画期的なバッグハンガー



最近の「これ、買ってよかったー!」グッズは、このリング。実はバッグハンガーです。今まで安価なものは購入したことがありました。ただ、当時から荷物がたっぷりつまっていた私のバッグ。机に引っ掛けて数分後、ハンガーが文字通り弾け飛びました。画期的アイディア商品だと思っていたのに…! もちろん、今思い返すと耐荷重をぶっちぎる負荷をあたえた私に非があるのは明らか。ですが当時は期待した分損した!という意識が強く、もう二度とこの便利グッズには縁がないかなと思っていました。ところが先日、この「Clipa」(クリッパ)のバッグハンガーに出会ったんです。

一見シンプルなキーホルダーのような、必要最低限の形状。リングがかぱっと開くようになっていて、机や縁、穴などどこでも引っ掛けられます。先端には樹脂パットが配されているので、落ちそうで落ちません。また、耐荷重は驚きの15kg! 私の重いトートバッグでも余裕です! 今まで、オフィスにいるときはイスの背面にバッグを掛けていたのですが、この「Clipa」を獲得してからは、デスク脇にポジションが変わりました。物の取り出しもスムーズになり、大変はかどります。バッグに忍ばせておいて、ディナーのカウンター席に、映画館のドリンクホルダーに、至るところで設置しております。お値段も安くないので躊躇しましたが、買ってよかった。今年最後の高揚感あふれるお買い物かもしれません。ちなみにこのアイテムはネットで購入できますよ。今は「欲しい!」と思ったらすぐに買える時代ですね。明日発売のSPUR2月号でも「SPO(すぐポチる女)」と称して“ポチりがい”があるグッズをたくさんご紹介しています。そちらもご覧ください。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!