ついに出会ったバーバリーのコート

やっと秋の気配が感じられてきて、クーラーいらずの生活に浮かれています(また暑くなる、という天気予報は見ないようにしています)。とにかく子供の頃から夏が苦手です。理由は、鼻血体質だったので毎日夏休みは鼻血を出していたことにあるかと。寝ているときに鼻血が出ても鼻から出る前に目覚めて処置できる、という誰にも披露できない特技まであります。というわけで、夏が苦手で秋の気配がすると妙にウキウキしてしまうのです。もちろん服も夏服より秋冬のものが好き。今年も実はすでに3か月ほどあたためている秋服があります。

それがこのバーバリーのコート。プレフォール特集で目にした時にひとめ惚れし、入荷するやいなやなんと5月に購入してしまったため、3か月たった今も出番待ちの状態が続いています。いつかバーバリーのコートが欲しいとずっと思っていたのと、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクリストファー・ベイリーが退任するにあたり彼のデザインが好きだったので何か記念買いしたい、と思っていたところ出会ってしまったのです。ポップなボタン使いと、オーバーサイズなシルエット、比翼仕立てなのでボタンを閉めるとオーセンティックにも見えるシンプルなデザインの全てが好みで、着た時の美しさも「さすが!」の一言。クリストファーに改めてありがとう、と言いたくなる一枚です。

涼しくなってきたとは言え、コートの出番はまだまだですが、時折クローゼットから取り出しては羽織ってみて秋を妄想する。そんなファッション勇み足をひそかに楽しんでいます。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!