モード界の夢の競演!「フェンダーチェ」コレクションがいよいよ発売

2022年5月12日(木)より、「フェンダーチェ」コレクションが発売。フェンディでは「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」、ヴェルサーチェでは「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」を取り扱い、両ブランドの公式オンラインストアや一部店舗では、「フェンダーチェ ロゴ」カプセルアイテムを共通で展開。

2022年春夏ミラノコレクションのランウェイで発表され、瞬く間に世界中の話題をさらった「フェンダーチェ」(FENDACE)コレクション。フェンディ(FENDI)とヴェルサーチェ(VERSACE)が、お互いのブランドの歴史、デザインやクラフツマンシップへのリスペクト、そして友情をもとに“役割を交換”することで誕生したスペシャルコレクションだ。


フェンディのキム・ジョーンズとシルヴィア・フェンディ両名のヴィジョンを通して制作された「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」。そしてヴェルサーチェのドナテラ・ヴェルサーチェのヴィジョンを通して制作された「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」。たとえば、ヴェルサーチェのコードを組み合わせたフェンディのアイコンバッグ 「ピーカブー」や「バゲット」、フェンディの「FF」ロゴとヴェルサーチェのメドゥーサを組み合わせた「ラ メドゥーサ」といったスタイルは、前代未聞のプロジェクトの意義を一目で感じられる象徴的なピースだ。

左から、バッグ(W00×H00×D00cm)¥000,000/フェンディ ジャパン(フェンディ)、バッグ(W00×H00×D00cm)¥000,000/ヴェルサーチェ ジャパン(ヴェルサーチェ)
左から、バッグ(W35×H31×D17cm)¥418,000・バッグ(W27×H15×D6cm)¥434,500/ともにフェンディ ジャパン(ヴェルサーチェ バイ フェンディ)


「フェンダーチェ」コレクションは、5月12日(木)より世界各都市で開催されるポップアップストアにて発売。日本では、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪にて開催される。またフェンディでは「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」、ヴェルサーチェでは「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」を取り扱い、さらに両ブランドの公式オンラインストア、および一部店舗にて「フェンダーチェ ロゴ」カプセルアイテムを共通で展開する。



ポジティブで自由なコレクションのムードを体現するキャンペーンムービーも、どうぞお見逃しなく。

フェンディ ジャパン
http://www.fendi.com/
03-3514-6187

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