戦う日のリップ

 年が変わり、気持ちも新たにスタートした2017年。残念ながら、相変わらず毎日いろんなものと戦っています。ロケ撮影なのに雪の予報(ガーン!)とか、正しく発注したはずなのに間違った商品が届く(なぜなの???)とか、打ち合わせでうまくまとまった後に横槍が入る(もう、信じられない!)とか……今年こそは、日々、心穏やかに過ごしたいという高き理想とは裏腹に、気づくと毎日、試合のゴングが鳴っています。
 そんな時、どうしたって「よし、戦うぞ」と気合いを入れなければ乗り越えられないことがあります。そのための方法は色々ありますが、やはり赤いリップをつけると、気合いが入るなーとしみじみ思うんです。おそらく、赤いリップをつけることで、ぼんやりとした顔がくっきりと締まり、気持ちまでぐぐっと引き締まるからだと思っています(まったく根拠はないですが)。

 そんな思いもあって、いつも何かしら赤いリップをバッグに入れているのですが、今入れているのは、シャネルのルージュ アリュール ヴェルヴェットの58。"ROUGE VIE"、"生きる"と名付けられた生命力溢れる赤です。ルチア・ピカによる、初のコレクションのなかの1色で、マットな発色なので派手さはないですが、確実に顔映りをよくしてくれる色。いざ、という時に心から頼れる1本です。
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。