ちいさくてしあわせな春、こみやげ編

ちょっとした手土産ほど嬉しいものはありません。予想外のタイミングなどでもらえるとなおさら。友人とさんざん喋ったランチの帰りに気の利いたクッキーをさらりともらった日などは「素敵すぎ!!」と卒倒しそうになりました。そんなちいさなお土産上手になりたくて、日々いいなと思ったお菓子情報はストック。定番ですが、とらやの小型羊羹は必ず喜ばれます。私がやっぱり好きなのは、赤坂店限定のこちらのセット。

か、かわいくないですか~~! 小型羊羹3つを一枚の紙を折って包んだ「ちさき包み」のセットです。そこにちょこんと挿さっている、水引飾りがまた心憎い。かわいすぎて悶絶しますね。贈る相手のことを想像しつつ、6種類の水引から選べるのも嬉しいポイント。ミニマルで洗練された美意識がビシバシほとばしる、さすが老舗。たった1000円足らずで多幸感、買えます。「とらや 赤坂店」では商品のラインナップもすっかり春めいていて、季節の訪れをひしひしと。今年も、素敵な大人を見習って、ちいさな手土産上手を目指したいものです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!