「THE BLACK BAR」でエナジーチャージ

入稿と校了でへろへろになっていたある日、アマン東京のプレスの方から「33階 ザ・ ラウンジ by アマンで新しいプランが始まるので、試食にきませんか?」というお誘いをいただきました。朝から晩まで神保町の空気しか吸っていない生活に嫌気がさしていた私は、「はい、喜んで!」とふたつ返事で飛びついてみました。で、行ってきました「THE BLACK BAR」!

ダークトーンを基調にしたラウンジでは、「ブラック アフタヌーンティー」が人気で、そちらも以前取材して、その美味しさにうっとりしたものですが、今回スタートする「THE BLACK BAR」の夜の"ブラック”は、さらに大人でシックなムード。まずはブラックベリーをベースに3種のベリーをウォッカで割ってコーラを加えた「ブラックベリー クーラー」をオーダー。深い色合いの赤いカクテルがキャンドルに照らされて、とてもきれい。東京の夜景を見渡しながら広々とした空間で美味しいカクテルをいただいていると、「ああ、こういうことしたかった~(涙)」とあまりの素敵ムードに、しぼんでた細胞が膨らんでくるような、毛穴から悪いガスが抜けていくような、そんな高揚感に包まれます。アペタイザーもブラックをテーマにつくられており、アマンの「A」を象ったスタンドに、美味しい料理が並びます。黒オリーブのマリネから、ブラックガーリックトーストまで、ビジュアルの美しさもさることながら、味も抜群に美味しいおつまみの数々で、結構お腹もふくらみます。
40種類のドリンクから選べるフリーフロードリンクとアペタイザーのプランは¥6,900(2時間制・サービス料別)。お腹がすいていたら、アラカルトでブラックタリオリーニのパスタなどをオーダーしても。

この「THE BLACK BAR」は今日からスタートです。美味しいお酒とおつまみと、このアマン東京の夜景がついてきて、このお値段なので、ぜひお疲れ女子にこそ楽しんでみてほしいプランです。個人的にはマッサージに行くより癒されましたよ。エレベーターが33階について、そのドアが開いた瞬間から盛り上がります。最近楽しいことしてないな、なんて思っているなら、ぜひおしゃれをして遊びに行ってみてください。気分が上がれば、きっと運気もあがりますよ。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE