードな冒険には、新しい相棒、すなわち新しいバッグが必要!「真面目でモードなバッグ」を担当した、編集Oの“わたしのバッグ”はこちら。トレンドのミニバッグより、パステル カラーが春らしさ満点のロエベのアニマルバッグをセレクト。


03:ディオールのブックトート
ディーオルのアーティスティック ディレクターのマリア・グラツィアは、読書家で本をいつもどっさり携えているそう。そのライフスタイルに触発されて生まれたのが、こちらの「Book Tote」。32×41.5×マチ18㎝のビッグサイズで、SPURなら、10冊は入りそう!


04:クロエの「ROY」
新生クロエを率いるのは、デザイナー、ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ。新作バッグ「ROY」は、大きく誇張されたハトメなどパンチのあるメタル使いながら、オフホワイトとワインのレトロな彩りが、まさにクロエらしいカラーパレット。こちらも争奪戦となりそう。


05:3.1 フィリップ リムのPVCトート

着こなしとのアクセントとしてバッグを選ぶなら、ツイストのきいたデザインのトートバッグはいかが。PVCにメタリックと、トレンドのスパイスがばっちり効いていて、明日からでも使いたくなること必至。