子供服と大人の日常着のブランド、ドロシー ヘンドリックスがデビュー! モデルの高橋ららがヴィジュアルに登場

モデルとして活躍していた森下璃子が手がける子供服と大人の日常着のブランド、Dorothy Hendricks(ドロシー ヘンドリックス)がデビュー。公式オンラインストアにて発売中。

モデルとして活躍していた森下璃子が手がける子供服と大人の日常着のブランド、ドロシー ヘンドリックスがデビューした。キッズサイズのロンパースや大人向けのロングスリーブTシャツなどが公式オンラインストアにて発売中。

UNISEX LONG SLEEVE TEE SHIRTS¥7,700/ドロシー ヘンドリックス
UNISEX LONG SLEEVE TEE SHIRTS¥7,700/ドロシー ヘンドリックス


森下はモデルとしてファッション誌や広告などで活躍。結婚後はモデル業を引退し、育児の傍らUNDERCOVER(アンダーカバー)にてキッズラインのデザインを高橋盾と共に手がけている。

KIDS T-ROMPERS(フリーサイズ、身長 80CM 目安)¥7,700/ドロシー ヘンドリックス
KIDS T-ROMPERS(フリーサイズ、身長 80cm 目安)¥7,700/ドロシー ヘンドリックス


ドロシー ヘンドリックスは森下がデザインを担当し、ブランドのヴィジュアルには娘でもあるモデルの高橋ららが登場。ブランド名はお気に入りの映画『オズの魔法使い』の主人公であるDorothy(ドロシー)と、もうひとつのお気に入りであるHendricks(ヘンドリックス)が由来。子供服ブランドの立ち上げは、長い間思い描いていた夢であったという。「日本の子供服は大人しくて優しい色のデザインが多いので、ポップな子供服を作りたいと思った」と語るように、ドロシー ヘンドリックスはデザインをシンプルにし、色使いでアクセントを加えている。大人向けの日常着は「普段から本当に欲しいと思っているもの」を作ったといい、レディース・メンズにわけないユニセックスなデザインとなっている。ファーストコレクションで発表したアイテムは定番商品として継続していき、毎月定期的に2、3アイテムをリリースしていく予定。親子の夢と共作が叶った新ブランドをぜひチェックして!


ドロシー ヘンドリックス
https://dorothyhendricks.stores.jp

text: Azu Sato

⇩ドロシー ヘンドリックスのファーストコレクションをチェック!

1/6
子供服と大人の日常着のブランド、ドロシーの画像_1
KIDS LEGGINGS(フリーサイズ、身長〜110cm 目安)¥4,950/ドロシー ヘンドリックス
2/6
子供服と大人の日常着のブランド、ドロシーの画像_2
LADIES GLITTER PRINT TEE SHIRTS¥8,800/ドロシー ヘンドリックス
3/6
子供服と大人の日常着のブランド、ドロシーの画像_3
LADIES GLITTER PRINT TEE SHIRTS¥8,800、COTTON SHORTS¥3,630/ドロシー ヘンドリックス
4/6
子供服と大人の日常着のブランド、ドロシーの画像_4
LADIES GLITTER PRINT TEE SHIRTS¥8,800、COTTON SHORTS¥3,630/ドロシー ヘンドリックス
5/6
子供服と大人の日常着のブランド、ドロシーの画像_5
UNISEX LONG SLEEVE TEE SHIRTS¥7,700/ドロシー ヘンドリックス
6/6
子供服と大人の日常着のブランド、ドロシーの画像_6
UNISEX LONG SLEEVE TEE SHIRTS¥7,700、APRON¥7,700/ドロシー ヘンドリックス
FEATURE