デヴィッド・ラシャペルが紡ぐ、愛と平和の物語

ディーゼルが2017年春夏に打ち出したキャンペーンのテーマは、「MAKE LOVE NOT WALLS(壁を築くのではなく、愛を育もう)」。

立ちはだかる壁の前で、レインボーの戦車を意気盛んにかつぎ上げようとする男性たち。
世界中にはびこる、さまざまな争いや憎しみに強く反対の意を示し、愛と平和のもとに結束しよう、というポジティブなメッセージが込められている。

ビジュアルを撮影したのは、アメリカを代表するファッション・フォトグラファーであり映画監督でもあるデビッド・ラシャペル氏。彼は1995年の広告キャンペーンも手がけており、キスをするふたりの船員をフィーチャーしたモノクロのビジュアルは、当時世界中の人々に衝撃と感銘を与えた。力強くインパクトのあるビジュアルとメッセージは今回も健在だ。

SPECIAL INTERVIEW 

SPURでは、デビッド・ラシャペルに特別インタビュー。今回のビジュアルを手がけるにあたって抱いた感想や伝えたかったことを伺った。死や破壊の象徴でもある戦車を、遊び心を持ってクリエイティブに表現できたことに、とても満足しているよ。今回のキャンペーンは、まだ自分の考えをはっきりと持てずにいる人たちへの問いかけでもあるんだ。キャストには、オリンピック選手もいればバレエダンサーもいるし、性転換したモデルやムスリムのモデルもいる。みんなバラバラだけど、全員がとても楽しそうだろう? このキャンペーンを通して、彼らのヘルシーでハッピーな表情をぜひ見て。愛し合うことや互いに受け容れ合うことの楽しさに気づいてほしい」と、ラシャペル氏。キャンペーンビジュアル同様、その思いがアウトプットされたキャンペーンムービーもお見逃しなく。

ディーゼル ジャパン
https://www.diesel.co.jp/
0120-55-1978

PRESENT!


フォロー&リツイートでスペシャルアイテムが当たる!

エディターが紹介した、ディーゼルの“LOVE"な新作を、3カ月連続でプレゼント。第1弾は、当特集で紹介した、ハート形のキャンディをモチーフにしたポーチとキーチャーム。SPUR公式Twitterをフォロー&こちらのツイートをリツイートしてくれた方から、抽選で10名様に。SPUR独占ならではの、貴重な機会をお見逃しなく!


応募締め切り:2017年4月17日(月)10時

>フォロー&リツイートして、今すぐ応募する
>プレゼント企画の詳細はこちら