リアーナのリップグロスにやられました!

今日はSPUR3月号の発売日! ネットで話題騒然のフィギュアスケート大特集も萌えますが、個人的に楽しみにしていた記事があるんです。それはp.128から始まる「SPO(すぐ・ポチる・オンナ)美と健康の祭典」。人気コンテンツである「SPO」のビューティバージョンです。美容担当ではないので、完全に読者目線でくまなく読んじゃいました! 中でも、海外コスメをポチっちゃうくだりは共感しまくり。

かつて渋谷のマークシティに店を構えていた「セフォラ」。美容には疎いけれど、舶来モノが好きすぎて、大学時代によく通っていました。あの香水臭が、田舎娘を夢の世界に連れて行ってくれるようで。だから、撤退したときは本当~~~に悲しかった。その渇望感ゆえか、NYやハワイに行くと必ず「セフォラ」に走ります。が、今やそれがネットでポチれるんですから、最高です。

今一番のお気に入りは、リアーナが手掛ける「FENTY BEAUTY BY RIHANNA」の「Gloss Bomb Universal Lip Luminizer」です。重めのテクスチャーはこの時期ちょうどいいフィット感。乾燥でしぼみがちなリップを微粒なラメがふっくらと見せてくれます。特にいいなと思うのが、色味。どんな肌の女性にも合うように作られているだけあって、地色を最大限素敵に見せてくれる気がしています。化粧っ気のない顔をほんの少しよそ行きに引き上げてくれる。そのちょっとしたさじ加減に、リアーナの繊細な心配りを感じます。

 

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE