バーバリーのチェック柄アイテムは永遠の定番

17年もの長きにわたりブランドを率いてきたクリストファー・ベイリーのラストコレクションが発表されるとあってか、今シーズンのストリートにはバーバリーのアイテムを身につけたファッショニスタが多数見受けられた。

1.Anna Rosa Vitiello
スタイリストのアンナ・ローザは、バーバリーのケープコートを着て登場。赤ベースのチェック柄と、裾に向けて広がるAラインシルエットが、どこかプレッピー&ガーリーな雰囲気を感じさせて。ノスタルジックなムードと、今シーズンらしいムードが共存したスタイリングだ。

2.Gilda Ambrosio
デザイナーとしても活動するインフルエンサーのギルダは、オール・バーバリーのスタイリングを披露。定番のチェック柄コートに、最新アイテムの、マルチカラーで「Burberrys」のロゴが入ったスウェットパンツを合わせるセンスはさすが! フェティッシュなチェック柄のピンヒールサンダルと白いソックスのマッチングも絶妙だ。

3.Blanca Miró Scrimieri
スタイリストのブランカは、さまざまなチェック柄がミックスされたコートに、さらにストールでチェックを重ねた。モノトーンのコートにショッキングピンクのストールで色を差しているのもポイントに。大きめのサイズ感のコートと、斜めがけにしたコンパクトなバッグのバランスが可愛い。

4.Tiffany Hsu
ネオンカラーのラインが入ったコートは、トレンドセッターに大人気! バイヤーのティファニーは、さらにネオングリーンのブーツを合わせてポップなムードを強調。定番のチェックが、ぐっと新鮮な表情に。ダメージデニムで着こなしをカジュアルダウンさせた

5.Julia Haghjoo
インフルエンサーのジュリアは、落ち着いたトーンのプリーツドレスの上にコートを羽織って。タイトにまとめた髪型や真っ赤なリップといったクラシカルなヘアメイクが、タイムレスなスタイリングの魅力を存分に引き出して。モダンなムードのイヤリングやバッグが、着こなしにトレンド感を与えている。

6.Nina Suess
シーナウ・バイナウ形式でランウェイショー後すぐに売り出された、レインボーカラーのラインが印象的なジャケットをいち早く着ていた、ブロガーのニーナ。インには、パジャマ風のシャツを着て、カジュアルな中にもフェミニンなムードを漂わせた。サイドライン入りパンツやソックススニーカーで、スポーティな要素をミックスして。

FEATURE