週5日白Tの私、FUJIに行く

タイトルの通り、先週5日間連続、白いTシャツを着ていました。ファッション雑誌の編集者としてあるまじき事案かもしれませんが、暑さに対抗するための術はこれしかない!と思いつい甘えてしまっています。

そんな私、遅ればせながら今週末に迫ったフジロックに備えて、フェスアイテムを鋭意探索中です。いくら苗場スキー場とはいえ、記録的猛暑の今夏、身につけるものは慎重に選ばなければなりません。できるだけ身軽に、でもオシャレ心を忘れないものを集めたい!気合は十分です。その中でも私的にヒットしたのが、MUJI Laboの綿クルーネック半袖Tシャツ・二枚組

 

スリムなパッケージに入った半袖Tシャツ二枚組。クルーだけでなく、vネックもあります。お好みに合わせて。
スリムなパッケージに入った半袖Tシャツ二枚組。クルーだけでなく、Vネックもあります。お好みに合わせて。

 

メンズサイズのみですが、白と黒2色展開、2枚セットで1990円(+税)というグッドプライスなアイテムです。厚手で、ガシガシ着ることができるタイプが好みなのですが、洗う度にコットン感が増し、カジュアルすぎる雰囲気になってしまうのが悩みでした。しかし、このヘビーウェイトは一味違います。確かにその名の通り、厚みがあり、透ける心配がほとんどないしっかりした生地なのですが、悩みの種だったコットン感もそこまで無く、シルエットや手触りがどこか上品なのです。キレイめなスタイリングにも合う気がします。

クルーネックのリブ部分も一般的なものよりずっと細く、生地がもっちりしているように見えるのでメンズっぽすぎない点も素敵。ヘビーウェイトといいつつも、厚手すぎず、かといってぺらっとソフトすぎる生地でもない絶妙な手触りです。洗うたびに生まれるガーゼ感も心地よく、じっとり湿度が高い夏もさわやかに過ごせます。

 また、2枚のTシャツがすっぽり収まっているパッケージはスライダー付きなので、そのまま入れて、持ち運ぶのも便利です。汗ばんだときや突然の雨に降られたときに備えて、手荷物にそっと忍ばせておこうかなと思います。こうなると、「週7日白T!」になってしまう日もそう遠くはなさそうです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る