『転生したらスライムだった件』 #萬波ユカの「 まんなみずむ 」 29

ゲーム好きにはたまらない要素、強くてニューゲーム! 主人公無双!!! な作品。でも主人公はスライム。強いスライム。

人間の主人公はのっけから刺されて死んでしまいます。こんなネタバレどうでもいいくらいの展開がこれから待ってますのでお気にせず。死んだ主人公が次に目が覚めた時、何故かスライムの姿になっていた。そう、タイトルの通り転生したらスライムになっていた件。です。それもナイフで刺され流血し息絶える際、「血液があれば。。」的なことを考えたから。「血液のいらない身体を構成します」とどこからともなく声が聞こえる。。。なるほどスライムなら血液はいらないな。。ここから主人公はオークやゴブリン、ドワーフなどゲーム好きには親しみのあるキャラクターたちと出会い、自らの地位を築いていきます。何故かのっけからべらぼうに強いから。うーん大好き強くてニューゲーム! イフリートなんかもでてきて大興奮! 最近FFを始めまして、外出すると続きがしたくてソワソワソワソワしています。脱線しました。原作が小説なのでそちらの方は完結しているそうなのですが、漫画の方は絵も綺麗でサクサク読めます。ただ今三巻まで発売中。

『転生したらスライムだった件』 原作・伏瀬、漫画・川上泰樹、キャラクター原案・みっつばー/講談社
サラリーマンとして生活を送っていた37歳の三上悟は、ある日通り魔に刺されて死んでしまう。しかしその魂はスライムとして転生し、目覚めると異世界の洞窟にいた。転生する際に手に入れた、相手の能力を奪う「捕食者」と、世界の理を知る「大賢者」という2つのスキルを駆使し、ドラゴンやゴブリンたちと冒険を繰り広げていく。


まんなみず名言チョイス

これがエロフ! いやエルフだーー!
FEATURE
HELLO...!