「肌のお手入れが楽しみになる化粧水」は、本当にあるんです パート2

先日、「『肌のお手入れが楽しみになる化粧水』は、本当にあるんです」という記事をアップしましたが、とてもとても幸運なことに機を待たずして、次なる"心からお手入れをしたくなる化粧水"に出合えたので、ここでご報告させてください。

それは、ブルガリアのオーガニックローズを使ったコスメティックブランド「アルテヤオーガニック」のブルガリアン ローズローション。世界一のバラの生産地であるブルガリアのダマスクローズを贅沢に使った化粧水で(写真のボトル[100ml]あたり、約220輪分!のローズオイルと約300輪分!のローズ水が使用されているそう)、手で顔を包み込むように肌をぎゅっと押さえると、満開のバラの花束に顔をうずめているような気分になれるんです。ポイントはこのローションの香りが、セクシーでムンムンするローズではなく、野趣あふれるフレッシュなローズであること。1日の終わりに使うと、すーっと疲れが抜けていく感覚があり、ほっとひと息つけるんです。しかも、パワフルなローズの力でぐんぐん保湿してくれるので、翌朝も肌が潤っているのを感じます。
暑さが本格的になり身体のだるさを感じる今の時期こそ、このローションを使うことを楽しみに家路につきたいと思います。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE