ukaのシャンプーでクーラーいらずの夏

最近、数年ぶりにシャンプーを変えました!髪をショートカットにして以来、「短いし、まあこのあたりでいいか……」とあまり深く考えず、適当なものをドラッグストアで選んでいました。しかし、この梅雨のじめじめに耐え切れず、「とりあえず、涼しいものを……」と一新しようと決意。

最初は梅雨シーズンならではの、「微妙に暑い。でも、クーラーをここで入れると絶対真夏が辛くなる……」という悩みに対抗するため、とりあえず冷感シャンプーのようなさっぱり系にチェンジしようと思いました。しかし、メンズ用のキンキンにクールダウンするものがやはり多く、いくら暑いからといって日常使いにはあまり適さない惜しいシャンプーが多数で調査は難航。香りもさっぱり系に振り切っているミントが多いので、どうしても「今まさに運動してきました」感が出てしまうのも、残念。もう少しおしゃれな香りが良いんです!しかし、色々と調べた結果、絶妙なさっぱり感のものがukaから出ていたのです。

 

それがこちらukaの「Shampoo Wake up up up!」。ネイルポリッシュやオイルで人気のukaですが、シャンプーも素晴らしかった! 「Wake up up up!」というネーミングも元気が湧いてきませんか? 実はこれ、冷感シャンプーではなく、ボリュームアップに特化したものだったのも嬉しいです。髪が細く、スタイリング剤でセットしても、2時間後にはぺたーっと寝てしまうくらいに、ボリュームが無いのが悩みの私にぴったり。ミントやジンジャー、ペチパーなどをブレンドした、適度にすっきりとする香りが絶妙です。スーッと爽やかながらも、リラックスできるのが良いですよね。また、使い心地なのですが、洗い流した後にじわじわと後から涼しくなってくる感覚が特徴。冷感シャンプーのような頭が寒くなる感覚があまりないんです。さらに、香りもあまり残らないので、普段つける香水と喧嘩しない点もお気に入り。本格的に夏がやってくるまでは、このシャンプーと扇風機でなんとか頑張っていこうと思います。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!