イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがおしゃれすぎ!と話題沸騰! ケイト・モスの年下恋人が取り押さえられた事件、クリロナの超BIGなチップ額など、今週の仰天ニュースをチェック

今週の目玉は、ブラッドリー・クーパーと破局したイリーナ・シェイクとひとり娘レアちゃんのキュート過ぎる親子コーデ。バーバリーのワンピースや長靴を揃えた姿に、世界中から熱視線が集中!

また、パリで行われたファッションショーでは、ケイト・モス親子と登場したケイトの恋人ニコライ・フォン・ビスマルク伯爵を、なんと警備スタッフがファンと勘違いして取り押える事態に。さらに、離婚後も子ども、パートナーを交えて円満な関係を築いているミランダ・カーとケイティ・ペリーの話題など、注目必至な写真と話題を総ざらい。

text:Makiko Ota

<目玉>①破局よりも話題に!? イリーナ・シェイク&娘の親子コーデに熱視線が集中

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_1
Photo:Backgrid/アフロ

6月上旬に破局が明らかになったブラッドリー・クーパー(44)とイリーナ・シェイク(33)。破局後もブラッドリーとは円満な関係をキープしつつ、モデルとして世界を飛び回っているイリーナが、ニューヨークの自宅近くでレアちゃん(2)と親子タイムを楽しむ姿がキャッチされた。

その親子コーデがおしゃれでキュート! 6月17日(現地時間)に目撃されたふたりは、バーバリーの定番柄のワンピースにフラットサンダルというお揃いスタイル。

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_2
Photo:Backgrid/アフロ

6月19日(現地時間)には、ふたり揃って黒のワンピースにレインブーツをあわせて公園へ。イエローの長靴でポップに仕上げたレアちゃんに対し、スーパーモデル、イリーナはシャネルをセレクト。

ブラッドリーとのファミリーショットも微笑ましかったけれど、母と娘のショットはさらに洗練され、おしゃれ度がアップしている!? ファッショニスタ親子としてますます注目を集めそう!

②あわや国際的事件!? ケイト・モスの恋人が警備員が取り押さえられる!

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_3
Photo:Bertrand Rindoff Petroff/Getty Images

パリで行われたディオールオムの2020年サマーコレクションショーに、ケイト・モス(45)が娘ライラ(16)、13歳年下の恋人ニコライ・フォン・ビスマルク(32)を伴って登場。 フロントロウに着席し、3人で仲よく写真撮影に応じた。

しかしその直前、ショー会場に入る際、ニコライがとんだハプニングに見舞われていたことが明らかに! ケイト、ライラのすぐ後ろを歩いていたニコライを警備員がファンと勘違い。ニコライは数人のスーツ集団に取り押さえられてしまった。

ニコライはケイトほど有名ではないけれど、2015年からもう3年以上、付き合っているのに……。しかしニコライはこの不測の事態にも、すぐに体勢を立て直し、目の前にいた警備員をひと押し。その後は何ごともなかったかのようにスタスタと歩いて会場へ。

名前からわかる通り、ニコライは「鉄血宰相」と呼ばれた19世紀プロイセン王国のビスマルク首相の子孫で、伯爵の称号を持つ人物。もし時代が違ったら、この騒動は国際問題になりかねなかった!? 

③あの“親友”は欠席!? カーリー・クロスが結婚パーティーを開催

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_4
Photo:Instagram(karliekloss)

昨年10月にニューヨーク郊外で結婚式を挙げたカーリー・クロス(26)とジョシュア・クシュナー(34)が、6月23日(現地時間)ワイオミング州で結婚パーティーを開催した。パーティーのテーマはウエスタンだったようで、カーリーは西部劇に登場するようなオフショルダーのホワイトドレス姿。

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_5
Photo:Instagram(karliekloss)

オーランド・ブルーム、ケイティ・ペリー、ミラ・クニス(35)、アシュトン・カッチャー(41)といった豪華セレブを含む友人たちも、カウボーイハットやウエスタン風の装いで新婚カップルの祝福に駆けつけた。

大いに盛り上がったパーティーの写真をカーリー&友人たちはインスタグラムで多数シェアしているが、それらを見る限りカーリーの親友で、ケイティとも完全和解したテイラー・スウィフト(29)の姿はなし。新曲をリリースしたばかりで忙しかったのだろうけれど、おめでたい席だけに、ふたりの関係がちょっと気がかり……?

④ファン歓喜! ケイティ・ペリーが婚約者オーリーの元妻ミランダ・カーをサポート

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_6
Photo:Instagram(mirandakerr)

ミランダ・カー(36)が自身のスキンケアブランド、コーラ・オーガニックスの新製品ローンチイベントを開催。来場したゲストとの写真をインスタグラムで公開した。そのなかに元夫オーランド・ブルーム(42)と2月に婚約したばかりのケイティ・ペリー(34)の姿が!

現在、ミランダは夫エヴァン・シュピーゲル(29)との2人目のベビーを妊娠中で、ハッピーオーラあふれる写真にはファンからの祝福と賞賛のコメントが相次いだ。

2013年に離婚してからも息子フリン君(8)を一緒に育てているミランダとオーランド。ミランダはオーランドとケイティの交際をずっと応援しており、フリン君がケイティとオーランドの家に泊まりに行き、ケイティと仲よくすることも大歓迎なのだそう。公私でサポートし合うミランダとケイティの理想的な関係を、きっとオーランドも喜んでいるはず!

⑤ヘイリー、がっかり!? 「ビーバー・ビューティー」の商標登録が却下される!

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_7
Photo:Backgrid/アフロ

昨年9月にジャスティン・ビーバー(25)と結婚し、SNSの名前もヘイリー・ボールドウィンからヘイリー・ビーバー(22)に変更した妻のヘイリー。コスメビジネスへの参入を目指し、「ビーバー・ビューティー」という言葉の商標登録を米国特許庁に申請していたが、却下されたことが判明。

その理由は「ビーバー・ビューティー」という言葉が、夫ジャスティンによって、すでに商標登録されていたため。もしや、この夫婦はこんな大事なことを話し合ってない? 少々心配になるが、さらに不思議な事実が! なんとジャスティンが「ビーバー・ビューティー」を商標登録したのは2003年で、当時はまだ9歳だったことが判明。

当時、ジャスティンはデビュー前で、ブレイクのきっかけとなったユーチューブも生まれていない。そんな時にジャスティンが自分で商標登録したとは考えにくいが……。ならば一体、誰が? ナゾがナゾを呼ぶミステリーとなったビーバー・ビューティー問題。商標登録した人、出てこーい!

⑥さすがサッカー界のスーパースター! クリロナがチップを大盤振る舞い

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_8
Photo:Instagram(cristiano)

昨年、移籍したイタリア・ユベントスで大活躍。ポルトガル代表としてもネーションズリーグでチームを初代チャンピオンに導くなど、最高のシーズンを終えたクリスティアーノ・ロナウド(34)が、家族、友人と休暇を楽しむ様子を公開。

海に浮かべたヨットで撮影した自慢のシックスパックやパートナーのジョージナ・ロドリゲス(25)との熱いキスなど、セクシーショットをインスタグラムにアップし、ファンをうっとりさせた。

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_9
Photo:The Mega Agency/アフロ

じつは南フランスの前に、ギリシャでも豪勢なバカンスを楽しんでいたクリスティアーノ。しかも宿泊したホテルのおもてなしがすっかり気に入った彼は、スタッフ10人に2万ユーロ(約250万円)ものチップを払ったとのウワサ! さすが世界のスーパースター、破格なのはプレーだけじゃない!!

⑦サラ・ジェシカ・パーカーの双子が10歳に! おしゃれ度がパワーアップ

イリーナ・シェイク&美人娘の親子ルックがの画像_10
Photo:Splash/アフロ

6月22日、サラ・ジェシカ・パーカー(54)とマシュー・ブロデリック(57)の双子の娘、マリオンとタビサが10歳の誕生日を迎えた。それを祝って、サラがふたりの成長を振り返る数々の写真をインスタグラムに投稿した。

この投稿をInstagramで見る

SJPさん(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿 -

10年前の2009年、代理母出産により誕生したマリオンとタビサ。幼かった頃、よく写真を撮られていたふたりはファッショニスタの母のセンスが発揮された、お揃いファッションに身を包んでおり、あまりの可愛らしさに悶絶した人も多かったはず。

最近はあまりパパラッチされていなかったけれど、いつの間にかすっかり美少女に成長していたよう。将来、ファッション界から引く手あまたになるのは確実!? ふたりの成長が今から楽しみ!

FEATURE
HELLO...!