俳優の窪塚洋介が登場! エンポリオ アルマーニがデジタルキャンペーン「THE WAY WE ARE」の特設サイトをオープン

EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)がデジタルキャンペーン「THE WAY WE ARE」の特設サイトをオープン。俳優の窪塚洋介やモデル・DJのYAMATOなど、個性豊かな21名が起用された。

2021年にブランド誕生40周年を迎えたエンポリオ アルマーニが、デジタルキャンペーン「THE WAY WE ARE」の特設サイトをオープン。

キャンペーンには俳優の窪塚洋介がモデルとして登場
キャンペーンには俳優の窪塚洋介がモデルとして登場

エンポリオ アルマーニは昨年より、キャンペーン名でもある「THE WAY WE ARE」を合言葉に、回顧展の開催やマガジンの発行などを行ってきた。今年展開されるキャンペーンのテーマは、「Self-Identity × EMPORIO ARMANI」。社会の在り方や生活様式が変わる中で多様化する「個」と、エンポリオ アルマーニのファッションが掛け合わさることで生まれる、唯一無二の世界観を画像と動画のコンテンツで表現している。

(左から)障がい者支援員のKyoko Kuwabara、AKIMOTO Inc. ディレクターの秋元 剛
(左から)障がい者支援員のKyoko Kuwabara、AKIMOTO Inc. ディレクターの秋元 剛

今回のキャンペーンでは、THE WAY WE ARE=“自分たちの在り方”を肯定し、「個」の素晴らしさを祝福。俳優、モデル、喫茶店オーナー、障がい者支援職など、20代から60代までの個性豊かな21名がキャンペーンを彩る。エンポリオ アルマーニのデザイナー、ジョルジオ・アルマーニは「洋服は、着る人自身の個性に寄り添うことが必要。洋服が主役ではなく、着る人自身が主役であるべきだ」という哲学を頻繁に発信しており、まさにそれを体現したキャスティングとなった。

(左から)モデル・DJのYAMATO、プロデューサーのNatsuyo Chinsho
(左から)モデル・DJのYAMATO、プロデューサーのNatsuyo Chinsho

また、今回の撮影はデジタルではなくフィルム撮影を採用。無機質な白の背景を背に、エンポリオ アルマーニの服に身を包んだモデルが静かに佇み、その視線や放つオーラが「個」を際立たせている。動画コンテンツでは、「自分のアイデンティティとは何か」に向き合い、21名それぞれが自分自身を一言で表現した。エンパワメントしてくれるキャンペーンをお見逃しなく!

ジョルジオ アルマーニ ジャパン
https://events.emporioarmani.jp/cpn/22ss/thewayweare/
03-6274-7070

text: Azu Sato

FEATURE