2月1日,編集H,伝説のガラージTシャツ

2月初日の都内は厳しい寒さです。
本日は、ボーイッシュルックの編集Hをスナップしました。

スウェットにレイヤードしたトップスは、sacaiのプレスプリングコレクションから。
フロントにあしらわれた刺しゅうは、1980年代に存在したNYのディスコ「Paradaise Garage」のロゴ。当時そこでプレイされていた、様々なジャンルの音楽を自由にミックスするスタイルは、後に「ガラージ」と呼ばれるようになり、ひとつのジャンルをつくり上げたことでも知られています。ビビッドなマルチカラーで表現されたグラフィックが目を引く、音楽好き必見のアイテム。売上の一部は、アメリカのHIVとAIDSの支援団体「GMHC」へ寄付されます。
ハリ感のある濃紺生地で、裾に向かって広がりのあるAラインシルエット。裾の両サイドとショルダー部分はジップ開閉になっています。ブラックのワイドパンツを合わせて、メンズライクにまとめました。

足もとは、ホワイトカラーでアクセントを。フィリップ・リムのアイコン「MORGAN」シリーズのスリッポンです。滑らかで光沢のあるカウレザーに、ラウンドトゥがキュートなフォルム。マットなラバーソールが足もとにボリューム感をプラスします。

トップス:sacai
パンツ:ヴィンテージ
ソックス:YAECA
シューズ:3.1. Phillip Lim

FEATURE
HELLO...!