L.L.Beanの隠れた名品、フランネルのガウンを知っていますか?

「家にいるときに何着るか問題」について、長年試行錯誤してまいりました。とっさの宅配便などにも対応できるぐらいではいたいけど着心地はよくなくちゃ。最近は夏も冬もリネン素材のワンピース+パンツかレギンス、という格好が定番となってきたのですが、秋冬は多少スースーするんですよね。お風呂上がり、寝る前に録画したドラマを観る至福のひととき(ちなみに最近までは「恋つづ」の天堂先生に激ハマり。終わっちゃって悲しい……)、何かいい感じの羽織りものが欲しいな、と思っていたときに見つけたのがこちらです。

Scotch Plaid Flannel Robe, Plaid
Scotch Plaid Flannel Robe, Plaid

L.L.Bean、ボート・アンド・トートがなんと言っても有名ですし、その他にも素敵なバッグシューズなどたくさんあるのですが、ウェアにも隠れた名品があるのですよ。それがこちらのフランネル素材のガウンです。昔のアメリカのホームドラマでパパが着ていたようなチェックのガウン、何より肌触りがよくて着心地が素晴らしく、この超クラシックなデザインが今また素敵。そしてもう一つのおすすめポイントが、ボート・アンド・トートと同じくイニシャル刺繍を入れられるところ!

保存

私はブラックウォッチを選んだので、暗めの色に映えるように黄色でイニシャルを入れました。10文字までの名前を入れることもできますし、猫やハートなどチャーミングなモチーフがアルファベットを囲むデザインなども選択可能です。

部屋着ってついつい適当になってしまいがちですが、こうやってわざわざパーソナライズしたものを着ると、なんてことない時間も少しだけ楽しくなる。何かと家にいなくてはならないことが多いこの時期、自分で自分を盛り上げていきたいなーなどと考えています。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE