唯一無二の色石ジュエリー

暖かくなってくると、ついつい気分が大胆になってしまいます。最近しでかした一番のお買い物がこちらのリング。

編集Iが以前このブログで紹介していた、MARIHAというブランドです。ゴールドの地金に様々な天然石をはめ込んだ、定番の「Earth Drops」というシリーズ。商品は全て一点物です。色石の美しさに目が眩みそうになりながら、特に惹かれたのがこのオパールでした。光の屈折によってキラキラと虹色の光を放ちます。正直なところ、オパールといえばマダムの宝石というイメージが強かったのですが、モダンなデザインを見た瞬間にその認識は覆りました。シンプルだけど、どこかヴィンテージライクな趣きもあって、それが絶妙に今っぽいんです。主張しすぎることはないけれど、身につけているだけで幸せを運んでくれそうなありがたみのある輝き。しかも薬指にはめてみるとサイズもぴったり! ふたつとして同じものが存在しないことにますます運命的なものを感じて、悩みに悩んだものの即日購入しました。色石の種類や大きさ、指輪のサイズはその時に出合ったものが全てです。主な取り扱い店は伊勢丹新宿本店。阪急うめだ本店には直営店もあります。自分にぴったりのジュエリーをぜひ見つけてみてください。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE