ハーブティー感覚で飲めるプロテイン


疲労に肩凝り、冷え。脳が働かないのだってタンパク質不足のせいだっていうじゃないですか。最近、日本人女性に足りないのはプロテインだと言われていますが、必要摂取量とされているタンパク質を取るのってなかなか難しいんです。肉や魚に換算すると結構な量で(もちろんそれ以外の食品にも含まれていますが)、毎日立派なメイン料理を自作するのも辛い。自分の不調がタンパク質不足に起因している確信はあるので、何回もトライしていますがなかなか続かず。

そんな私に3月、救世主のように現れたのがこちら。(毎度おなじみ、美容担当の同僚に教えてもらいました!)

もちろん、ある程度食事でちゃんと努力はしつつ、「ちょっと足りないな」というときにとても便利なのがこちらなんです!  国産の素材を使った植物性フードブランド、GRON。「グリーンモンスター」という名のこちらは、大豆や米粉、よもぎ、月桃、熊笹、スピルリナなど日本産の“スーパーフード”をミックスしたパウダーで、水や豆乳などに溶かして飲みます。

味はあっさりマイルドな青汁といったところで癖がなく、甘酒やテン菜糖による甘みもついているので飲みやすい。どことなくほっこりした気分になるので、お茶がわりになって続けやすいのです。

そして毎日朝晩飲んでいると、だるさがなくなってきた気が。痩せ体質でここ数年体重が増えるということもなかったのですが、先日の人間ドックで2キロ増えました! グリーンモンスターと体重増に必ずしも関係があるとは限りませんが、パワーアップした自分を感じる今日この頃です。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!