ストレス発散には、靴磨き!

今、猛烈にストレス抱えています。12月号の入稿&校了に追い立てられ、ケツカッチン!そんな時、私は寝る前に無心で皿洗いをすることでリフレッシュしていますが、それでも収まらないこのイライラ。いっそ靴を磨きたい衝動にかられています。というのも、シューズクリーナーを新調したんです。

普通の汚れは、シートの白い裏面で十分
普通の汚れは、シートの白い裏面で十分

とある展示会のお土産でいただいた、JASON MARKKのクイックワイプ。スニーカーマニアの間ではもはや定番のようですが、スニーカーだけでなく、革靴にも使えてとても便利。これはいいなと思い、クレンザーとブラシをゲット。今まで「ウタマロ石けん」一辺倒でしたが、これからは二刀流でいきますよ!

こちらが新調したクレンザーとブラシ
こちらが新調したクレンザーとブラシ

使ってみると、清潔感のあるシャボンの香りが気持ちを落ち着かせてくれます(苦笑)。ブラシを水で濡らし、クレンザーを数滴。靴の側面、ソールにゴシゴシあてると、面白いほど泡立ちました。ああ、汚れもイライラも落としてくれる~~~という爽快感が最高です。クレンザーもいいけれど、この適度な柔らかさの豚毛ブラシがいいんですよ。かゆいところに手が届き、スムーズに動く毛先がほかのブラシでは味わえなかった気持ちよさ。アマゾンなどでSPOできるのも、安心です。防水スプレーも出ているので、今度はそちらも試してみたいと思っています!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!