婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、カラオケでストレス発散!? アーノルド・シュワルツェネッガーのそっくり息子など、巷で話題のセレブトピック7選!

平成最後&令和初となる今週のトピックスは、4度目の結婚が4日で破綻したニコラス・ケイジの近況にフォーカス。騒動渦中のニコラスがカラオケで熱唱した曲とは?

さらにハリウッドを代表する大家族カーダシアン/ジェンナー家の最新家族写真に、新曲を発表したテイラー・スウィフトのキュートな新家族、ブラッドリー・クーパーとレディー・ガガの再共演の可能性から、クリス・ヘムズワースのお茶目な告白まで気になる話題を総まとめ。

<目玉>①ニコラス・ケイジがカラオケで熱唱! 日本人妻からの反撃に歌で怒りを表現?

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_1
Photo:Backgrid/アフロ

日本人女性エリカ・コイケと3月にラスベガスで結婚するも、その4日後に婚姻無効を申請したニコラス・ケイジ(55)。あれから何をしているのかと思いきや、イースターの日曜日(4月21日)にLAにあるコリアンタウンのカラオケラウンジで熱唱しているところが目撃された。

その晩、ニコラスが選んだ曲はプリンス(享年57)の名曲『パープル・レイン』。「パーポーレイン~、パーポーレイ~ン」と怒っているようながなり声で、激しく身振り手振りをつけながら歌いあげていたそう。

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_2
Photo:Instagram(spletnik_ru)

この直後、エリカがニコラスに対して配偶者扶養料の支払いを裁判所に申し立てたことが判明しており、今回の結婚を巡るトラブルはすんなりとは解決しなさそうな予感。長引く騒動のストレスをカラオケで発散していたのかも?

②アーノルド・シュワルツェネッガーが隠し子の大学卒業式に出席

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_3
Photo:Instagram(schwarzenegger)

2011年に家政婦との間に隠し子がいたことが発覚し、大スキャンダルとなったアーノルド・シュワルツェネッガー(71)。このたび、隠し子のジョセフ・バエナ(21)がペパーダイン大学を無事卒業し、父アーノルドは卒業式に出席。さらにインスタグラムで「とても誇りに思う。愛しているよ!」と祝福のメッセージを贈った。

ボディビルダーの世界最高峰「ミスター・オリンピア」に輝き、その肉体を生かしアクションスターに上り詰めたアーノルド。ジョセフもボディビルの大会に出場していて、かつての父と同じポーズで肉体美を披露したことも。アーノルドはそんな息子がかわいくてしょうがない様子。ルックスもますますそっくりになってきたジョセフ、今後は父の背を追って映画デビューもありえる?

③いつの間にかキッズがたくさん! カーダシアン/ジェンナー家の最新家族写真が公開

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_4
Photo:Instagram(kendalljenner)

ケンダル・ジェンナー(23)が、カーダシアン/ジェンナー家のレアなファミリーポートレートをインスタグラムで公開した。一家のママ兼マネージャー、クリス・ジェンナー(63)の邸宅で撮影された写真は、中央にキム・カーダシアン(38)とカニエ・ウェスト(41)夫妻がノースちゃん(5)、セイント君(3)、シカゴちゃん(1)と鎮座。その向かって右側にはコートニー・カーダシアン(40)とレイン君(4)、メイソン君(9)、クロエ・カーダシアン(34)とトゥルーちゃん(1)が着席。左側にはケンダルから、ストーミちゃん(1)を抱いたカイリー・ジェンナー(21)がトラヴィス・スコット(28)と並び、さらにクリスとクリスの恋人コーリー・ギャンブル(38)も加わって、ロブ・カーダシアン(32)以外の総勢16名が大集合している。

写真には写っていないが、コートニーにはもうひとり長女のペネロペちゃん(6)がおり、来月にはキム夫妻には第4子となる男の子が誕生予定。これだけキッズがいれば次世代も安泰なカーダシアン/ジェンナー家。この中からどのコがスターになるかに注目したい。

④不仲説を一蹴! ウィリアム王子夫妻がヘンリー王子の新居を訪問していた

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_5
Photo:Kirsty Wigglesworth - WPA Pool/Getty Images

4月21日(現地時間)に行われたイースターの特別礼拝に、出産を控えたメーガン妃(37)が欠席したため単身出席したヘンリー王子(34)。結婚前はこうした時に、ウィリアム王子(36)&キャサリン妃(37)と3人で仲よく連れ立って歩く姿が見られたもの。ところが、この日はいとこのザラ・ティンダル(37)夫妻と歩き、チャペル前でもウィリアム王子夫妻と少し離れて立っていたことから、兄弟の不仲説が浮上してしまった。

4月はじめにヘンリー王子夫妻はウィリアム王子夫妻と同居していたケンジントン宮殿からウィンザー城内にあるフロッグモア・コテージに引っ越し、共有していたインスタグラムのアカウントも独立させたばかり。キャサリン妃とメーガン妃の不仲が囁かれていただけに、兄弟仲の良さで定評があったウィリアム王子とヘンリー王子まで!?とロイヤルファンをやきもきさせてしまったよう。

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_6
Photo:Stephen Pond/Getty Images

しかし、実はこの礼拝の後、ウィリアム王子夫妻は改修が終わったばかりのヘンリー王子の新居を初訪問していたことが判明。ヘンリー王子に家族が増えるのに伴い、別行動をとるのは自然の流れ? 変わらぬ兄弟仲に、世間もホッと一安心。

⑤テイラー・スウィフトが新曲『ME!』のMVに込めたネコのナゾを公開

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_7
Photo:Instagram(taylorswift)

かねてから予告していた通り、4月26日に新曲『ME!』をリリースし、ミュージックビデオを公開したテイラー・スウィフト(29)。MVは、YouTubeで公開後24時間で6,520万回も再生されており、これはソロ及び女性アーティストとして最高記録なのだそう。そんなテイラーはMVにプライベートに関するネタを組み込むことで知られているが、今作ではコラボしたブレンドン・ユーリー(32)から指輪や子ネコをプレゼントされるシーンがファンの注目の的に!

そのひとつ、子ネコに関しては、テイラーがメレディス、オリヴィアに続く新たな飼いネコであることをインスタグラムで種あかし。ベンジャミン・バトンと名付けたことも明かした。では、もうひとつのナゾである指輪は? ファンの間では恋人ジョー・アルウィン(28)との婚約発表との推測がもっぱら。テイラーからの発表を待ちたい!

⑥ブラッドリー・クーパーがレディー・ガガとの再共演を熱望

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_8
Photo:ロイター/アフロ

今年のアカデミー賞で息ピッタリのパフォーマンスを披露し、熱愛説まで囁かれたブラッドリー・クーパー(44)とレディー・ガガ(33)。その後、パフォーマンスは映画に合わせた演出だとガガが明言し、それ以来、ふたりは会っていないと伝えられている。そんななか、テレビ番組『エレンの部屋』にブラッドリーが出演。『アリー/ スター誕生』をテーマにしたステージでガガと再共演したいという願望を明かした。

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_9
Photo:YouTube(TheEllenShow)

ブラッドリーが考えている再共演のアイデアとは、「ハリウッドボウルのような場所で一夜限り。脚本を読みながら全曲歌うライブ」だそう。もしこれが実現したら、ブラッドリーとガガのライブパフォーマンスは3度目に!ブラッドリーのこの提案をガガはどう思う? いつか実現させて欲しい!

⑦ハリウッドの殿堂入りを果たしたクリス・ヘムズワース、子どもの頃のイタズラが役立った!?

婚姻解消騒動真っ最中のニコラス・ケイジ、の画像_10
Photo:REX/アフロ

4月26日に日米同時公開され、大ヒット中の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。同作でスーパーヒーローを演じるキャストたちが公開直前、ハリウッドにあるTCLチャイニーズ・シアターに手形と足形と自身の名前を刻むセレモニーに出席した。

そのひとり、ソー役のクリス・ヘムズワース(35)は、セレモニー後にツイッターで「何年も前におばあちゃん家の外の歩道で、乾く前のコンクリートに自分の名前を彫ったことを憶えているよ。その技が何年も経ってから役立つとは思わなかった!」と、子どもの頃のイタズラの思い出が蘇ったことをツイート。

さらに「この瞬間をアベンジャーズの仲間たちとシェアできて光栄だ」と、子どもの頃には予想だにしなかった豪華メンバーと一緒の殿堂入りに感激もひとしおだったよう。

FEATURE
HELLO...!