世にも美しい赤ネイルコレクションに夢中です

手先が不器用なので、赤いネイルを塗ることが昔から苦手(すぐにはみ出してしまう&ムラになった時に目立つ)。おまけに苦労して塗っても、ちょっと先端が剥げたときなんかは、何があっても頑なにドラえもんのように拳をグーに握って隠したくなる。リムーバーで全部落とすまでそわそわして落ち着かない。赤いネイルは確かに素敵なのですが、私にとってはセルフネイルで塗るにはハードルが高くて、正直よっぽど気合いを入れるとき以外は避けていました(つまりはここ数年ほとんど手元には塗っていなかった)。ところがこの私の「赤ネイルが苦手」意識をいとも簡単に覆してしまった素晴らしいプロダクトと最近出合ったのです。

それがこのukaのネイル。何が素晴らしいかって、まずその発色の美しさ。ひと塗りしただけなのにツヤッツヤな赤なんです。そして、私みたいなぶきっちょが、ラフに塗っても全然ムラにならないし、ブラシのフォルムがいいのか、爪のカーブにフィットしてはみ出しにくい!

何気なく塗ったファーストストロークから、衝撃が走りましたね。そしてとってももちがいい!さすが、トップネイリスト、渡邊季穂さんプロデュース。実はukaが正式なネイルカラーをだしたのはこれが初めて(ほのかに色づくトリートメント兼ベースコートは販売されていて、それも以前ここで熱く語ったことがあるくらい秀逸なのですが)。それが「赤」のバリエーションで見せるコレクション、というのにも個人的にぐっときます。赤って女性にとってそれだけ意味のある色なんだな、と改めて気づかされました。

個人的には手元にはちょっと落ち着いた4/1が気に入っているのですが、正直どの色も素晴らしいです。

ネイルカラーを出しているブランドで、赤を発売してないブランドってあまりないです。だからこそ、赤を塗ってみるだけで色のトーン、ブラシの形、時間がたっても発色がきれいかどうか、はげにくいかどうか、といったクオリティの違いが一番わかる。赤だけで勝負をかけた、ということはよっぽどの自信と誇りをもって作った製品なのだと思うのです。

発売から少しだけ早く試させてもらって以来、店頭に並ぶ日を心待ちにしていたのですが遂に8月3日の明日発売です!! 世にも美しい赤ネイル、是非トライしてみてください!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る