ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章の電撃ネタバレなど、セレブのエイプリルフール7選を特集

4月1日といえば、エイプリルフール。海外セレブもこぞって参加し、SNSやテレビ番組でジョークを連発! ということで今週の連載は、セレブたちのエイプリルフールのネタを特集。

軽い冗談のつもりが批判の的となってしまったジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻のエコー写真投稿から、妊婦姿を披露した女優のリリー・コリンズ、爆発的ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のネタバレを見事に演じきったメイジー・ウィリアムズなどなど。個性の光るジョーク7連発をご覧あれ!

〈目玉〉①ヘイリー・ビーバーがついに妊娠!? ジャスティンがエコー写真を投稿

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_1
Photo : X17/アフロ

結婚から半年が経ったジャスティン・ビーバー(25)のインスタグラムに突如として投稿された、赤ちゃんのエコー写真。コメントは添えられていなかったものの、ファンたちはすぐさま、妻ヘイリー(22)の妊娠報告だと予測! セレブ仲間を含む多くのファンから、祝福のコメントが集まった。

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_2
Photo : Instagram (justinbieber)

そしてその数時間後に投稿されたのは、診察台で医師に囲まれ、お腹を出すヘイリーの写真。これでヘイリーの妊娠は確実!かと思いきや、続いてジャスティンは犬がコラージュされたエコー写真をアップ。「ちょっと待てよ、これって……エイプリルフールさ」と、一連の投稿はジョークだったと明らかに。

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_3
Photo : Instagram (justinbieber)

「完全に騙されたよ!」というコメントが並ぶなか、なかには「不妊に悩む人々に対して失礼だ」「妊娠はジョークにするべきじゃない」といった批判の声も。これにはさすがのジャスティンも反省したのか、翌日、謝罪文を投稿。「僕の周りでは妊娠をエイプリルフールのジョークにする人が多いんだ」と前置きしつつ、「誰も傷つけるつもりはなかったし、傷ついた人には申し訳ないと思っている」と素直に謝罪。 

ジョークが想定外の大ニュースとなってしまったジャスティン。本当の妊娠報告へのハードルがぐんと上がり、大焦り!?

②スリムなリリー・コリンズ、ぽっこりお腹とともに妊娠を告白!

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_4
Photo : Instagram (lilyjcollins)

妊娠をジョークにしたセレブが、もう一人。映画『白雪姫と鏡の女王』などで知られる女優のリリー・コリンズ(30)が大きく膨らんだお腹を抱えた写真とともに、「大ニュースよ」と投稿!

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_5
Photo : Instagram (lilyjcollins)

リリーが若き母を演じた『あと1センチの恋』のファンはすぐにジョークだと気づき好意的なコメントを寄せたものの、ジャスティンの投稿同様、批判的な意見もずらり。来年のエイプリルフールにセレブたちが妊娠報告を避けるのは確定?

③世界屈指のアメフト選手トム・ブレイディ、ツイッターで引退宣告!

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_6
Photo : Instagram (gisele)

悲しいニュースでファンを驚かせることに成功したのが、ジゼル・ブンチェン(38)の夫で、トム・ブレイディ(41)。プロのアメフト選手で、所属するニューイングランド・ペイトリオッツではクオーターバックとして活躍。世界屈指の名選手として知られる彼が突然、ツイッターで引退宣言!

じつはこのツイートのために、ツイッターアカウントを開設したトム。引退宣言の初投稿に「引退したら、暇な時間を使ってツイートしていくよ」と付け加え、今後の活動にも言及。

しかし名選手が会見なしに引退宣言を行うのは、あまりにも不自然!というファンの指摘通り、トムは直後に「悪い冗談だったかな?」とツイートし嘘を暴露。それにしても運動神経抜群な上に美形、良き父、さらに笑いのセンスもあるトム、最強のイケメンと言っても過言ではない!?

④メイジー・ウィリアムズ、『ゲーム・オブ・スローンズ』の結末をポロリ!で大慌て

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_7
Photo : Instagram (maisie_williams)

4月1日(現地時間)に放送された人気トークショー『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』では、人気女優が誤ってネタバレしてしまう一幕が話題に。その人物とは、世界中で劇的ヒットを記録中のドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演するメイジー・ウィリアムズ(21)。

View this post on Instagram

@maisie_williams drops some major info about the final season of @gameofthrones 👀#FallonTonight

The Tonight Showさん(@fallontonight)がシェアした投稿 -

2週間後に控える最終章の放送に先駆け、撮影時の思い出を語ったメイジー。「撮影がラストに差し掛かるにつれ、みんなとっても感傷的になっていたわ」と語った次の瞬間、「アリアが2話目に死ぬって知った時は……」と、自身が演じる役の結末をうっかり暴露してしまったのだ!

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_8
Photo : Instagram (maisie_williams)

自らの過ちにすぐさま気づいたメイジーは口を手で塞いで、パニック状態に。果てにはステージから走り去ってしまい、司会者のジミー・ファロン(44)が大慌てでメイジーを追いかけていく事態に。観客席もシーンと静まり返るなか、ジミーとメイジーが笑顔で「エイプリルフール!」と宣言。さすが女優!と褒め称えたくなる名演技は、一見の価値あり!

⑤ミンディ・カリング、ブロンドヘアで大胆イメチェン!

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_9
Photo : Instagram (mindykaling)

人気コメディエンヌとして活躍するほか、昨年は『オーシャンズ8』にも出演。活躍の幅を広げるミンディ・カリング(39)が4月1日(現地時間)、髪をブロンドに染めて劇的イメチェンした姿をインスタグラムに公開!

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_10
Photo : Instagram (mindykaling)

しかし人々が驚く前に「きっとアンチが加工だって指摘するでしょうね #エイプリルフール」という言葉を添えて、堂々とネタバレ。しかしブロンドヘアを気に入ったファンも多かったようで、「すごく似合ってる!」「本当に染めたらいいのに」と残念がる声も。金髪デビューも遠くない!?

⑥ジェニファー・ガーナー、ベン・アフレックとの離婚で学んだ「愛の形」を自伝に!?

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_11
Photo : Shutterstock/アフロ

昨年ベン・アフレック(46)との離婚が成立するも、アルコール依存症の治療を行うベンのサポートを続けるなど、献身ぶりが賞賛されている女優のジェニファー・ガーナー(46)。そんな彼女がついに、自伝を出版!? 4月1日(現地時間)、インスタグラムで著書『Bless Your Heart(=心の祝福)』の発売を告知した。

ベンとの破局を表明してから数年、3人の子育てにベンとの離婚調停と、苦労続きだったジェニファー。そのことが信ぴょう性につながってか、ファンのみならず、リース・ウィザースプーン(43)ら女優友達からも「おめでとう!」といった祝福メッセージが続出。

すると数時間後、同投稿のコメントに加筆し、真っ赤な嘘だと告白。「みんな私のために喜んでくれて、本当にありがとう!」と、感謝の言葉を添えた。あまりの反響の大きさに今頃、執筆を検討していたりして?

⑦90年代の人気女優が第一線にカムバック!? ドラマのリブート作品を告知

ビーバー夫妻、念願の第一子を妊娠!? 『の画像_12
Photo : Shutterstock/アフロ

リブート作品が続出するハリウッドのトレンドを受けて、絶妙なジョークを放ったのが、90年代にティーンから絶大な人気を誇っていた女優のサラ・ミシェル・ゲラー(41)。ブレイクのきっかけをつかんだ、90年代のドラマ『Swans Crossing』の復活を告知。

同作のワンシーンをインスタグラムで公開したサラだが、驚くのが、見た目の変わらなさ。当時よりもややふっくらはしているものの、2児の母とは思えぬ美貌&美ボディをキープ中。エイジレスぶりの方が、ジョークそのものよりもサプライズ度高めと言える?

FEATURE
HELLO...!