夏のシルバージュエリー

梅雨があけるかな~、と思ったらまたもやっとするお天気が続きますね。水不足解消には喜ばしいですが、すっきり晴れて欲しい!とも思ったり。

せめてすっきりすることでもしてみようかと、週末にシルバーを磨いてみました。
普段、ジュエリーはゴールド派なのですが、暑い夏には急にシルバーがつけたくなるのです。きりりとした輝きは涼しげで、着こなしにも清涼感をプラスしてくれる気がします。

シルバージュエリーというとカジュアルな印象がありますが、シルバーのクリーンなムードをいかしたモダンなデザインが好みです。ずいぶん前の円高に乗じてNY出張で買ったティファニーのボーン カフとドリス ヴァン ノッテンの枝モチーフバングルに加え、今年はソフィー・ブハイのシルバーネックレスが仲間入り。卵みたいに滑らかで丸みを帯びたシルバーのトップはコンテンポラリーアートのようで、久しく遠ざかっていたネックレス熱が高まりました。現在発売中のSPUR8月号の「欲しい! 真夏のシルバージュエリー」特集にもソフィー・ブハイが掲載されているのでぜひチェックを。この特集を見てリングも欲しいな、なんて思ってますが、購入したロンハーマンでも人気のようで品薄だったので、次なるチャンスを虎視眈々と狙っているところです。

最近の湿気のせいか、私の扱いが悪いせいか、鈍く黒ずんでしまっていたシルバーたちはポリッシュでひと磨きしたらぴかぴかに。青空を映す準備は万端で、ぴかぴかの夏の到来を心待ちにしています。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE