元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をキャッチ! 「プライド月間」をセクシーな写真で祝福したセレブから、瓜二つぶりが判明したセレブまで、マストチェックな話題7選

今週の目玉は、アンジェリーナ・ジョリーのオフの様子。娘たちを連れて出かけた先とは? 

一方、カンヌ国際映画祭を終えたブラッド・ピットはかなり疲れが溜まっているもよう。さらには、大女優ニコール・キッドマンのうっかりエピソードから意外な人気俳優の激似写真まで、見逃せない巷の話題をお届け!

text : Makiko Ota

〈目玉〉①ジョリー家の女子が集結! アンジー&娘たち、女だけの休日をキャッチ

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_1
Photo:Backgrid/アフロ

4月に正式に独身に戻ったアンジェリーナ・ジョリー(44)が、6月2日(現地時間)にザハラちゃん(14)、シャイロちゃん(13)、ヴィヴィアンちゃん(10)と、ファミリーの女子メンバーだけで外出したところがキャッチされた。

いつの間にか、ザハラちゃんはすっかり女性らしくなり、シャイロちゃんはトムボーイぶりが定着。そして双子のヴィヴィアンちゃんとノックス君(10)は別々に行動をするようになるなど、キッズたちの成長ぶりには目を見張るものが!

そんなアンジー一行はこの日、お寿司ランチを楽しんでから、アメリカの大手家電量販店「ベスト・バイ」へショッピングに行ったとか。4日がアンジーの44歳の誕生日だったことから、女子だけで誕生日プレゼントを買いに行ったのでは? とのウワサがもっぱら。スーパーセレブながら、日本発の100円ショップで買い物する姿も目撃されているアンジー。意外と庶民派なママぶりで好感度もウナギのぼり!?

②カンヌ疲れ? 水上タクシーで爆睡するブラッド・ピットが激写される

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_2
Photo:Backgrid UK/アフロ

出演作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のプロモーションのため、カンヌ国際映画祭に参加し、大注目を集めたブラッド・ピット(55)。その後、単身イタリア・ベネチアへ移動。アートフェスティバルを訪れたり、美しい市街地を観光したりと、独身生活をのんびり楽しんだよう。パパラッチに笑顔で手を振るなど、上機嫌な様子がキャッチされた。

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_3
Photo:Backgrid UK/アフロ

しかし元気そうに見えたのは、つかの間。長年の離婚裁判に加え、カンヌでの多忙なスケジュールで疲れが溜まっていたか? ベネチアの水上タクシーに乗り込んだブラッドは、船内のベンチにゴロンと横になり帽子で顔を隠して堂々と昼寝! 若々しいスタイルをキープしているブラッドだが、やはり体力の衰えには逆らえない!?

③エレン・ペイジが「プライド月間」をトップレスで祝福

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_4
Photo:Instagram(ellenpage)

2014年に同性愛者であることをカミングアウトした女優エレン・ペイジ(32)が、毎年6月の「プライド月間」を祝し、昨年1月に結婚した妻エマ・ポートナー(24)とのセクシーなトップレス写真をインスタグラムにアップ。ダンサー兼振付師であるエマ監修のおかげか、ツーショットはうっとりとするような美しさ! 

LGBTQ+(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、クィアなど)の権利やカルチャーへの支持を表明するため、日本を含めて世界中でさまざまなイベントや活動が行われる「プライド月間」。エレンはこの愛らしい写真に「ハッピー・プライド!!! 愛を送ります」というメッセージをつけており、ふたりらしい祝福になったよう!

④ニコール・キッドマン、新作ドラマのネタバレ寸前!事件に共演者もヒンヤリ

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_5
Photo:REX/アフロ

ニコール・キッドマン(51)、リース・ウィザースプーン(43)ら豪華女優が共演し、昨年のゴールデングローブ賞4冠に輝いたドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』のシーズン2のプレミアが開催された。

シーズン2では、ニコール演じる主人公の死んだ夫ペリーの母親役でメリル・ストリープ(69)が出演することが、大きな話題に。でもなぜか死んだはずのペリー役アレクサンダー・スカルスガルド(42)もシーズン2のプレミアに登場……!

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_6
Photo:REX/アフロ

ということは、アレクサンダーがシーズン2にも出演する!? この質問に対し、アレクサンダー本人はコメントを拒否。ところがニコールが「彼は素晴らしい演技上のパートナー。シーズン2に戻ってきてくれてうれしい」と話し始めてしまい、慌ててリースが止めに入る事態に!

プレミアに参加している時点でバレバレではあるけれど、この後はしどろもどろになっていたというニコール。冷静沈着なイメージとは違い、素顔は案外うっかり者?

⑤クリスティーナ・アギレラ、ド迫力セクシー衣装でラスベガスに降臨

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_7
Photo:Backgrid/アフロ

人気アーティストが次々と定期公演を行っているラスベガスに、クリスティーナ・アギレラ(38)が登場! 5月31日(現地時間)から「Christina Aguilera:The Xperience」と銘打たれたショーがスタートした。

オープニングには以前、コラボしたこともあるデミ・ロヴァート(26)が駆けつけており、「すべてがスムーズで、サウンドも素晴らしくて欠点なし。初日とは思えなかった」と大絶賛。

注目の衣装はダイナマイトボディを強調した露出度高めのボディスーツが多く、なかにはハートのイルミネーション付きのものも! 歌声だけでなく、衣装でもサービス精神満点のステージで、長年のライバル、ブリトニー・スピアーズ以上のロングランを狙う!?

⑥コートニー・コックスはジャレッド・レト似!? ジャレッドの美しさに注目が集まる

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_8
Photo:Instagram(courteneycoxofficial)

コートニー・コックス(54)が、写真撮影時に見た目の性別を変更できるフィルター、ジェンダー・スワップ・フィルターを使ったところ、ジャレッド・レト(47)にそっくりに!

「ジャレッド・レト風。すごくゴージャスな気分」と満足げなコメントをつけてインスタグラムにアップしたコートニーには、グウィネス・パルトロウ(46)、リサ・クドロー(55)をはじめとする多くのセレブから爆笑のコメントが寄せられ、大ウケとなった。

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_9
Photo:Instagram(jaredleto)

実はこれ、ジャレッドがインスタグラムで公開したセルフィーに対する、俳優のザック・ブラフ(44)の「コートニー・コックス風だね。ゴージャス」というコメントに乗っかったもの。このフィルター遊びのおかげでジャレッドとコートニーがそっくりであることが判明。

しかも注目はジャレッドの髪、肌のつやつやぶりで、彼の美容への意識の高さには世界が感嘆! メットガラでのファッショニスタぶりに続き、ビューティ面でも注目が集まりそうな予感?

⑦あの「肉ドレス」もラインアップ! ファン注目の衣装展にガガ本人も登場し、ファン大騒ぎ

元夫婦アンジー&ブラピ、それぞれの休日をの画像_10
Photo:Denise Truscello/Getty Images for Park MGM

ラスベガスではレディー・ガガ(33)の定期公演「Lady Gaga Enigma」の第2期も、5月30日(現地時間)からスタート。これにあわせて、公演が行われるホテル内にガガのこれまでのアイコニックな衣装を集めた展示「ハウス・オブ・ガガ/ラスベガス」がオープンした。

50アイテム以上あるという展示のなかには、あの有名な“肉ドレス”をはじめ、スーパーボウルで着用したヴェルサーチェのボディスーツなどもあり、それらの衣装を間近で見られるのが魅力。オープニングナイトにはガガ本人が登場し、壁にサインと直筆のイラストを残したそうで、ファンにとっては早くも聖地に!

FEATURE
HELLO...!