キルスティン・ダンストが愛息をお披露目! ファーギーのハンサムすぎる息子に、破局説が渦巻くブルックリン・ベッカムなど、今週のスクープ7選

今週の目玉は、キルスティン・ダンストのハリウッドの殿堂入りを祝うセレモニーの様子。そこに登場したキュートなゲストに世界中の視線が集中! 

そのほか、ファーギーの息子アクセル君の美少年ぶり、お騒がせカップル、ブルックリン・ベッカムとハナ・クロスの近況、大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で共演中の最旬カップル、ナタリア・ダイアーとチャーリー・ヒートンのかわいいデート風景など、巷で話題のセレブのトピックスをチェックして。
text:Makiko Ota

〈目玉〉①愛息も世界デビュー!? キルスティン・ダンストがハリウッドの殿堂入りを果たす

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_1
Photo:Emma McIntyre/Getty Images

キルスティン・ダンスト(37)がハリウッドの殿堂入りを果たし、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに名前入りの星型プレートを獲得。2019年8月29日(現地時間)にその祝賀セレモニーが行われた。

幼い頃から子役として活躍し、ソフィア・コッポラ(48)監督作『ヴァージン・スーサイズ』や『マリー・アントワネット』で人気女優の仲間入りをしたキルスティン。セレモニーにはソフィアや婚約者で俳優のジェシー・プレモンス(31)、そしてキルスティンとジェシーのひとり息子エニス君(1歳3カ月)も登場!

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_2
Photo:Emma McIntyre/Getty Images

これまで、「息子をショービジネス界に入れることは考えていない」と語り、公の場でエニス君のお披露目はしてこなかったキルスティン。でも俳優として大変な栄誉である殿堂入りとなると話は別なようで、エニス君も星型プレートの上で記念撮影に応え、ついに世界デビュー!?

②澄んだ瞳に目が釘付け! ファーギーの息子アクセル君がますます美少年に成長中

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_3
Photo:Instagram(fergie)

8月29日(現地時間)、ファーギー(44)が息子アクセル君の6歳の誕生日を祝い、トロピカルな南の島がテーマのパーティーを開催。南国風衣装に身を包んだ大量の親子ショットをインスタグラムにアップし、息子の成長を祝った。

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_4
Photo:Instagram(fergie)

ファーギーとイケメン俳優ジョシュ・デュアメル(46)の間に、2013年に誕生し、美しきセレブキッズとして以前から注目を集めているアクセル君。ファーギーが敬愛するガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ(57)から名前をとったというだけあって、ロックなヘアスタイルも板についており、澄んだ瞳が印象的な美少年ぶりは、ますます磨きがかかってる!

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_5
Photo:Instagram(fergie)

そんな息子がかわいくて仕方ない様子のファーギー。母の愛を一身に受けているアクセル君が、将来、どんなイケメンに成長するか、今から楽しみ!

③お騒がせカップル、ブルックリン・ベッカムとハナ・クロスの破局が決定的に

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_6
Photo:Instagram(brooklynbeckham)

2018年12月頃から交際し、各地でデートが目撃されていたブルックリン・ベッカム(20)とハナ・クロス(22)の破局がどうやら決定的となったようだ。すでにふたりとも互いのインスタグラムのフォローを解除していたことが判明。7月14日(現地時間)にウィンブルドンテニスを観戦したのを最後に、ふたりのツーショットも目撃されていないという。

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_7
Photo:Instagram(victoriabeckham)

アツアツぶりを見せつける一方で、人前でも派手なケンカを繰り広げる様子が何度もパパラッチされ、すっかりお騒がせカップルとなっていたブルックリンとハナ。

見かねたブルックリンの父・デヴィッド(44)が、ハナと距離をおくよう息子にアドバイスしたとも伝えられていた。そんな父の助言を受け入れたのか、8月末の家族旅行でブルックリンは家族水入らずの時間を満喫した様子。

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_8
Photo:The Mega Agency/アフロ

一方その頃、ハナはロサンゼルスにいて、友人とショッピングに出かけたところがキャッチされているが、その表情はやや虚ろ?

有名フォトグラファーのもとでインターンを始めるも、写真家としては厳しい評価を受けているブルックリン。今は恋愛はひと休みして仕事に集中する時期なのかも。

④『ストレンジャー・シングス 未知の世界』共演カップルのデートが幸せすぎ!

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_9
Photo:Backgrid/アフロ

世界中で社会現象となっているNetrflixのドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。その作品での共演を機に交際に発展したナタリア・ダイアー(22)とチャーリー・ヒートン(25)のショッピングデートがキャッチされた。

パパラッチのカメラにも微笑む余裕を見せているチャーリーとナタリア。このあとチャーリーはナタリアの顔をキャップで隠そうとするイタズラをしたりと、ふたりの表情や仕草は幸せそのもの。見ている方も思わず笑顔になってくる!!

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_10
Photo:AP/アフロ

ファッションイベントや授賞式などドレスアップするイベントにも一緒に登場することも多いおしゃれカップルのふたり。これからも幸せぶりを見せ続けて欲しいもの。

⑤マライア・キャリーがニック・ジョナス夫妻とバンド結成に意欲!?

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_11
Photo:Instagram(mariahcarey)

マライア・キャリー(49)がニック・ジョナス(26)&プリヤンカー・チョープラー(37)夫妻との豪華スリーショットをインスタグラムにアップし、「バンドを始めるの……(笑)」というジョークを投稿したことが話題になっている。

冗談とはいえ、美女ふたりに挟まれ、ニンマリしているニック。もちろん年内はニックは再結成したジョナス・ブラザーズのツアー、マライアはクリスマスに向けて大忙しとなるけれど、もしマライアとジョナス兄弟のコラボバンドができるなら見てみたい……! ぜひいつか実現させて欲しいもの。

⑥ケイティ・ペリーの愛犬ナゲットが新曲MVに出演! うるうるな瞳でファンの心をわしづかみ

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_12
Photo:Instagram(katyperry)

ケイティ・ペリー(34)が新曲『スモール・トーク』のMVを公開。全編にわたり、ケイティファンにはおなじみの愛犬ナゲットと共演している。

MVは、飼い主と愛犬が一緒に参加するパーティーにケイティとナゲットも参加し、そこで出会ったイケメン&イケワンとそれぞれが恋に落ちるという、今、プライベートも幸せいっぱいなケイティにぴったりな内容。

ナゲットはケイティの衣装と揃えた首輪でおめかしして、飼い主の恋を見守り、自分も恋に落ちる愛犬を熱演。要所要所で登場するナゲットの目をうるうるさせる名演技は必見!

⑦元祖セクシーカップル、モニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセルがベネチアで再会

キルスティン・ダンストが愛息をお披露目!の画像_13
Photo:REX/アフロ

8月末から開催されているベネチア国際映画祭で、元夫婦のモニカ・ベルッチ(54)とヴァンサン・カッセル(52)が、公の場で久々の再会を果たした。

「イタリアの宝石」と呼ばれ、そのお色気で日本でも大人気だったモニカと、その夫として世界中の羨望を一身に集めていたヴァンサン。憧れのカップルだったふたりは2013年に離婚してしまったが、今回は2002年に共演した『アレックス』の改訂版上映のためレッドカーペットに登場したそう。

さすがにツーショットではなく、ギャスパー・ノエ監督(55)をはさんでのスリーショットになっていたけれど、今も美しいモニカと“イケオジ”ヴァンサンの姿を拝むことができ、ファンとしてはうれしいかぎり!?

FEATURE
HELLO...!