キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿に! さらにブラッド・ピットが唇を奪われた珍事件や、ヴィクシー初のトランスジェンダーモデルまで、仰天トピックスをまとめ読み

今週の目玉は、コメディ映画の撮影現場でキャッチされたキアヌ・リーブスのショットから。本当にキアヌ?と思わず二度見してしまう爆笑フォトをご覧あれ!

さらに、話題作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のロンドンプレミアでブラッド・ピットが共演女優から唇を奪われかけたことや、ハイディ・クルムの美しい花嫁姿など、世間を騒がせた写真と話題をチェックして。

text:Makiko Ota

〈目玉〉①見た目だけで爆笑確実!? コメディ映画撮影中のキアヌ・リーブスがほぼ別人レベル

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_1
Photo:The Mega Agency/アフロ

ヒゲ面、不思議な髪型と服装のこのオジサンはダレ?と思ったら、ニューオーリンズでキャッチされたキアヌ・リーブス(54)。現在、キアヌは1989年、1991年にヒットしたコメディ映画『ビルとテッド』シリーズの第3弾『Bill and Ted Face The Music(原題)』の撮影中なのだそう。

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_2
Photo:Album/アフロ

これがどんなシーンなのかは不明だが、およそ30年ぶりとなる最新作では、かつての落ちこぼれ高校生だったビルとテッドは中年男性になっているという設定。

キレキレのアクションを演じた『ジョン・ウィック』シリーズに比べると、ボディもふっくらして、中年男性らしくなっているキアヌ。最近は孤独なアクションスターのイメージが強かったけれど、このコミカルな変身ぶりを見ただけでも、最新作への期待が高まる!

②レナ・ダナムがドサクサに紛れて、ブラッド・ピットの唇を奪う!

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_3
Photo:Dave J Hogan/Getty Images

7月30日(現地時間)にロンドンで行われた映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のプレミアで、レナ・ダナム(33)が突然、ブラッド・ピット(55)にキスをするという珍事件が発生!

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_4
Photo:David M. Benett/WireImage

事件が起きたのは、キャスト、スタッフがボードの前に並んだ時のこと。ブラッドがクエンティン・タランティーノ監督(56)とのおしゃべりに夢中になっている際、レナは背後から虎視眈々と狙っていたよう? ブラッドの表情を見ると、完全に不意を突かれた様子で、なんとか顔の角度をずらし、口半分で受け止めた様子。

今年5月にレナの誕生日パーティーに顔を出していたブラッド。もしかしたら、この作品での共演を通じて、世間が思う以上に友情を育んでいたのかも!

③ヴィクトリアズ・シークレットが初めてトランスジェンダーモデルを起用

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_5
Photo:Instagram(valentts)

スレンダー体型のモデルばかりが登場することもあり、多様性に欠けると批判されていたヴィクトリアズ・シークレットが、初めてトランスジェンダーのモデルを起用したことが判明。そのモデルとはブラジル出身のヴァレンティナ・サンパイオ(22)で、インスタグラムにヴィクシーの若年層向けラインであるピンクの撮影の舞台裏で撮った写真を公開した。

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_6
Photo:Instagram(valentts)

これにすぐ、ヴァレンティナと同じブラジル出身のヴィクシーエンジェル、ライス・リベイロ(28)が拍手の絵文字を投稿するなど、ヴァレンティナのインスタグラムは祝福ムードに! 

ただし、つい先日、今年のファッションショーはキャンセルという噂が浮上したヴィクシー。ヴァレンティナがどういう形で登場するかはまだわからないけれど、今後の活躍に注目したい。

④SATCファン大興奮! ミスター・ビッグとシャーロットが一緒に夜遊び

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_7
Photo:Instagram(chrisnothofficial)

『セックス・アンド・ザ・シティ(=SATC)』で、ミスター・ビッグを演じたクリス・ノス(64)が、シャーロット役のクリスティン・デイヴィス(54)と夜遊びを楽しむ写真をインスタグラムで公開した。

一緒にいるのは人気ドラマ『ロー&オーダー』で知られる女優ジル・ヘネシー(50)で、まるで『SATC』のワンシーンのよう! これにはファンだけでなく、キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカー(54)も「待って、なんで私は参加しなかったの?」とコメントを書き込んだほど。こうした写真を見るにつけ、映画版『SATC』の第3弾が中止になったのは残念なかぎり……!

⑤奇跡の46歳! ハイディ・クルムとトム・カウリッツがイタリアで船上挙式

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_8
Photo:Splash/アフロ

先月、今年2月に極秘婚していたことがわかったハイディ・クルム(46)とトム・カウリッツ(29)が、8月2日(現地時間)、イタリア・カプリ島の海上に浮かべた豪華ヨットで結婚式を挙げたところがパパラッチされた。

先日、プールサイドで日焼けをしながら、結婚式までのやることリストを作成していたハイディのウエディングドレスは、デコルテを大胆に露出したセクシーなデザイン。

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_9
Photo:Backgrid UK/アフロ

白やピンクの花が飾られたロマンチックな会場にはトムの双子の弟ビル・カウリッツ(29)、ハイディの4人の子供たちの姿も見え、新婚カップルを祝福していたとか。46歳とは思えない美しい花嫁姿を披露したハイディ。トムと末永くお幸せに!

⑥ブリトニー・スピアーズ、すっかり大きく成長した息子たちとのスリーショットが話題に!

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_10
Photo:Instagram(britneyspears)

8月1日(現地時間)、ブリトニー・スピアーズ(37)が息子たちと撮影した親子スリーショットを公開。久しぶりにブリトニーのインスタグラムに登場したショーン君(13)、ジェイデン君(12)がすっかり成長していることに驚きの声が広がった。

この投稿で「息子たちはもう大きいから、写真を撮られるのが好きじゃないの」と、息子の成長を喜びながらも、母のさびしい気持ちも打ち明けているブリトニー。ショーン君もジェイデン君もすでにブリトニーと肩を並べるほどの背だが、年齢を考えると、まだまだ大きくなりそうな予感。どのようなハンサムボーイズに成長していくのか、今後が楽しみだ。

⑦人気DJディプロが飛行中に死を覚悟? 恐怖体験をSNSで実況

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_11
Photo:Instagram(diplo)

世界各地をプライベートジェットで飛び回る人気DJディプロ(40)が、いつ割れてもおかしくないほどヒビが入った飛行機のフロントガラスと操縦士が酸素マスクを装着している写真をインスタグラムで公開した。

この写真に「コロンバスとミネアポリスのみんな、僕のジェット機の窓にヒビがはいったから、今夜のショーはできるかどうかわからない」と、考えるだけでも恐ろしいことを綴って投稿。

キアヌ・リーブスがまたも別人のような姿にの画像_12
Photo:Instagram(diplo)

ただし、窓は割れそうでもWi-Fiはつながっていたようで、すっかり覚悟を決めたような、瞑想している写真もインスタグラムでシェアしていた。

その後、飛行機が無事に着陸したこともインスタグラムで報告したディプロは、この経験を通じて人生ははかないと感じたそうで、セルフケアに目覚めたもよう。後日、フェイスパックをする様子を公開し、「スキンケアを始めたよ」と恐怖体験すらジョークにするキャラクターに驚愕!

FEATURE
HELLO...!