バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突! バックストリート・ボーイズ、またも活動休止!? などなど、今週も話題が目白押し

今週の目玉は、セレブ界のおしどり夫婦、ジョン・レジェンド&クリッシー・テイゲンのデート模様から。バスケ観戦を楽しんでいたふたりに降りかかった、衝撃的なハプニングとは!?

また復活後も大人気を誇るバックストリート・ボーイズのメンバーが語った「活動休止の依頼」から、一般人に間違われた歌手のケリー・クラークソン、スーパーで買い物をするジャスティン・ビーバーまで。今週キャッチした仰天ネタ7選をお届け。

【目玉】①危機一髪!? バスケ観戦中の人気セレブカップルに、選手が突撃

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_1
Photo : Instagram (chrissyteigen)

セレブ界を代表するおしどり夫婦として知られる、歌手のジョン・レジェンド(40)&クリッシー・テイゲン(33)。2019年4月9日(現地時間)にマイアミで仲良くバスケ観戦を楽しんでいたが、ふたりにまさかの悲劇が。

この日、観客席の最前列でフィラデルフィア・セブンティシクサーズ対マイアミ・ヒートの試合を観戦していたジョン&クリッシー。すると試合中、ドウェイン・ウェイド(37)選手がふたりにクラッシュ!

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_2
Photo : Twitter (HeraldSports)

決定的なシーンを撮影することに成功した地元紙『マイアミ・ヘラルド』がツイッターに投稿した写真には、思い切り顔をこわばらせたふたりの姿が。またジョンは手に持っていたドリンクを頭からかぶっており、大惨事になってしまったよう……。

怒り心頭に発したか!?と思いきや、さすがセレブの友人を多く持つ人気者のふたり。ジョンはびしょ濡れの状態のまま、残りわずかとなったカップを掲げて「まだ入ってるよ」と語る動画をツイッターに投稿。またクリッシーは『マイアミ・ヘラルド』の写真をリツイートして、「ルネサンスの絵画のようだわ」と自虐コメントを添えた。

これぞ、スターの“引き”の強さ? この日のハイライトをさらったと言っても過言ではない?

②バックストリート・ボーイズのメンバー、娘から活動休止命令を受ける!

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_3
Photo : Instagram (backstreetboys)

昨年第一線に復帰し、ラスベガス公演や世界ツアーが連日大盛況を記録中のバックストリート・ボーイズ。カムバックの成功に、メンバーはもちろん、その家族もさぞ喜んでいるはず!と思いきや、そうでもなかった!? そんな衝撃告白をしたのは、A.J.ことアレクサンダー・ジェームズ・マクリーン(41)。

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_4
Photo : Instagram (aj_mclean)

外泊続きだったある日、6歳の娘からメッセージを受信したと語ったA.J.。そこには「バックストリート・ボーイズはやめて、ただのパパになってくれない?」と書かれていたそう。そんな娘のメッセージに胸を痛めつつ、「ママが家にいることだけでも、ありがたく思わなきゃいけないよ」と伝えたという。

以前も娘たちが独り立ちする日のことを綴った曲『Give You Away』のパフォーマンス中に号泣するなど、娘想いで知られるA.J.。今後、娘を同伴してのステージ出演もあり得る!?

③人気歌手のケリー・クラークソン、一般客と間違われ「席をどけ」と命令される!

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_5
Photo : REX/アフロ

オーディション番組『アメリカン・アイドル』出身で、人気歌手として活躍するケリー・クラークソン(36)。4月7日(現地時間)に開催された「ACM Awards」で、衝撃的な経験をしたとツイッターで暴露! なんとイベントのスタッフから一般人と間違われ、「席をどけ」と言われたんだとか。

その日の夜、「今日起きた最高のハプニングは、ACMのスタッフから席をどけって言われたこと。一般人と勘違いされたみたい!」と、笑い泣きする絵文字を添えてツイートしたケリー。また「何が面白いって、彼が大真面目だったってこと。丁重にお断りしたけどね(笑)」と綴り、ことの結末を明かした。

イベントでは2度のパフォーマンスを行い、圧倒的な美声で観客を沸かせたケリー。そんなステージを見たであろうスタッフが、冷や汗をかいたのは間違いなし!?

④ジャスティン・ビーバー、スーパーへ! 妻ヘイリーのために花を購入?

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_6
Photo : The Mega Agency/アフロ

スーパーに突如、スーパースター現る! まるで映画のようなワンシーンが実現したのは、4月7日(現地時間)。ロサンゼルスのスーパーマーケットに突然、ジャスティン・ビーバー(25)が入店したのだ。 

自身が手がけるブランド「Drew」のパーカにスエットパンツという姿でジャスティンが購入したのは、花ふた束。気取ったそぶりは微塵もないのに、全身から溢れるオーラはさすがスター! 背後の女性も思わずうっとり?

⑤ゼイン・マリクが元カノ、ジジ・ハディッドのために激怒! ツイッターでファンをバッシング

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_7
Photo : Instagram (zayn)

今年1月に再破局が報じられた、ゼイン・マリク(26)&ジジ・ハディッド(23)。別れてもゼインのジジを想う気持ちに変わりはないようで、元恋人をかばうため、ファンに激怒する事件が勃発。

以前から何か発信するたびに「ジジのことだ」と勘ぐるツイートが続出していたが、ついにゼインの堪忍袋の緒が切れたよう。4月3日(現地時間)、「僕のツイートはジジについてのことじゃない。だから彼女のことを放っておいてくれ。彼女は僕がこれまで出会ったなかで、最も素晴らしい女性だ」とツイートし、怒りを露わに!

さらに「彼女はただひたすらに僕を愛し、サポートしてくれる。僕にはそんな価値がないのに」と続け、ジジを賞賛。もしや復縁宣言?という憶測がまたも広がったが、先月もゼインが「愛している」とツイートした際、関係者は噂をきっぱりと否定。どうやら近い時期での復縁はなさそう……?

ジャスティン・ビーバー&セレーナ・ゴメスしかり、破局後も放っておいてもらえないのは、人気カップルの宿命といえる?

⑥カイリー・ジェンナー、恋人の浮気疑惑は解消? ラブラブツーショットを投稿

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_8
Photo : Instagram (kyliejenner)

先月、世間を賑わせたトラビス・スコット(27)の浮気疑惑。パートナーのカイリー・ジェンナー(21)も大怒り!と報じられたが、どうやら無事に疑惑が晴れたよう。ふたりは仲良くバカンスへと飛び立ち、ラグジュアリーなリゾートから、ラブラブなツーショットを発信した。

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_9
Photo : Instagram (kyliejenner)

写真につけられた「いいね!」は瞬く間に1,000万を突破。「いいね!」を押した人物のリストには、カイリーの異父姉、クロエ(34)のパートナーと浮気した親友のジョーディン・ウッズ(21)も! 親友の姉の恋人と浮気しながら、親友と恋人の仲直りを祝福するとは、なんとも皮肉な展開……。今後カイリーは、ジョーディンを許す日が訪れるのか?

⑦目標はオリンピック!? ジョン・レジェンド、水泳界の貴公子からレッスンを受ける

バスケ観戦中のセレブカップルに選手が衝突の画像_10
Photo : Instagram (ryanlochte)

4月8日(現地時間)、オリンピックメダリストで水泳界の貴公子と言われるライアン・ロクテが、プールでレースを楽しむ様子を公開。お相手は、歌手のジョン・レジェンド!

この動画に、「ジョン・レジェンドと泳ぎながら、2020年のオリンピック出場に向けて、水泳のコツを伝授しているよ(笑)」と添えて投稿したライアン。もちろんジョンがオリンピックに出場する予定はないが、ライアンに並んでも劣らない泳ぎを見せている。

ここで驚くのが、ジョンは6歳以降ほとんど泳いだことがなく、ライアンとのレッスンが34年ぶりのスイミング教室だったそう! 短時間でみるみる上達した様を見ると、センスはばっちり!?

FEATURE
HELLO...!