全米オープンテニスでキャッチ! メーガン妃やカーラ・デルヴィーニュのキス場面や、デミ・ロヴァートのセルライト写真、大胆刈り上げヘアに挑戦した2世キッズなど、秋を彩る話題7連発

今週の目玉は単身アメリカを訪れたメーガン妃の夏休みの様子。愛する夫、子どもをイギリスにおいて、親友セリーナ・ウィリアムズの応援に駆けつけた。一方、同じ会場では試合そっちのけでイチャイチャしていたカップルの姿も! 

ほかにもデミ・ロヴァートの勇気ある無修整写真公開、パンクな母を持つ二世セレブの大変身、さらには人気ラッパー、ニッキー・ミナージュのお騒がせ引退騒動など、見逃せないセレブの話題と写真をチェック!
text:Makiko Ota

〈目玉〉①キュートな笑顔が戻った!? 単身渡米したメーガン妃、親友セリーナの試合を観戦

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_1
Photo:Splash/アフロ

英国のメーガン妃(38)が親友セリーナ・ウィリアムズ選手(37)の応援のため、単身ニューヨークへ! 9月7日(現地時間)に行われた全米オープンテニス女子シングルス決勝、セリーナ対ビアンカ・アンドレースク選手(19)戦を、セリーナの家族らと共に観戦した。

メーガン妃にとってセリーナは、ロイヤルウエディングにも招待したほどの大親友。それだけに試合中は拍手をおくるだけでなく、ガッツポーズや時には立ち上がるなど熱い応援を繰り広げていたそう。7月にはウィンブルドン選手権も観戦していたメーガン妃だが、その時よりファッション、表情ともにリラックスした雰囲気で、笑顔も心なしか晴れやか!?

この旅行のためにエリザベス女王(93)からの休暇のお誘いを断ったと批判されているほか、キャサリン妃や実父トーマス・マークル(75)との確執が報道されるなど、ストレスフルな状況にいるメーガン妃。このつかの間の夏休みでリフレッシュできたことを祈るばかり。

②美女カップル、カーラ・デルヴィーニュとアシュレイ・ベンソンが全米オープンテニスで堂々キス

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_2
Photo:Backgrid/アフロ

全米オープンテニス女子シングルス決勝には、メーガン妃のほか数多くのセレブが観戦に訪れており、そのなかには先日、雑誌で交際についてオープンに語ったカーラ・デルヴィーニュ(27)とアシュレイ・ベンソン(29)の姿も!

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_3
Photo:Backgrid/アフロ

これまで公の場でのツーショットを避けていたカーラとアシュレイ。しかしこの日は仲よく並んで座り、大観衆、数多くのカメラがあるなかで堂々とキス!

「私は恋をしているとき、よりよい人間になれる」「自分はひとりじゃない、一緒に世界に向き合う人がいると感じられるって素晴らしい」と語っていたカーラ。ハリウッドが誇る美女カップルのふたりには、これからはレッドカーペットやイベントなどでどんどんツーショットを披露して欲しいもの!

③カニエ・ウェストの「サンデー・サービス」にブラッド・ピットが登場! ファンのケンダルはパニックに!?

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_4
Photo:Splash/アフロ

カニエ・ウェスト(42)が今年1月から行っている、教会の日曜礼拝をイメージしたミニコンサート「サンデー・サービス」。9月1日(現地時間)、ロサンゼルス・ワッツで行われた同イベントに、ブラッド・ピット(55)が登場したことが明らかに! ブラピがカニエと会話したり、他の参加者と気軽に写真撮影に応じたりしている様子がキャッチされた。

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_5
Photo:REX/アフロ

その日の参加者は、ハリウッドスターのブラピにも会えてきっと大喜びだったはず!! ところが、カニエの義妹ケンダル・ジェンナー(23)の反応は違ったよう。「(ブラピがいたため)早めに帰った」とテレビ番組で語ったので、世間はビックリ!

しかしその理由は、大好きなスターへの憧れの気持ちを壊したくなかったためだとか。「彼の大ファンなの。スーパーヒーローには会わない方がいいって言うでしょう。緊張するし!」と純情な乙女心を吐露したケンダル。スター揃いのファミリーに育ち、交友関係もセレブ揃いなケンダルの意外な一面に、好感度が急上昇!

④デミ・ロヴァートが「最大の恐怖」と語る、セルライトを大胆投稿

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_6
Photo:Instagram(ddlovato)

デミ・ロヴァート(27)がインスタグラムに長文のメッセージとともに、ビキニを着た後ろ姿を投稿。「これが私の最大の恐怖よ。修整なしのビキニ姿。なんだと思う? セルライトよ!!!!」と、リアルなボディを世界に公開した。

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_7
Photo:Instagram(ddlovato)

実は5月に、同じ場所、同じビキニの写真を投稿していたデミ。その写真にはセルライトはまったく見えないが、「もう自分の身体を恥ずかしく思うのはうんざりなの。(ええ、他のビキニ写真は全部修整されているわ)」と、以前に投稿した写真は修整していたことも認めた。

そして「これが私。これまでたくさんのことと闘ってきた自分の身体を恥ずかしく思ったり、恐れたりしないで誇りに思ってる。この身体はいつか出産する時、私を驚かせてくれるでしょう」と、コンプレックスを受け入れつつ自分の身体を愛する決意を表明。デミは同じ投稿で、レコーディング中であることも明かしており、いよいよ本格復帰も近いよう。

⑤ピンクの娘ウィロー、パンク魂を受け継ぎ刈り上げヘアに挑戦!

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_8
Photo:Instagram(hartluck)

ピンク(40)の娘ウィロー(8)が、頭の半分を刈り上げた大胆なヘアスタイルにチェンジ! 父親のケアリー・ハート(44)がインスタグラムでカット中のウィローの写真を公開し、「パンクロックな娘を誇りに思う。自分の目標を目指せ。自分らしくあることが一番だ」と、刈り上げヘアはウィローが自分で決めた髪型であることを明かした。

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_9
Photo:Kevin Mazur/Getty Images for NARAS

2017年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで、ウィローが突然、「私は醜い。髪の長い男の子みたい」と言いだしたエピソードを明かしていたピンク。

それに対し、ピンクはプリンス(享年57)やフレディ・マーキュリー(享年45)ら、偉大なアーティストたちの写真を見せながら、美の定義は何種類もあり、自分らしさを大切にすることの重要さを教えたと語っていたが、それから約2年が経ち、ウィローは自分のスタイルを見いだした様子。母ピンクのパンク魂をしっかりと受け継いでいるウィローの将来が楽しみ!

⑥ニッキー・ミナージュの引退宣言にファン大混乱! 「無神経だった」と謝罪

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_10
Photo:Instagram(nickiminaj)

9月5日(現地時間)、ニッキー・ミナージュ(36)がツイッターで「引退して家族を持つことに決めた」と引退を発表! 常々、交際中の恋人ケネス・ペティ(41)と近いうちに結婚すると語っていただけに、冗談とも思えず、ファンたちを大混乱に陥れた。

しかしその翌日、ファンからの「引退について説明して」というツイートにニッキーは「私はまだここにいるよ。そしてみんなをものすごく愛してる。あのツイートは唐突で無神経だった。謝るわ」と返し、引退宣言のツイートを謝罪。

さらに「あとから考えたら、このことはポッドキャストで話すべきだった。だからそうする」と、引退のことは後日きちんと語ることを約束したニッキー。すべてが突然すぎるこの騒動を、どう説明するのかに注目が集中!

⑦オーストラリアを代表するスター、ニコール・キッドマンとカイリー・ミノーグがついに初ツーショット

全米オープンテニスでキャッチ! メーガンの画像_11
Photo:REX/アフロ

9月3日(現地時間)にロンドンで行われたイベントで、オーストラリアを代表する二大女性スター、ニコール・キッドマン(52)とカイリー・ミノーグ(51)が初ツーショットを披露した。

同世代、ブロンド美人、そしてどちらもキャリアは30年に及ぶという共通点は多いニコールとカイリー。 ふたりは映画『ムーラン・ルージュ』に出演していて、同じイベントに参加したこともあるのに、なんと一緒に写った写真はこれが初めてなのだとか!

そのためにファンの間では、「この写真を次のオーストラリアの紙幣に使うべき」なんて声もあがるほど激レアな豪華ツーショット。次はいつ実現するのかも楽しみにしたい。

FEATURE
HELLO...!