これ以上快適なスニーカーがあるだろうか?

とってもいいスニーカーに出合いました。12月に発売したナイキのニューモデル「ベナッシSLP」。ご存知、ナイキの定番のサンダルであるベナッシを、ソールはそのままにスニーカーへと進化させており、アッパーのデザインにもベナッシの面影を感じさせます。

やわらかな風合いのスエード素材は足当たりがよく軽やかで、足もとをふんわり支えます。紐をほどいて、また結んで、とする必要のないスリップオンタイプなのもうれしい。

さらにすごいところは、かかとを踏んでスリッパのように履けることなんです。この機能によって、足の蒸れが気になる夏も快適に履くことができる! 強烈なむくみで靴がきつくなりがちな飛行機の機内でも活躍しそう。ヒールについた丸型のクッションが、踏んで履いた時のふわふわ感を実現します。
思わず機能面を強調して書いてしまいましたが、ソール以外、トーン違いのグレーで仕上げられたミニマルなルックスも好み。最近、“ちょっとこぎれいな”ストリートスタイルを完成させる靴を探していたので、このスニーカーはまさに理想の一足でした。
スニーカー界のコンフォタブル部門で上位に輝きそうなベナッシSLP、ほかに黒、カーキで展開中です。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!