レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚に、マライア・キャリーの豪華すぎる女子会、大物セレブカップルの破局まで、見逃せないセレブトピックス7選

今週の目玉は、レオナルド・ディカプリオの元カノ、ケリー・ローバッハの極秘&玉の輿婚の話題。アメリカの大手スーパーマーケットチェーンの御曹司をゲットするやり手ぶりに、レオ様もあんぐり!?

ほかには、ワールドツアーが一区切りついたマライア・キャリーと大物セレブ仲間の夜遊びショット、父の日に公開されたヘンリー王子夫妻の長男アーチー君の顔写真や、ジュリア・ロバーツが明かす『プリティ・ウーマン』の製作秘話まで。チェックしておきたい話題と写真をいっき見!
text:Makiko Ota

〈目玉〉①レオ様もあんぐり!? 元カノが大手スーパーマーケット御曹司と超玉の輿婚

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_1
Photo:Backgrid/アフロ

レオナルド・ディカプリオ(44)の元カノでモデルのケリー・ローバッハ(29)が、交際約2年の婚約者とフロリダで極秘結婚していたことが明らかになった。なかでも世間を驚かせたのは、お相手スチュアート・ウォルトン(38)のプロフィール。

なんとスチュアートはアメリカの巨大スーパーマーケットチェーン「ウォルマート」創業者の孫で、つまり ケリーはアメリカ有数の資産家ファミリーの御曹司と玉の輿婚をしたことに!

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_2
Photo:Splash/アフロ

2015年に『スポーツ・イラストレイテッド』誌の水着特集号で「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたケリー。しかし、なんといってもケリーを有名にしたのは、同年春から翌年1月までのレオとの交際。

元々女優志望だったケリーはその知名度を生かし、大作映画『ベイウォッチ』のメインキャストの座をゲットしたとも言われている。しかも、それに止まらず、その後に御曹司もゲットしたとは……!!  実はケリーは超“やり手”!? その凄腕には、レオも脱帽していそう!!

②さすがマライア! ワールドツアー打ち上げに集まった顔ぶれの豪華さにクラクラ

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_3
Photo:Instagram(mariahcarey)

昨年11月にリリースした新アルバム『コーション』をひっさげ、2月からワールドツアーを行っていたマライア・キャリー(49)。6月13日(現地時間)、オランダ・アムステルダム公演でツアーが一区切りついたことを祝い、親しい女友達と夜遊びに出かけたことをインスタグラムで明かした。

そこに集まった友人たちの顔ぶれが、スゴいのなんの! セクシー女優のパメラ・アンダーソン(51)、ナオミ・キャンベル(49)、ケイト・モス(45)、そしてマライアというビッグネームが一堂に会した写真は、ド迫力&セクシー度MAX。

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_4
Photo:The Mega Agency/アフロ

「コーション・ワールドツアー」ではめくるめく豪華衣装を披露、そして新曲だけでなく往年のヒット曲も数多くパフォーマンスし、ファンは大喜び。そして打ち上げでは大物ばかりの激レア集合ショットを披露するとは! さすがマライア、そのスターパワーに圧倒されっぱなし!

③ジュリア・ロバーツの出世作『プリティ・ウーマン』、当初はダークな物語だった!

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_5
Photo:Everett Collection/アフロ

女優のジュリア・ロバーツ(51)が、パトリシア・アークエット(51)との対談番組に登場。王道のシンデレラストーリーとして今も絶大な人気を誇る『プリティ・ウーマン』が、当初はタイトルも結末もまったく違う、“暗くてヘビーな物語”だったことを明かした。

それによるとタイトルは『3,000』。最後は主人公の女性が車から道端に放り出され、男は代金を投げて走り去るという、映画とはほぼ正反対の結末だったそう。

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_6
Photo:Instagram(juliaroberts)

そのオーディションに合格したジュリアだったが、直後に映画会社が倒産し、プロジェクトは崩壊。ジュリアは失業の憂き目に。しかし、その後、『3,000』がハッピーエンドな『プリティ・ウーマン』に生まれ変わることになった際、監督のゲイリー・マーシャル(享年81)が一度は役に決まったジュリアに声をかけてくれたおかげで、出演することができたとか。

今は「最初のプロジェクトがなくなってよかった!」と感謝しているジュリア。もし、『3,000』がそのまま製作され、『プリティ・ウーマン』にならなかったら、その後のキャリアは全然違うものになったはず。人生は本当に何が幸いするかわからない!?

④今は仕事優先!? ダコタ・ジョンソンがクリス・マーティンと破局

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_7
Photo:Backgrid/アフロ

交際約2年で、昨年末には婚約説も流れたダコタ・ジョンソン(29)とクリス・マーティン(42)が、破局したもよう。プライベートに関しては一切語らないふたりに代わり、周囲から聞こえてくる破局の原因は、子作りに対する考えの違いだとか。

元妻グウィネス・パルトロウ(46)との間にアップル(15)とモーゼス(13)のふたりの子どもがいるクリスは、もっと子どもが欲しいと思っているのに対し、ダコタはまだ早いと感じているそう。数カ月にわたり話し合ってきたが、ふたりの考えは平行線のまま。ついに別れを決断したという。

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_8
Photo:INSTARimages/アフロ

ダコタは出世作となった『フィフティ・シェイズ』シリーズが終わり、新境地を開拓中なことから、仕事を優先したい気持ちも理解できるところ。しかし子どもの話題以外では相性ピッタリと言われるふたりだけに、復縁の可能性は十分にある!? まだまだ目が離せない!

⑤エマ・ストーンが、芸名の由来になった憧れのエマとついに対面!

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_9
Photo:Instagram(emmaleebunton)

5月からスタートしたスパイス・ガールズの再結成ツアーを締めくくる3日間のロンドン公演に、エマ・ストーン(30)が駆けつけ! 憧れのベイビー・スパイスことエマ・バントン(43)と初対面を果たした。

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_10
Photo:Instagram(emmaleebunton)

実はエマは子どもの頃からスパイス・ガールズの大ファンで、ベイビー・スパイス風のファッションをして、学校の先生に「エマと呼んで欲しい」と注文をつけていたほど。芸名を本名のエミリーではなく、エマにしたのは、エマ・バントンと同じように呼ばれたかったからだとか。90年代と2008年のコンサートに参戦したが、直接会ったのはこれが初めてだったそう。

一方、本家エマもハリウッドスターのエマと会えることに大興奮だったよう。朝のラジオ番組で「今夜のライブにはエマ・ストーンが来るの!」と思いっきりネタバラし。そんな大ファン同士のWエマのツーショットにはハッピーオーラが炸裂!

⑥結婚を控え情緒不安定に!? ジェニファー・ローレンスが号泣した理由を明かす

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_11
Photo:REX/アフロ

2月にアートディーラーのクック・マロニー(34)と婚約したジェニファー・ローレンス(28)がポッドキャスト番組でバチェロレッテ・パーティーをめぐり、ひとり号泣したことを明かした。

当初はジェニファーの希望でバチェロレッテ・パーティーはやらないと決めていたのに、突然やりたくなり、友人たちに連絡したけれど、直前すぎて誰も都合がつかなかったから……。とはいえこういう事情なら、誰も来られなくて当然といえそう。

もちろんジェニファー自身もそれはわかっていたようで、「自分でも泣いた理由は不明よ。ただ悲劇的な気分になっていただけだと思う」と分析。もしやこれがマリッジブルー? それともいわゆるモンスター花嫁状態? 演技力には定評があり、若くしてハリウッドの売れっ子スターになったジェニファーだけど、結婚前の気分の浮き沈みはコントロール不能!?

⑦ヘンリー王子、初めての父の日を迎える! 息子の顔立ちがわかる写真を初公開

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_12
Photo:Instagram(sussexroyal)

5月6日(現地時間)に待望の第一子、アーチー・ハリソン・マウントバッテンーウィンザー君(0)が誕生し、父親になったヘンリー王子(34)。初めての父の日を記念して、王子夫妻がインスタグラムに父親の指を握る、アーチー君の写真をアップした。

レオ様もビックリ!?な元カノの超玉の輿婚の画像_13
Photo:代表撮影/AFP/アフロ

生後3日目のお披露目会ではすやすや眠っていて、顔はよく見えなかったアーチー君。カメラマンから、ベビーの顔をもう少し見せてくれるよう頼まれたヘンリー王子は「彼はすでにヒゲが生えているので」と渾身のパパジョークで断っていたので、アーチー君の顔がわかる写真はこれが世界初!

とはいえ、写真がセピア色なうえ、口元が隠れているため、全貌はまだナゾが多いアーチー君。ヘンリー王子夫妻には、ぜひもっとたくさんのアーチー君の写真をお披露目して欲しいもの!