思わず衝動買いしたアイオライトのリング

南青山を歩いている時にふらりと寄ったgramで、アイオライトのリングを衝動買いしてしまいました。普段は、small good thingsでも紹介したCharlotte Chesnaisのイヤーアクセサリーや、maison margielaのシルバーリングなど、“華奢”や“石”といったものとは無縁のものを好んでつけています。

でも、なぜかこのアイテムにはビビビッと運命的なものを感じたのです。まず、無駄なものは排除して、土台を作らずリング部分に石を通しているミニマルなデザインがモダン。ストーン部分も、原石そのままでもなく、人工的にカットしすぎるでもなく、あくまで石の魅力を最大限に引き出すために少しだけ手が入れられています。それがナチュラルすぎず、気張りすぎずどこかノンシャランでいいなぁと思ったのです。

そして色も光の当たり方によって、すみれ色や濃い紫、ブルーグレーなどに変化。「どの色も好き! よっしゃ買った!」と、いつもはあまり身につけないタイプのアイテムなのに、思わず即決してしまいました。ついにめくるめく石の世界に足を踏み入れてしまったなぁと思いながら、満たされた気持ちで一生懸命働こう(ジェムを買うために……!)と一人こっそり決意を新たにした今日この頃です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!