ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスファッションを披露! ジャスティン・ビーバーからトム・クルーズへの宣戦布告まで、世界を騒然とさせた話題7選

今週の目玉は、おしゃれなフェスファッションを披露したハーパー・ベッカムちゃんのパパラッチ写真。堂々としたポージング含め、幼くしてすでにファッショニスタの風格が!

そのほか、ツイッターで突然トム・クルーズを挑発したジャスティン・ビーバーや、リース・ウィザースプーンの娘のアヴァと恋人のツーショット、注目の二世セレブの最新写真、そしてビヨンセがあからさまにイラッとした瞬間など、見逃せない写真&話題をおさらい。

text : Makiko Ota

〈目玉〉①おしゃれキッズのハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスファッションを披露

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_1
Photo:Press Association/アフロ

2019年6月8日(現地時間)、ロンドンで行われた英ラジオ局主催の音楽フェス「サマータイム・ボール」で、ハーパー・ベッカム(7)がキャッチされた。イエローのワンピースにレースアップブーツ、そしてバンダナをリボンがわりにしたキュートなフェスファッションでひとりたたずむハーパーちゃん。歳にしてフェスに参戦したその姿からは、早くもおしゃれセレブのオーラが!

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_2
Photo:Press Association/アフロ

この日は兄ロメオ(16)も一緒に来場していたようで、イギリスのイケメンシンガー、ハーヴィー(20)とおしゃべりしているところもキャッチ。先月末には家族水入らずでマイアミ旅行を楽しんだベッカム家。ロンドンに戻ってからも子どもたちはそれぞれに、一足早い夏を楽しんでいるよう!

②奇行が再発!? ジャスティン・ビーバーが突然、トム・クルーズに挑戦状を叩きつける

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_3
Photo:X17/アフロ

ヘイリー・ビーバー(22)と結婚して以来、すっかりおとなしくなったと思われたジャスティン・ビーバー(25)が、久しぶりにツイッターで暴走!

突然、「トム・クルーズに、オクタゴンでの戦いを申し込みたい。トム、もしこの戦いを受けないならキミは臆病者となり、一生後悔するだろうね。誰かこの戦いを実現させたい人は? デイナ・ホワイトはどう?」とツイートし、トム・クルーズ(56)を挑発したのだ。

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_4
Photo:Backgrid/アフロ

ちなみにオクタゴンとは総合格闘技「UFC」の金網で囲まれた八角形の試合場のことで、デイナ・ホワイト(49)はUFCの代表であり多くのスター選手を育てたプロモーター。つまりジャスティンは倍以上も年上のトムに対して、総合格闘技の試合を申し込んだということ。

日頃から身体を鍛えていることでも知られるジャスティンだけど、急にどうしちゃったの? これまで接点のないトムを指名したことを含め、ナゾが深まるばかり。

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_5
Photo:Brent N. Clarke/Invision/AP/アフロ

ジャスティンの突然の挑戦状に対し、今のところトム、デイナは一切反応しておらず。ジャスティンもこれ以上の説明はしていないため、本気なのか冗談なのかもわからない状況。

ちなみにジャスティンは5月にエド・シーラン(28)とのコラボ曲をリリースし、ファンを狂喜させたばかり。きっとファンにとっては、格闘技より新曲を出してくれる方がうれしい!?

③リース・ウィザースプーンに瓜二つの娘アヴァ、父親激似の彼氏にファン騒然

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_6
Photo:Instagram(avaphillippe)

リース・ウィザースプーン(43)と俳優ライアン・フィリップ(44)の長女で、学生ながらモデルとしても活動するアヴァ(19)。先日、インスタグラムで恋人を初披露した。

屋外で開催されたパーティーらしきシチュエーションで、笑顔で寄りそうアヴァと恋人。するとそのツーショットを見た人々から、「彼はあなたのパパにそっくり!」「若き日のライアンみたい」といったコメントが続出!

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_7
Photo:Everett Collection/アフロ

一方アヴァも、若き日のリースに瓜二つ。 どうやらリース似のアヴァと彼氏の幸せいっぱいのツーショットが、かつての人気カップルだったリースとライアンの姿を、人々の心のなかに蘇らせたよう。次の投稿ではぜひ、彼がどんな人なのかファンに紹介して欲しいもの!

④豪華すぎる友情! イケメンのオジサンセレブ3人がSNSでじゃれ合い

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_8
Photo:Instagram(jakegyllenhaal)

6月8日はアメリカでは、“親友”という特別な相手を称え、その友情に感謝するナショナル・ベスト・フレンド・デー。それを祝して(!?)、ジェイク・ギレンホール(38)がヒュー・ジャックマン(50)との楽しそうなツーショットに「ハッピー・ベスト・フレンド・デー! ライアン・レイノルズ(写真には写ってないけど)」というキャプションをつけインスタグラムにアップ。

すると、“いい人”で知られるヒューまでもが「写っていない人抜きでのディナーが楽しみだよ」とコメントし、ジェイクが仕掛けたおふざけに参戦。これは今や定番となりつつある、ジェイクとヒューによる親友ライアン・レイノルズ(42)いじりで、これを見たファンは大喜び!

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_9
Photo:Instagram(vancityreynolds)

もちろん、ライアンも負けじと「ハッピー・ベスト・フレンド・デー、ジェイク・ギレンホール!(写真には写っていないけど)」というキャプションをつけ、ヒューと語り合う写真をインスタグラムにアップして対抗。SNSでじゃれ合う3人の美しいオジサンセレブの楽しそうな様子に、多くの人々が友情の素晴らしさを実感したに違いない!?

⑤女帝ビヨンセ、夫にしつこく話しかける女性にイラッ! その動画がネットでバズる

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_10
Photo:Thearon W. Henderson/Getty Images

NBA(北米の男子プロバスケットボールリーグ)の年間チャンピオンを決めるNBAファイナル第3戦を観戦すべく、ビヨンセ(37)&ジェイ・Z(49)が来場。しかしそこで、ある事件が勃発!

ふたりがコートサイドに着席すると、ビヨンセの隣の席の女性がビヨンセの前に身を乗り出し、ジェイと会話。そのせいか、それまで笑顔だったビヨンセが冷たい表情に……。

この様子がSNSにアップされると、またたく間に拡散。実はその女性はファイナルを戦っていたゴールデンステイト・ウォリアーズのオーナー夫人で、ビヨンセとジェイを試合に招いた人物だと発覚。

しかし「ビヨンセに失礼!」と暴走したビヨンセのファンから、殺害予告が送られる大炎上状態に。これにはビヨンセ側も困惑しきりで、ビヨンセの広報担当がインスタグラムで「みんなが愛する人は、彼女の名前でヘイトを吐き出すことを喜ばない」と、行き過ぎたファンの行動をたしなめる騒動に発展。熱狂的なファンを持つのも、一苦労!?

⑥婚約ホヤホヤのジェニファー・ローレンスが元彼と再会! 反応に注目が集まる

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_11
Photo:REX/アフロ

今年2月にアートディレクターのクック・マロニー(34)と婚約したばかりの女優、ジェニファー・ローレンス(28)。『X-MEN』シリーズ最新作『X-MEN: ダーク・フェニックス』のロサンゼルスプレミアに、大きなダイヤモンドの婚約指輪を身につけて登場。

すると、本シリーズでの共演がきっかけで2011年から2014年まで交際していた元彼の俳優ニコラス・ホルト(29)と再会!

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_12
Photo:REX/アフロ

しかし、破局後も『X-MEN』シリーズでは共演しており、円満な関係をキープしているジェニファーとニコラス。プレミアでも楽しそうにおしゃべりする様子がキャッチされて、元カップルとは思えない仲のよさ。

そんな風に元彼と仲よくできる理由を、「鈍感だから、破局したときの気持ちを忘れてしまうの」と語っているジェニファー。そんないい意味での鈍感さなら、ぜひとも見習いたいもの!

⑦親バカぶりを発揮! 愛娘のパフォーマンスに、ジェニファー・ロペスが感極まる

ハーパー・ベッカム、大人顔負けのフェスフの画像_13
Photo:Kevin Mazur/WireImage

6月7日(現地時間)から、ツアー「It’s My Party Tour」をスタートさせたジェニファー・ロペス(49)。初日のステージでは、娘エメちゃん(11)とのデュエットを披露!

母ジェニファーとマッチさせた、赤い衣装でステージに登場したエメちゃん。会場を埋め尽くした大観衆の前でもまったく怖じ気づくことなく、母娘で『リミットレス』を熱唱。その堂々とした歌いっぷりにはジェニファーですら、ビックリした表情を見せていたほど。

この投稿をInstagramで見る

Jennifer Lopezさん(@jlo)がシェアした投稿 -

そんなエメちゃんの歌声は、5月にジェニファーが自身のユーチューブチャンネルで公開しており、その歌唱力に注目が集まっていたところ。さらに今回のステージで、素質に加えてステージ度胸もあることを証明したエメちゃん。これは将来、デビュー確実? エメちゃんの成長から目が離せない!

FEATURE
HELLO...!