ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップクイーン同士の確執が発覚!? 元祖スーパーモデルの超アナログな「送風アシスタント」など、「メットガラ」2019の話題7選

2019年5月6日(現地時間)にニューヨーク・メトロポリタン美術館で開催された、ファッションの祭典メットガラ」。目玉はやはり、セレブたちの豪華絢爛なドレススタイル。しかしS級セレブがこぞって集う同イベントでは毎年、ド派手な衣装にも負けぬインパクトの仰天ニュース&ハプニングが続出!

ケイティ・ペリーのお着替え動画で発覚したポップクイーン同士の確執から、レディー・ガガが引いていたショッピングカートの中身、人々の目を点にした元祖スーパーモデルの驚き演出、ひっそりとレッドカーペットデビューを果たした超大物カップルまで。見逃せない話題&写真7選をご紹介。

text:Makiko Ota

〈目玉〉①シャンデリア姿が話題をさらったケイティ・ペリー、アフターパーティはさらにド派手!

ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップの画像_1
Photo:Kevin Tachman/MG19/Getty Images for The Met Museum/Vogue

仰天衣装がおなじみのケイティ・ペリー(34)は、今年はシャンデリアになって登場! ただし大がかり過ぎて、レッドカーペットもスタッフに手をひかれて歩くほど。アフターパーティは大丈夫なのか?と思いきや、ハンバーガーの着ぐるみに着替えていたことが判明。シャンデリアにも負けぬインパクトの姿に、ベラ・ハディッド(22)も思わずこの笑顔!

View this post on Instagram

Entertainment Tonightさん(@entertainmenttonight)がシェアした投稿 -

ちなみに、この衣装への着替えをトイレで行ったケイティ。その様子を写した動画では、たまたまやってきたジェニファー・ロペス(49)が横目でチラ見するも、声をかけるどころか、足早にスルー。意外な場面で、ポップクイーン同士の確執が明らかに!?

②4変化で度肝を抜いたレディー・ガガ、カートに載せていたものとは?

ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップの画像_2
Photo:Rabbani and Solimene Photography/WireImage

目を奪うようなピンクの巨大なドレスで会場に到着した後、レッドカーペット上でどんどん脱ぎ出し、最後はランジェリー姿となったレディー・ガガ(33)。衣装チェンジのたびに小物も変えてポージングするなか、最後に投入したのがピンクのカート。

一体、何を載せていた!?と調べると、ピンクのカウボーイハット2つとシャンパン3本にヘアスプレー、さらにサングラスとヘアブラシまで入っていたとか。確かにカートが必要なのも納得の大荷物だが、これらは何のために持っていたのか……? 謎が絶えないのも、ガガ様の狙い通り!?

③さすがはスーパーモデル! ナオミ・キャンベルのアシスタントが人間送風マシーンに

ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップの画像_3
Photo:REX/アフロ

ピンクのフェザーのケープがついたドレスでレッドカーペットに登場し、変わらぬ美しさを披露していたナオミ・キャンベル(48)。しかし、そのゴージャス美の裏側にはアシスタントの尽力が!

View this post on Instagram

WHEREISTHEBUZZさん(@whereisthebuzztv)がシェアした投稿 -

レッドカーペットでは報道陣の前で、パーフェクトなポーズをとっていたナオミ。男性アシスタントが足元で裾を直したかと思うと、今度はプラスチックのシートを持ち、手動で風を送りはじめたのだ。

ジョーク?ともとれる場面だが、ナオミもアシスタントも表情は真剣そのもの。完璧な美を追い求める元祖スーパーモデルのすごさを再認識!

④大御所歌手のセリーヌ・ディオン、テーマ「キャンプ」の意味を間違えかけた!

ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップの画像_4
Photo:Karwai Tang/WireImage

今年のテーマが「キャンプ」だと聞いて、最初にアウトドアレジャーを思い浮かべた人は多かっただろうが、セリーヌ・ディオン(51)もそのひとりだったよう。

レッドカーペットでのインタビューで、「キャンプ」について問われたセリーヌは「みんなでざこ寝するほう(のキャンプ)かと思ったわ。私の好みじゃなかった」と、ジョークを披露! しかし後に「キラキラした衣装を着られる」という意味だと知ったというセリーヌ。こんな冗談を言えるのも、大御所歌手だからこそ?

⑤ケイティ・ホームズ&ジェイミー・フォックス、ド派手なレッドカーペットの影でひっそりカップルデビュー

ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップの画像_5
Photo:Kevin Tachman/MG19/Getty Images for The Met Museum/Vogue

セレブカップルが交際をお披露目する場として選ばれることも多い「メットガラ」。今年はケイティ・ホームズ(40)とジェイミー・フォックス(51)が、初めてカップルとして公の場へ。ビックカップルの初となるオフィシャル・ツーショットに、世間は大喜び!

これまでプライベートでのツーショットは目撃されていたものの、交際を公にしていなかったふたり。それはケイティが前夫トム・クルーズ(56)と離婚した際、“離婚後5年間は男性との交際を明らかにしない”という条件がつけられたからだというウワサ。交際スタートから丸7年が経ったタイミングでのレッドカーペットデビューは、次のステップへと進むサイン!?

⑥まさかのアンダー$50! カニエ・ウェストの予想を裏切るお値打ちファッション

ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップの画像_6
Photo:Kevin Tachman/MG19/Getty Images for The Met Museum/Vogue

今年も妻のキム・カーダシアン(38)とともに、カップルで登場したカニエ・ウェスト(41)。クリスタルがちりばめられたキムのゴージャスなドレスに比べると、かなりカジュアルではあるけれど、高価なアイテムに違いない!と思いきや……?

ジップアップのジャケットはアメリカのワークウェアブランド、ディッキーズのアイゼンハワージャケットであることが明らかになり、値段はなんと42ドル99セント! 世間の予想をさらりと裏切り、注目の的となったカニエ。妻ともども、話題作りのうまさはセレブ界トップレベル!

⑦いちばんの「見せすぎ」ファッション、あのイケメンだった!?

ケイティ・ペリーのお着替え動画で、ポップの画像_7
Photo:Dia Dipasupil/FilmMagic

今年の「メットガラ」で共同ホストを務めたハリー・スタイルズ(25)。日頃からレッドカーペットでグッチを愛用するハリーは、この日もフリルとレースが印象的な、グッチのシアーなトップスを着用して登場。

ボディに刻まれたタトゥーが透けて見えて、とびきりセクシー! と目をこらすと、なんと胸元もばっちり透けていて、女性ファンを悩殺。過激なドレスのセレブは他にもたくさんいたけれど、じつはハリーがいちばん露出度高めだったかも!?

FEATURE
HELLO...!