アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥーから、レオ様の不自然な変装姿、カニエ・ウェストの大統領選出馬キャップまで。見逃せない話題7選をチェック

今週は新しいタトゥーがネットで炎上している、アリアナ・グランデの話題から。手のひらに日本語で「七輪」と入れた真意とは!? またプライベートを必死で隠そうとするレオナルド・ディカプリオの不自然な変装姿に、大統領選出馬が濃厚になってきたカニエ・ウェストの応援グッズも。あっと驚くセレブの日常、7選をお届け!

〈目玉〉①アリアナ・グランデ、赤っ恥! 日本語のタトゥーが嘲笑の的に

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_1
Photo : Instagram (arianagrande)

大のタトゥー好きとして知られる、歌手のアリアナ・グランデ(25)。先日はポケモンのキャラクターを入れたことで話題を集めたばかりだが、またも新たなタトゥーをゲット。今度はある日本語を入れるも、本人の意図とは異なっていたことが発覚。ネットで嘲笑を浴びる事態に……!

アリアナが最新タトゥーをインスタグラムで公開したのは、1月30日(現地時間)。「みんな偽物の手だと思ってるみたいだけど、正真正銘、私の手よ」というコメントとともに投稿した手の平の写真には、「七輪」の文字が。

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_2
Photo : Getty Images

どうやらアリアナは今月発表したばかりの最新シングル『7 Rings』を、日本語で表現したかったよう。しかし日本語に堪能な人々が「七輪は日本式の焼肉で使う道具だ」とSNSで間違いを指摘すると、ネットにはまさかの勘違いタトゥーを嘲笑するコメントや記事が続出!

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_3

あるファンからツイッターで「七つの指輪」にするべきだったというコメントが送られると、アリアナは自ら「知っていたけど、わざと2文字にしたのよ」と返信。さらに「信じられないくらい痛かったから、2文字以上入れるのは我慢できなかったと思う」、「意味が間違っていたとしても、今、一番気に入ってるタトゥーであることに違いないわ。だから私と七輪を放っておいてちょうだい」と語った。

堂々と反論を行なったものの、タトゥー画像をすぐさま削除したアリアナ。今後「七輪」にお目にかかることはできるのか……?

②スターは大変!? レオナルド・ディカプリオ、バスケ観戦中もサングラスを着用

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_4
Photo : Getty Images

2016年にアカデミー賞に輝いて以来、名実ともに大スターとなったレオ様ことレオナルド・ディカプリオ(44)の休日の過ごし方といえば、大好きなスポーツ観戦が定番。 

1月29日(現地時間)も、バスケットボールゲームの観戦に勤しむレオ様の姿をキャッチ。しかし最前列の席に座る彼の顔には、サングラスが。バスケットボールの試合は室内ながら、パパラッチされるのを恐れてか顔をガード。それでも圧倒的なオーラは隠せず? ばっちり写真をおさえられてしまった。

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_5
Photo : Getty Images

昨年末には恋人、カミラ・モローン(21)とフランスでサッカー観戦を楽しんでいたレオ様だが、この時もサングラスを着用。無防備なカミラとの対照的な姿が逆に不自然なようにも……。休日も気を張らなければならない、スターの苦労が垣間見える!?

③カニエ・ウェスト、大統領選出馬は本気? 義妹のキャップに「カニエを大統領に」の文字

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_6
Photo : Twitter (WalshFreedom)

2015年に2020年の大統領選に出馬すると公言し、世間をアッと驚かせたカニエ・ウェスト(41)。実際に出馬はしなかったものの、昨年4月には「#KANYE 2014」と書かれた写真入りポスターが全米の主要都市で目撃され、またも、カニエの出馬意欲が明らかに! 

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_7
Photo : Backgrid/アフロ

昨年9月にはインタビューで「2024年は100%立候補する予定だ」と語ったカニエだが、どうやら今度は本気のよう。1月24日(現地時間)には妻キム・カーダシアン(38)の妹、クロエ(34)が「カニエを大統領に」と書かれたキャップを着用して外出!

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_8
Photo : Backgrid/アフロ

外出時は一家のリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の撮影中だったようで、同番組でカニエの出馬に関する情報が明らかになる可能性も? 今後の展開から、目が離せない!

④新ブランド「Drew」をローンチしたジャスティン・ビーバー、自ら広告塔としてウェアをアピール!

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_9
Photo : Getty Images

そんなカニエ・ウェストに宣戦布告?と囁かれているのが、ブランド「Drew」をローンチしたジャスティン・ビーバー(24)。妻ヘイリー(22)との結婚生活が日々パパラッチされるなか、自ら同ブランドのアイテムを着用。パパラッチ写真で、ちゃっかりPRを行っている。

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_10
Photo : Instagram (drewhouse)

同ブランドはユニセックスのカジュアルウェアが主体となっており、価格は1点48ドル〜148ドル。インスタグラムに掲載された広告画像ではベージュのワントーンスタイルが際立っており、一部ではカニエが手がける「Yeezy」に似ている!という声も。

ヘイリーは人気モデルとして活躍しており、彼女が広告塔となれば、カニエのブランドの広告塔を担うキム以上の注目を集めそう!? トップアーティストふたりのファッションブランド対決の行方や、いかに?

⑤姉の宿敵にラブコール? カイリー・ジェンナー、最新コスメでテイラー・スウィフトをフィーチャー

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_11
Photo : Instagram (kyliejenner)

「カイリー・コスメティクス」の大ヒットで、起業家セレブのトップに君臨するカイリー・ジェンナー(21)。そんな彼女が先日、バレンタインデーに向けたスペシャルコレクションを発表。一部アイテムの商品名が、テイラー・スウィフトの曲名であることが明らかに!

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_12
Photo : Instagram (kyliejenner)

カイリーがインスタグラムのストーリー機能で公開した最新リップアイテムの商品名は『STORY OF US』と『FOREVER AND ALWAYS』。カイリーはティーン時代にテイラーの大ファンだったことが知られており、名曲をオマージュしているのでは、という見方が浮上。

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_13
Photo : Instagram (kyliejenner)

しかしながらカイリーの異父姉キムは、数年にわたりテイラーとバトル中。コラボ商品も手がけるなど、カイリーのビジネスパートナーでもあるキムは、このネーミングについてどう感じているのか!?

⑥2世セレブ界がますます大賑わい! ユマ・サーマン娘の美しさがパワーアップ

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_14
Photo : Splash/アフロ

女優のユマ・サーマン(48)が娘マヤ・ホーク(20)を同伴し、ジョルジオ・アルマーニ プリヴェのファッションショーへ。ますます輝きを増したマヤの姿に、多くの報道陣のフラッシュが集中!

ユマと俳優イーサン・ホーク(48)を両親に持つ、2世セレブ界きってのサラブレッドとして知られるマヤ。この日は母と並び、フロントロウでショーを観覧。オールブラックに身を包んだ母とは対照的に、ライトブルーのコート&パンツで、フレッシュな魅力を振りまいた。

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_15
Photo : Best Image/アフロ

昨年秋にはジア・コッポラが撮り下ろしたザック ポーゼンの広告ビジュアルに抜擢されるなど、めきめきと活躍の場を広げているマヤ。美男美女のDNAをばっちり受け継いだ新星に、ますます注目が集まりそう!

>>今話題の2世セレブといえば

⑦パトリック・シュワルツェネッガー、“そっくりさん”に間違われて苦笑い?

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_16
Photo : Shutterstock/アフロ

お次も2世セレブの話題。アーノルド・シュワルツェネッガーを父に持ち、自身も俳優&モデルとして活躍するパトリック(25)。そんな彼がツイッターで、ある俳優と間違われたというエピソードを披露。

パトリックは1月22日(現地時間)、「カメラを持った4人の女の子たちが駆け寄ってきて、“『プリティ・リトル・ライアーズ』の大ファンなんです!”って言われたよ。“出ていないよ”と答えたら、“ジェイソンにそっくりだったから。ごめんなさい!”って言って去って行った(笑)」とツイート。そっくりさんだと思われただけでなく、芸能人としても認識されなかったよう!

アリアナ・グランデの赤っ恥「七輪」タトゥの画像_17
Photo : Patrick Rideaux/Camera Press/アフロ

パトリックが間違われた相手は、『プリティ・リトル・ライアーズ』でジェイソン役を演じていたドリュー・ヴァン・アッカー(32)。イケメン俳優として人気が急浮上中だが、知名度的には格下なことから、パトリック的には複雑だった……?

FEATURE
HELLO...!