日焼け対策の強い味方

外に出ると、肌が焼けるように痛い……。紫外線のジリジリとした攻撃をもろに受けています。できれば外出時は長袖で歩きたいぐらいですが、そうすると今度は大量の汗が噴き出してきてつらくなるので、頼みの綱は日焼け止め。ここ数年頼りにしているのが、アリィーの「エクストラUVジェル ミネラルモイスト ネオ」です。ドラッグストアに行くと似たような商品が大量に並んでいるので、正直どれでも一緒なんじゃないかと思ってしまうのですが、アリィーのジェルは使い心地の良さにハマってここ数年ずっとリピートしています。一番気に入っているのは、クリームじゃなくてジェルタイプであること。テクスチャーがみずみずしく伸びが良いだけでなく、塗ると肌がひんやりして気持ちいいんです。日焼け止めでよくある白浮きもないし、ヒアルロン酸配合だから保湿効果も期待できる。しかも無香料なので、普段つけている香水の香りを邪魔することもありません。肌に直接塗るものだから、まったくの無臭というのは地味に嬉しいポイントです。他のジェルタイプもいくつか試してはみたのですが、私はやっぱりアリィー派。このひんやり感と塗ったあとのサラサラ感は他にはない魅力。この夏もお世話になります、アリィーさん!

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!