レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハプニング! ブルックリン・ベッカムの赤っ恥ミスなど、世界中が沸いたトピックスと写真7選

今週の目玉はレオナルド・ディカプリオの爆笑珍プレーから。弱点らしい弱点が見当たらないレオだけど、意外にもスポーツ万能ではなかった? 

さらに、元天才子役マコーレー・カルキンの近況、メーガン妃と祖先が同じMLB選手の対面、人気インフルエンサーでもあるブルックリン・ベッカムの仕事ぶりに、新婚クリス・プラット夫妻の新家族の話題まで、海外セレブ好きなら知っておきたいトピックスをまとめてチェック。

text:Makiko Ota

〈目玉〉①カメラが捉えた珍プレー! レオナルド・ディカプリオの顔面をボールが強打

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_1
Photo:Backgrid/アフロ

マリブビーチで友人のロビン・シック(42)らとビーチバレーを楽しんでいたレオナルド・ディカプリオ(44)が大失敗!? レシーブをし損ねたのか、ボールがよりによってレオの顔面に激突! その決定的瞬間をパパラッチにバッチリ撮られ、恥ずかしい一瞬があっという間に世界中に拡散されてしまった。

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_2
Photo:Backgrid/アフロ

レオはその後もプレーを続けていたようなので、大事な顔は無事だったよう。でも、この珍プレー写真にネットは大盛り上がり。オスカー俳優で環境保護活動家、リッチ、ハンサム、そしてヤングモデルにモテモテと、すべてを手に入れたようにみえるレオ。しかし運動神経は手に入らなかった!?

②ブルックリン・ベッカムがインスタグラム投稿で赤っ恥をかく!

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_3
Photo:Instagram(brooklynbeckham)

インスタグラムのフォロワー数1,100万人超えを誇るインフルエンサーであるブルックリン・ベッカム(20)が、高級車のプロモーション動画に出演。ドイツ・ミュンヘンで撮影された動画をインスタグラムに投稿した。

この投稿をInstagramで見る

bb🌷さん(@brooklynbeckham)がシェアした投稿 -

カフェでエスプレッソを飲んでから、車に乗り込み街を疾走するブルックリン。文句なしにスタイリッシュな動画なのだが、当初、そのキャプションの最後に「位置情報はミュンヘンにするように」という指示をつけたままでアップ。誰かが作ったテキストをそのままコピペしたことがバレバレに!

鋭いフォロワーたちからの指摘を受け、その後、キャプションを修正したブルックリン。さすがにこれは恥ずかしすぎる……!?

③元天才子役のマコーレー・カルキンがニャンと! ネコにインタビュー!?

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_4
Photo:Sarah Morris/Getty Images

6月29日(現地時間)にカリフォルニアで開催された「キャットコン」というイベントに、元天才子役のマコーレー・カルキン(38)が参加していたことが判明した。

「キャットコン」とは、2015年にスタートしたネコ好きたちのための世界最大のポップカルチャーイベント。そのホームページによると、ネコと飼い主のための新製品紹介や保護猫の譲渡会などが行われているそう。

一方、マコーレーは自身が運営するウェブサイトBunnyEarsのポッドキャストの取材で会場を訪れており、頭にネコのぬいぐるみをくくりつけ、無毛のネコとして知られるスフィンクスという品種へのインタビューにトライ!?

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_5
Photo:Instagram(culkamania)

どんな話が聞けたのかは不明だけど、昨年末にはBunnyEarsのサイト上で新しいミドルネームのアンケートを行ったりと、またも奇行とも思える独特の活動を行っているマコーレー。次の話題にも期待したい。

④メーガン妃と遠い親戚 ! MLB選手が初対面のハグを交わす

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_6
Photo:代表撮影/ロイター/アフロ

6月29日(現地時間)、MLB(メジャーリーグベースボール)初の欧州公式戦となるボストン・レッドソックス対ニューヨーク・ヤンキースの試合がロンドン・スタジアムで開催。試合前にヘンリー王子(34)とメーガン妃(37)が、両チームのロッカールームを訪問した。

長男アーチー君(0)出産以来、メーガン妃が公の場に登場したのはこれが2度目。それぞれのチームから、ベビー服や子供用バットなどアーチー君へのプレゼントが贈られ、和やかなムードが漂っていたが、なかでも注目を集めたのはレッドソックスの外野手ムーキー・ベッツ選手(26)とメーガン妃の対面シーン。

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_7
Photo:代表撮影/ロイター/アフロ

実はメーガン妃とムーキーは、アメリカの系図学者によると祖先が同じで、ルーツは150年前のアメリカ・アラバマ州まで遡るとか。つまりは遠い親戚同士にあたるメーガン妃とムーキーは、初対面ながら親戚としてハグで挨拶。

この後、ムーキーは「祖先が同じだってことは去年知った。会ってみたいと思っていたんだ」と喜びのコメント。レッドソックスはロンドンで行われた2試合とも負けてしまったけれど、ムーキーにとってはいい思い出となったはず!

⑤動物好きなクリス・プラットへ、妻から「史上最高のバースデープレゼント」

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_8
Photo:Backgrid/アフロ

6月8日(現地時間)に結婚式を挙げ、ハワイで新婚旅行を楽しんだクリス・プラット(40)とキャサリン・シュワルツェネッガー(29)。そんな新婚ムード覚めやらぬなか、6月21日に40歳の誕生日を迎えたクリスが妻キャサリンから贈られた「史上最高のバースデープレゼント」を公開した。

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_9
Photo:Instagram(prattprattpratt)

それは2匹の子ブタ。実はクリスは農場を所有しており、ヒツジ、ヤギなどを飼っている動物好き。マグナスという名のイノシシもいたのだが、今年4月に世を去ってしまい、悲しみにくれていた。

それだけに子ブタのプレゼントに大喜びのクリスは、二匹をティム、フェイスと名付けたことを発表。「彼らの成長を見るのが待ちきれない。彼らは絶対にベーコンにはならない!」とジョークを交えながら、喜びをアピール!

⑥シェイ・ミッチェルがふっくらお腹の美ヌード写真で妊娠を発表!

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_10
Photo:Instagram(shaymitchell)

ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』で人気を博したシェイ・ミッチェル(32)がインスタグラムに、ふっくらお腹の美しいトップレス写真をアップ。2017年から交際しているエンタメサイトのレポーターで俳優、VJのマット・バベル(38)との第一子を妊娠していることを公表した。

実は、今年の初めにインスタグラムのストーリーズで2018年に起きた出来事を振り返り、「辛いこともあった」とエコー写真をアップし、流産していたことを告白していたシェイ。そんな辛い経験をしていただけに、待望の妊娠に喜びもひとしお。さらなるハッピーなニュースが届くのが待ち遠しい!

⑦21歳のカイリー・ジェンナー、アルコールビジネスへの進出を計画中?

レオナルド・ディカプリオの顔面に思わぬハの画像_11
Photo:Instagram(kyliejenner)

カイリー・コスメティックスを大成功させ、『フォーブス』誌により史上最年少ビリオネアと認定されたカイリー・ジェンナー(21)が、新たにアルコール、レストランビジネスへの進出を計画中? すでに他の製品で商標登録済みの「Kylie」と「Kylie Jenner」という2つの商標を、新たにアルコール類、レストラン、バーなどにも登録すべく出願したことが明らかになった。

他にもベビー用品の「Kylie Baby」、ヘアケア製品の「Kylie Hair」の登録商標を申請中のカイリー。怒濤のビジネス拡大で、さらなる高みを狙う!?

FEATURE
HELLO...!